絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

12月25日💖朝のご挨拶「クリスマス🎄」の巻📝

このブログを見てくれるあなたへ🍀おはよ👋いつきです🐷いつもブログやサービスを見てお気に入りしてくれてありがとう😌その気持ちが励みになってます✨冬空🙄✨毎日寒いよね💦体調崩しやすいから、年末に向けてメンテしてね👍さてさて、本日はクリスマス🎄🎅一昨日や昨日にお祝いして、今日は消化試合の人も沢山いることでしょう😀駅ではクリスマスケーキやチキンを販売する特設会場が出来ていますな。買って帰って喜ぶ顔が浮かぶと幸せですね。もちろん、お一人様でも楽しいですけどね🙄✨「相手に伝わらない気持ちは無いのと同じ」「思ってっても伝わらなければ思ってないのと同じ」…なんて、口下手無口な僕は昔言われたことがあります。恋愛においては、「相手に気持ちを伝える」というシンプルなことが上手くできないことって結構あると思う。だけど、上記のような見られ方をするくらいなら、常日頃伝えた方が断然お得だと思います。『恋は盲目』自身では気づかない、見たくない、気づきたくないは隣り合わせなんだけど、踏ん切りをつける為に受け入れる、受け止めることも時には必要なんだよね🙄推しまい🍀あっっ!?もうこんな時間⌚仕事いかなきゃっ💦💦💦www今日も一日一緒に歩みましょう🤝✨少しでも興味を持っていただけたなら嬉しい。行ってらっしゃい&お帰りなさい☺️あなたからのご連絡はいつでもお待ちしております🍀♪本日のオススメソング♪『負けないで』ZARDワタクシのブログ、♡お気に入りされると🐷は喜びますぞ😆✨フォローも勿論喜びます🐢♥ぽちっと🖕な🎶前回のブログを見逃した方はコチラ👇僕へのご感想・熱いメッセージや出品一覧はコチラ👇https://
0
カバー画像

「楽しみな出来事」を作ると 幸福度も上がる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生は瞬く間に過ぎていきますが、その中で「楽しみな出来事」を作ることは、幸福度を向上させる大切な要素です。日常生活において、期待感やワクワク感を抱くことは、精神的な健康を促進し、ポジティブなエネルギーを生み出します。 まず、楽しみな出来事が幸福度に与える影響は計り知れません。例えば、友達との予定や待ち遠しいイベントなど、楽しみがあると、日々のモチベーションも上がります。これは生活にメリハリをもたらし、単調な日々から抜け出す手助けとなります。 また、楽しみな出来事を計画することで、将来に対する期待感が高まります。目標や計画を持つことは、自己成長や達成感を生み出し、それが幸福感に結びつきます。新しい経験や挑戦は、生活に刺激を与え、モノトーンな毎日から抜け出す手段となります。 さらに、楽しみな出来事はストレス軽減の効果もあります。忙しい日常において、ストレスが蓄積されがちですが、楽しみなイベントが待っていると、それに向けての準備や期待がストレスを和らげ、心身のリフレッシュにつながります。 ただし、楽しみな出来事を追求する際にはバランスが重要です。無理な計画や過度な期待は逆にストレスを生むことになりかねません。程よい期待感とリラックスの時間を上手に組み合わせることで、幸福度を最大限に引き出すことができるでしょう。 最後に、楽しみな出来事を積極的に取り入れ、日々の生活にポジティブなエネルギーを注入しましょう。小さな楽しみから大きなイベントまで、人それぞれに合った形で楽しみを見つけ、幸福度を向上させていくことが、充実した人生の一環となるのです。
0
カバー画像

