恋愛の仕方と距離

記事
コラム
こんにちは🌥
関東はまだ梅雨入りが発表されていないのに、
連日雨と湿気と気温で、
過ごしにくい日々となってます( ;∀;)
今、自宅の車のエアコンが壊れてるから、
めっちゃ暑いのに、
雨で窓が開けられない地獄です(*_*)
しかも、窓という窓が全て曇ってしまって、
周りが見えなくなる始末💦
早く修理に行かねば🚘

まぁ余談はそれくらいにして、
久しぶりに相談によくあるお話を。

恋愛相談に乗っている時に、
上手くいかなかった時に、
現状の環境を原因にしがちなのですが、
ちょっと考えて欲しいのです。

特に「同棲」「近距離」「遠距離」の
距離における環境なのですが、
これで相手とすれ違いが起こったり、
ケンカになったりする事があります。
けど、どんな状況でも上手くやっている
カップルなんていくらでもいます。
何が違うのでしょうか???

実は、最初からその距離であった、
カップルはあまり関係がこじれないのですが、
途中から距離が変わったカップルは、
よく関係がこじれることがあります。
これは「相手」と「距離」を
しっかり考えて欲しいのです。

自分の恋愛の環境が「相手+距離」なのであれば、
近距離恋愛から同棲へ
遠距離恋愛から同棲へ
近距離恋愛から遠距離恋愛へ
などなど
環境の変化が起こったときに、
自分の恋愛環境の計算式が変わっているのに、
前の環境と同じように恋愛していたら、
それはこじれる原因になるのです。
同棲は同棲の恋愛の仕方
近距離は近距離の恋愛の仕方
遠距離は遠距離の恋愛の仕方
があるって事を考えておいて下さい。
いくら相手が変わらなくても、
物理的な距離が変われば、
恋愛の仕方が変わるという事です!

逆に同棲していて上手く行った経験のある方も、
もちろん相手が変われば同棲すれば
上手くいくってわけでは、ないのでご注意を⚠️

最近、ニューヨークの話ばっかだったので、
ちょっと上手く文章書けませんでしたが、
とても大事な事なので、覚えておいて下さい📝
多分、何度も繰り返します


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す