自由と都市伝説

記事
コラム
ニューヨークの最終日、
やっぱりここに来たからには!
という事で「自由の女神🗽」の観光ツアーに
行って参りました🛥

全然知らなかったのですが、
自由の女神像って海の上にある小島に
立ってるんですね💦
街中にドーンとあると思ってましたが、
それはお台場ですね(笑)

また、せっかくの機会だからと、
自由の女神の事を調べてみたら、
フランス国がアメリカ国に寄贈したものじゃなくて、
フランス系フリーメイソンが、
アメリカ系フリーメイソンに寄贈したもの
なんですね∑(゚Д゚)❗️
こんなシンボルになるようなものを
寄贈する力があるのって、
本当にすごいですね💦
あ、僕のブログでは都市伝説的なのは
扱いませんので🤣

一応、ここ数日はせっかく行ったので、
ニューヨーク旅探訪のブログでしたが、
キリがないので、今日が最後になります🛩

実際に自由の女神を観に行くと
悪天候にも関わらず、
船に乗っているお客さん全員が外に出て、
写メをパシャパシャ撮ってました📸
僕は行く前は全然興味なかったのですが、
実際に船で近づくとワクワクしてきて、
雨に濡れながらたくさん写メ撮ってました🤣
やっぱり実際に行ってみなと分からない
興奮がたくさんあるのだな、と感じました(゚ω゚)
何より経験することが大切なんですね✨
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す