無駄に腹を立てるな!!さっさと別な道を歩き出せ

浮気されたとか、嘘をつかれたとか、暴力振るわれたとか、罵倒されたとか いろいろあるよね。そんな辛い思いは一度や二度ではないかもしれない そんな彼・旦那・浮気相手、不倫相手でも、君は我慢して付き合い続けている 幸せかい? あのね・・・ 執着することで心は貧しくなるよ。 浮気を正当化された時点で君はその彼女に負けてる。浮気相手にね 残念ながら、さっさと別れた方がいいよ。 けじめつけないと君の過ごす時間全てが不幸になる 大事なものを責任もって護れない男なんてガキだ! そんなガキと一緒に居たって幸せなんて手にできないよ。 ママのおっぱいすってりゃ~いいんだよ。 責任を放棄して若いね~ちゃんのおっぱい吸いに行ってるんだろう   そんなのに関わってたらおかしくなるよ。 さっさと慰謝料と養育費を決めて次の幸せ探そう 君が自分自身を卑下したり、対等の立場ではなく、 我慢を強いられる側でいることは 幸せとは違った方向に向かうから、できればさっさと別れて 別な道、新しい相手を探すことをお薦めします。 別の角度の話をするよ 浮気された・・・これはもう、きみの身体の魅力、SEXの魅力がない事と 自覚する必要があるかもね。 浮気は心奪われる、本気で惚れるというのではなく抱きやすく、 SEXするのに都合がいいといった感じで始まるのが殆どだから、 おそらく君との行為に不満があったってことが理由の一つかもね 嘘をつかれた、罵倒された、暴力振るわれたなんて言うのは 完全に価値観の違いになるから 価値観が違う相手になにを言っても無駄だよ。言語が伝わってないんだから・・ 言葉も思いも伝わらない。届かない。 さっさと
0
カバー画像

男のペースに乗るな!!主導権は君がもて!

先ずは、このお話からしてみようかな 男も女も、みんなおかんから生まれてくるわけで、 おかんの温もり、やさしさ、温かさ、そして乳(母乳)なしでは 人生は始められないんだよね 始めるの「始」という字・・・ 女が土台と書くでしょ。女なしでは始まらないんだよ 男の人生、彼の人生、夫の人生も、 女ありき…なのだ だから、付き合っていくうえで女である君が主導権を持つことって すごく大事なんだよ 男は餌をとってくる、給料を運んでくる、お金を持って帰ってくる っていう役割を持つけど、それも帰る場所に女や家族があるからで すなわち、女がいることが原動力となってきたわけなんだね そんな偉大で崇高な存在である女性として 価値を下げるな!安売りするな! といいたいわけだ。 男なんて生まれて死ぬまで一生 女に世話にり続ける存在だ 男に対して女としての価値を下げてはいけない。卑下してはいけない 媚びてはいけないのだ 君を大事にてくれる人に限り、君も精神誠意尽くしてあげよう それ以外は君が我慢する事なんてないよ。 君が主導権をもって暮らすとが大事。 旦那なり、彼氏なり、不倫相手なりの情報はしっかり押さえておくことが 武器となるからその辺も忘れずにいようね 弱みを握ってうことが大事になるよ 覚えておこうね 付き合いだした頃は毎日が敏感だったけど  生活の中で心は鈍感になっていく  それは愛が成熟しているのとは違う 愛情が愛が外れて情だけの惰性的な毎日に成り下がっているってこと
0
カバー画像

依存心が強すぎるのはまずい

依存して生きていると 他人の好意で自分を護ろうとしたりする ストレスが高まりノイローゼ気味になると 現実逃避が始まったりもする 問題や困難があると誰かや何か・・・あるいは 幸運がその問題や困難を解決してくれるって思いこみ、 そういい聞かせ行動を止めちゃう。 でも、現実には誰も何も自分に代わって 対処してくれるわけではなく 更にストレスが溜まる そして・・・ 自分を助けてくれない周囲の人達に不満を感じるようになる あるいは、自分の人生を嘆きだす・・・ 自分はどこかで 特別な幸運を期待していたりしていた。 現実から引きこもり 現実に対して無反応になったり 現実と接しないようにして自分を護ろうとしていた 現実と隔離された世界にいれば キズつくことも、悩む事も、苦しみ事もない・・・ だから、現実逃避にはしる・・・ 現実と向き合えばキズつき悩み、苦しみ、さらに怯える だから、現実と向き合うのが怖かった・・・ でも不思議だよね・・・・ どうしたって逃げられない どうしたって現実を受け入れ、闘うしかないんだよね ストレスがでっかくなった時の 頼るものが何もない時の自分が こうやって見えて こういう行動パターン、思考パターンに陥る事を学んで よかったと思う。そう、後になってそう思うんだよね その時はいっぱいいっぱいで自分を責めるか周囲を責めるか 怒りをどこかに向かわすしか手段や方法がないって思っちゃうからね 思いっきり孤独と向き合い、自分と向き合い 嫌がおうにも、自分を鼓舞して立ち上がんなくちゃ~いけなくなると 開き直るしかないんだよね やるしかないっしょ 媚びうってても始まらない 依存できな
0
カバー画像

もう何もかも…

確かに仕事は人生経験になり、どの仕事だって大変だってわかる。でも5月末で営業利益の出せない私の事を。アッサリ、会社はある意味、クビにしてきた。頑張ったのが本当に馬鹿馬鹿しい。そりゃ、理由ぐらいわかる、私の稼ぎ以上の営業利益がなければ私の分は赤字なのだ、そんな赤字のバイトをいつまでも会社が雇うわけもない。体調の事も踏まえて採用されても誰も障害に関しての理解ない。それでも頑張ってたのに、こんな会社は腐るほどある。慣れてる部分もあって、すぐ新しいバイトに関しては採用された。前のところより、確かにしっかりしてるが…どうしても私は信じられない、こんな人生、大嫌いだ。そして機能から微熱まで出る始末。優しい彼が看病と仕事もしてくれてる。こんな情けない私に、今の彼は…勿体無さ過ぎる!!眠れない間、ずっと考えてた。私は、そう、彼と別れ話をこれからする。私なんて、ララを看取るまで頑張るだけだ…優しい彼には他の女性で十分。別れ話をして、さよならしよう。私は、そう、ずっと1人なのだから!!昔に戻るだけだなぁ…
0
カバー画像

【四柱推命 恋愛相談】相性診断と愛・別れ話

相性診断は他の相談に比べて難しい。 命式と運の流れを分析すること自体が難しいわけではない。 どんなテーマでも相談依頼者たちは自分が望む結果(しかも、それが事実でなくても)が出なければがっかりするけど、、、 特に相性診断のような場合、自分が望む結果が出ない場合、さらに失望する。 しかも、カップルが一緒に来る場合??? このような場合、正常な相性診断は事実上不可能である。 相性診断において恋人であれ夫婦であれ、二人は利害関係人である。 利害関係人が一緒にいる席でありのまま言えるだろうか。 ​ 特に、どちらかが一方的に愛する場合、相性が悪いということはさらに受け入れられない。 そのため、自分が望む結論を下す占い師を探し回りながら相性診断ショッピングをする。 普通、「印・比・食」 中心の命式を持った相談依頼者のありふれたミスだ。 当然結末が悪い。 相性がわるいということは時限爆弾を持っているのと同じだ。 明らかなことは、いつかは必ず爆発するということだ。 爆発する時期を決めるのが運だ。 相性より愛がもっと重要ではないかと反問される方々が多い。 彼らは愛ということに対して大きな勘違いをしているのだ。 私は彼らに聞きたい。 「あなたの思う愛は何ですか?」 と ​ 愛はときめきも、楽しみも、安定感でもない。 愛は選択と責任だ。 それで愛の最後の段階が結婚なのだ。 あなたがどんな人であれ、あなたを選んで、責任を負うというのが愛だ。 ​ 自分の気に入った部分、 自分の好きな部分だけ見て、 その人を愛しているという人がとても多い。 それは完全な愛ではない。 自分の気に入らない部分、 自分が嫌がる部
0
カバー画像

私は「私の幸せ」を探そう♪

本日は夜勤明け。https://coconala.com/users/2589964最近、先着3名でと、1ヶ月と長期間!!相談、雑談、何でもトークのサービスを出品しました(๑•̀ㅂ•́)و✧気になる方はDM下さい☆゚+◇◆゚o+◆◇◆+o゚◆◇◆゚o+◆◇+゚さて、実は昨日もだったのだけど。彼と一緒に居ると、ふと怖くなる時があった。私はいつも1人だった、それなのに、2人で楽しく過ごす日々が。いつか急に終わってしまうんじゃないかって…意味もなく急に囚われた。どんなに仲が良くても、何があるか判らないと。そうなったら、また私は1人になるのかと思うと、胸が苦しくて…私は普通に思った。彼なら他の女性とだって幸せになれる。私は1人でも前に戻るだけ。だったら別れた方が彼の為になるんじゃないかと。少し悩むけれど、好きな人が幸せならば、良いとも思えて…彼に別れ話をメールで出した。その返信も早かったけど、待って欲しいと、一緒に話し合おうと。だから今日の夜勤明けに彼は私の家へ。すぐ来て私は何て言えば良いのか判らないけど察してくれた。また1人になるのが怖くなったのだろうと。俺が居なくなってしまう事が怖くなったのだろうと。だから離れようとしたのだろうが、俺は離れたくないと。だから俺を嫌いになってないなら…自ら離れようと、1人になろうと。頼むからしないでくれと。俺はルカを1人にしたくないと。2人だからの不安なら2人で考えて…2人で決めていこうと。優しいから無自覚だけど、俺の幸せより…ゆっくりと、自分の幸せを探して良いんだと。私の幸せを探すと?今まで私は、彼が幸せになれるなら良いと。思ってきたけれど、私自身
0
カバー画像

恋人に別れを告げられた時のもっとも美しい切り替えし方

こんばんは!今日はYUKIのつぶやきです。「恋人に別れ話をされていますどうしたらいいですか?」というご相談をよく受けますもちろん別れに至る過程や状況は様々ですので一概には、正解はないのですが、私だったらこう言います。「それはあなたの本当に心からの望みなの?」「本当の望みなのかどうかをよく考えてみて」と「もう一度考えてみて」ともし、「うん」と返ってきたら諦めます。それが愛する人の本当の望みである以上それ以上は愛情ではなく執着でしょう。執着することは悪いことではないですし、執着するのは当たり前ですが、それは私の中で一人昇華していく感情です。本当に別れたいと思っているのか?本当は好きなのに、それは逃げだったり、怖れだったりなにか向き合いたくない感情から逃れるための言い訳ではないのね?この質問は一度渡されてしまったバトンを相手に返すことができるのですが、相手はとにかく自分がバトンを持っていたくはないので、非常にストレスを感じます(笑)ですが、このストレスを味合わせるといういうのがもう一つの作戦です(笑)そして相手はもう一度フラットな視点から私のことを考えてくれるようになりやすいです。バトンを渡されたままというのは実はとてもストレスです(笑)時限爆弾だとイメージしてもいいです(笑)そのバトンをどうしたいいのか?と思い悩む役割はあたなではなく、相手にさせてしまいましょう(笑)私の愛する人がそれでも私との別れを選ぶのなら私は、そのことを受け入れたいと思うのです。
0
カバー画像

うまくいかない恋愛は、長期戦で待とう

恋愛期間、片思い、復縁したてでも、良くある相談で、「もう、彼とは、もうダメ、別れたい、はっきりしたい」という女性の相談も多いです。簡単に、「あなたとは、二度と会わない」とか。相手とまだ、うまくいってなくても「二度と私に連絡しないで」と、自分から、先を急ぎ、別れてみる。しかし、他の人を真剣に探すことも、できず。まだまだ、彼を忘れられない事が多いです。彼も、手に入らず、自分も苦しみ続ける。二重の辛い毎日です。◎先を急がないで、薄く、軽くつながっておきましょう。また、いつか復活させたいと思うなら、無理にラインや番号を消したり、決別しないで「理解のある女友だち」を演じてみましょう。新しい彼女が出来たって、恋愛にはトラブルは、付き物です。愚痴を聞いているうちに、意気投合することもあるものです。「あきらめたくない彼ほど、ながーく、待ちましょう」男性の場合だって、同じことが言えます。どうしてもあきらめたくない彼女ほど、じっくり待ちましょう。下手に、どんどんメールを送るのは逆効果のようです。友だち状態のときは、月に1回くらいの偶然メールが効果的です。待って、待って、彼の電話相談員みたいになって、見事にゴールにつけることもあるのです。「恋愛感情なしで、ながーい友だちだと、どんなパートナーを求めているのか、よく理解できるようになる」男と、女の脳は違います。※恋愛には作戦会議も必要です。困った時はご相談下さい。
0
カバー画像

7月13日は恐怖のスーパームーン

本日7月13日はスーパームーンですね今年見える満月のうちで最も大きな「スーパームーン」ですつまり今年最も大きなネガティブエネルギーの影響を地球が受ける日でもあります潜在意識が活発に働き顕在意識が静かになりますつまり通常なら我慢できていた物事がスーパームーンの影響で理性で抑えられず感情的になりやすいということです事件や事故別れ話などが増えないことを心から願っていますとりあえず私は今日終わらせるべき事を夕方までに終わらせてしまい夜は早めに就寝します満月のエネルギーについて以前詳しく解説したブログがあります皆様の感情が爆発しないことを心より願っております本日も最後まで読んで頂き ありがとうございました 少しだけお時間をください (o_ _)o 下の♡を押して「お気に入り♥」に入れて 頂けるととても嬉しいです(^^)/ いつも読んでくださり感謝します ありがとうございますm(_ _)m ◆出品一覧 https://coconala.com/users/507504 ◆ブログ記事一覧 https://coconala.com/blogs/507504
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら