絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

大谷選手のニュースから学ぶお金の話。

ヒーリングサロン Space R★はじめましての方はこちらの記事からどうぞ。世間は大谷選手と元専属通訳の方にまつわるお金のトラブルのニュースで持ちきりですね。このニュースからお金に関するとても大切なことが学べますので、シェアしてみたいと思います。起きた出来事を非常に高い視点から見てみると、被害者も加害者もいません。高い視点に立ってはじめてわたしたちは物事の本質を知ることができ、その出来事が起こった本当の意味を知ることができます。タロットでいう、「隠者  The Hermit 」です。山の頂に立ってみると、人の姿はとても小さくなり、誰が誰かはもはやわかりません。ただ、お金があちらからこちらへ、こちらからそちらへ、動いているのが見えるだけ。海の中を餌を求め泳ぎ回る回遊魚のように、お金が人間の海の中を縦横無尽に動き回っている様子が見えるだけです。「金は天下の回りもの」とはよく言ったもので、お金はあまり一箇所に長期間留まる性質のものではありません。絶えず流す、循環させることが大切になってきます。それを意図的にしてあげないと、今回のケースのように、ネガティブな手法で他者から引き出される可能性を作り出してしまうのです。詐欺などの犯罪を作り出してしまうことにつながります。彼の場合、個人で使う程度だと否が応でも貯まってしまうレベルの収入ですから、それこそ事業や投資、寄付など含めて複数にどんどん回していかなければならず、ただただ野球に専念したいであろう彼にとっては気の毒でしかないのですが・・。だからこそ、バランスを取るために、彼の身近な人間がその役を担うことになるんですね。今回の事件をきっかけに
0
カバー画像

大谷選手の活躍に見る 実行力、目標達成、強み

おはようございます皆さんにも私の考え方を知っていただくためにブログをできるだけ更新していこうと思っています。連日、大谷選手の活躍を目にしますね。同じ大和魂を持った国民としてはとても嬉しいニュースですし、ここ数年はパンデミックで暗い世の中でしたから、経済的にも良い効果が日本、韓国そしてアジアにも広がるといいなと願っています。あなたの強みは、「gift 」と「 can」 に分かれる。本人は自然に無理なく行って成果が出るもの- 神様・宇宙からのギフトである。他者は努力しないとできない(あるいは、努力しても到達できない)ものだ。本人は自然に行っているので意識しづらい。いつ、どういう状況で強みが発動されているか、他者からの目線というものであるが、それ自体がどんな影響を与えているかは気づいていなことがあるのだ。コーチングを利用することのメリットとして気づいたことは、「利害関係のない立場」から客観的な助言や気づきの視点を共有できることであろう。またコーチにとってもクライアントの悩みに寄り添っていくことで逆に勇気づけられることもある。もう1つの強みである「 can  possibilitiesーあなたの可能性」 は、努力して身につけた強みだ。こちらは意識している強みだから、強みが発動される状況や周りへの影響も、意図しやすい。can を「強み」と認識して仕事経験を積むと、自分の行動と成果の因果関係を掴めるようになる。しかしながら、世間的にあなたの強みは「努力」でしか発揮できないと信じられている。努力の感覚が薄い gift を生かそうと思わないし、場合によってはちょっとした罪悪感を感じてしまう。な
0
カバー画像

名言①

人が発する言葉には、力があります。努力を重ね、活躍している人は経験値も違いますが、価値観や考え方など尊敬できる部分は多くあります。その方々が発する名言を聞くと、元気になったり、心が救われたり、力をもらったりします。凄いパワーがあると思います。最近でいうと、大谷選手でしょうか^^過去のブログにも書きましたが、WBCでの活躍はとてもすごく、発言も注目されました。準決勝で、日本が負けているときに、大谷選手がバッターとして登場。2ベースヒットし、二塁で雄叫びを上げるシーンも印象的です。実際に、自分がやってのけ、チームを引っ張り、勝利をおさめます。なかなかできることではありません。そして決勝進出を果たします。その決勝の前に、大谷選手が仲間に言った言葉。「僕からは1個だけ。憧れるのをやめましょう。(有名な選手たちがいる)憧れてしまっては、超えられないので、僕らは今日超えるためにトップになるために来たので。今日1日だけは、彼らの憧れを捨てて、勝つことだけを考えていきましょう。さぁ、行こう!」この言葉を聞いて、夢を叶えてきた人、目標を達成してきた人の言葉だなと思いました。大谷選手は、これまでの発言やプレーをみても、勝つことにこだわり、勝つためならプライドなんか捨てて、どんなことでもやると話しており、実際に勝利に導いています。毎日の努力と、行動力、目標達成能力がとても高い!メンタルもめちゃくちゃ強い!試合本番で、活躍し続けることは本当に凄いです。個人競技ではないんですよね、野球って。チーム一丸となって戦う。だから、このように態度でみせてくれたり、鼓舞してくれる言葉を聞くと、団結力が高まります!力
0
カバー画像

大谷選手が抱いていた犬のこと

こんにちは、司法書士・ペット相続士の金城です。令和5年11月16日(現地時間)、大谷翔平選手が最優秀選手(MVP)を2年ぶりに満票で受賞し、犬とともに出演した映像が話題になっていますね。 あの犬は大谷選手自身が飼っている犬ではなく、大谷選手の代理人であるバレロ氏の愛犬とのことです。 犬の犬種も話題になっていますが、ジャパンケネルクラブによると、オランダ原産の「コーイケル・ホンディエ」の可能性が高いとのことで、日本では毎年100頭前後しか登録されない希少種とのことです。 ちなみに、日本国内での販売価格は60万円前後とのことです。 大谷選手が抱いていた犬ということで、今後、日本で「コーイケル・ホンディエ」の人気が一気に高まることが考えられます。 人気に乗じて、「コーイケル・ホンディエ」を繁殖させるブリーダーも急増すると思われます。 かつて、【名犬ラッシー】が放映されたときの「コリー」ブームや、「シベリアンハスキー」ブームなどがありました。 ブームに乗じてブリーダーが人気犬種を大量に繁殖し、ブームに乗った人が人気犬種を買ったものの、飼い切れなくなって保健所に持ち込むか遺棄する、という構図が繰り返されてきた歴史があります。 現在は日本では希少犬種である「コーイケル・ホンディエ」が同じ運命をたどらないことを祈るまでです。 私が以前から主張していることですが、ヨーロッパの動物愛護先進国と同じく、動物愛護後進国である日本でも、ペットショップでの生体販売は禁止すべき時期に来ていると考えます。
0
カバー画像

"大谷翔平選手"この先も大活躍は続くのか?

------------------------------------------------------------------------------------------<2024.3.22追記>大谷翔平選手の通訳であった水原一平さんがドジャースから電撃解雇されました。その真因は水原さんのスポーツ賭博にあったようです。こちらに関しての考察を行いました。ご興味ある方は以下のリンクからご参照ください------------------------------------------------------------------------------------------<2024.2.29追記>大谷選手が一般女性とのご結婚を発表されました。大運 癸酉運の最終年である本年、大谷選手の良い五行である金と水の流れであり、さらに夫妻宮である辰と大運の酉が支合するタイミング。さらに今年は辰年でもありますので、婚期としても非常に良い時期でした。自分の中でも気づかずにいたのは少し悔しいですが、良きタイミングでのご結婚、おめでとうございます^^------------------------------------------------------------------------------------------こんにちわ。今日は連日大活躍で大いに日本を盛り上げてくれている大谷翔平選手を鑑定してみたいと思います。(概要だけをピックアップしております)ネットで拾ってきた出生情報です。(時間が誤っていたらすいません。こちらの情報にて勝手に鑑定させていただきます)大谷翔平選
0
カバー画像

大谷選手の食生活

世間で大注目のWBCですが、プロ野球選手の食生活について興味はありませんか? 今回は、侍ジャパンの中でも最も世界が注目している大谷選手の食生活をシェアします大谷選手の食生活は非常にストイックで、、、大谷選手へのインタビューで「食欲がある方なんですけど 今はなるべく食べないように クリーンな食生活を心がけています」 「甘いものとか、そういうのは (あまり食べないように)… まぁ、欲と戦ってます」 「本当にシンプルですけどどういう成果を得たいかによってやらなきゃいけないことが決まってくるのでそのための食事」と語っており、成果を得るためには何かを削らなければいけないことがわかります。 でも、、、「私はそんなことできない。好きな時に好きなものを食べたいし!」 とあなたは思ってしまうのではありませんか?僕からの提案ですが、「今日一日だけ食べる量に気を付けよう」 と意識することはできませんか? 僕の結論は、食生活の見直しはすべて一日やってみてから続きそうか決める。 計画することも大事ですが、ぎゅうぎゅうにすると何もできません。それよりは、とりあえずやってみてそこから改善するの方が結果が出やすいし、継続します。 1人で難しかったら頼れる人に相談してください 僕も力になります☺もし、少しでも相談してみたいと思ってくれたら遠慮なくDMでご相談ください。いきなり商品を売りつけることは絶対にしないので安心してくださいね。
0
カバー画像

令和3年7月14日(水)仏滅☆今日も笑顔で☆

いやーー!昨日(7/13)は久しぶりに燃えました☆彡楽しませていただきましたよ~☆彡感謝です☆MLBホームランダービー2021制限時間内で何本のホームランを打てるか!メジャーリーグを代表する強打者8人が勝ち抜きトーナメント方式で競い合う「ホームランダービー」。現在メジャー本塁打王の大谷翔平は優勝候補の大本命。破格の優勝賞金1億1千万円を手にすることが出来るか注目です。舞台はコロラド州デンバー。1600メートルの高地にある球場はメジャーで最も打球が飛ぶと言われている。史上最長距離のホームランが飛び出すか!注目の生中継です。(NHKより)仕事そっちのけで、リアルでTV観戦してしまいました☆彡フリーランスの良い所ですね(笑)今話題の選手のMLB(メジャーリーグベースボール)エンジェルスの大谷翔平(おおたにしょうへい)選手☆彡☆投打二刀流☆野球界の宝、強い意志と努力(行動力)のプロフェッショナル人と、勝手に名付けて、マイブームです(笑)しかもなんちゃってMLBファン☆彼の高校時代の目標達成シート(マンダラチャート)が有名ですね自己分析をしながら目標を立てそして計画を作成し行動する夢を現実にするためにはどうしたら良いのか、思い描いた目標をどのようにして実現へと導くのか、客観的に分析し、そして言語化する人間はだれでも意思決定をすると最もパワフルになれると言われていますキャリアコンサルティングでも意思決定プロセスは重要な位置を占めます彼大谷選手も自身の夢を自身の物にするべく、日々意思決定をしておられると思いますそれにしてもプロスポーツの世界も含め社会で働くには、競争がつきもの最終的には自分と
0
カバー画像

大谷さんは、心配ない

野球の大谷選手の詐欺被害事件。メディアで大谷選手のメンタルを心配する記事が結構出ましたが、無問題。大谷選手の持つ星を見ると、うんたらかんたら長くなるので同じ星を持つ人達を見てみると実業家の似鳥 昭雄さんタレントでミュージシャンのモト 冬樹さん演歌歌手の小林 幸子さん女優の鈴木 保奈美さん歌手でタレントの工藤 静香さん俳優で歌手の阿部サダヲさん俳優の堺 雅人さんレスリングの吉田 沙保里さんニューヨークにいる小室 圭さんニューヨークにいる小室 眞子さん女優でタレントの芦田 愛菜さん(似てる似てないとか、好き嫌いで見ないでくださいな)大谷さんの持つ星を見ると、個性的で社交的だけど心を開かない傾向があるんです。(実は身内も騙されるくらい、自分の本音を隠していたりする)そして、すっごく芯が強いの。叩かれてもブレない。やりたいことは絶対やる。どんなにトラブルに巻き込まれようが、改善改革をして突き進む。やりたい事をやるために。そのやりたいことがね、良い方向か悪い方向かは人それぞれだけどメンタル強いの。だから心配ないでしょう。ま、それよりも今年の10月以降、山本 由伸選手と大谷選手のスポンサーになると良いかもね〜☆☆☆10月以降なのは、いろんなバタバタが落ち着いて運気の切り替わりに入るから。そのタイミングでこの2人をセットでバックアップすると良いと思う☆キーワードは、『みんなで』『仲間』『バトル』『ゲーム』『競争』『いけいけドンドン!』ってとこかな。さて、次に世間的に大きなスキャンダルが出そうなのが5月。間もなくだわね。キーワードは『アウトロー』と『カオス』やましいことがある人は、気をつけまし
0
カバー画像

野球アナウンスマニュアル作ってみましたっ!!

試合前から始まり、試合中の交代はもちろん、電光掲示板がない球場にも対応プロ野球にはない“タイブレーク”にも対応っ♪゛最近は二刀流で話題の大谷選手にもあやかりDH制のアナウンスも入れた☝
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら