絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

heTor 理念

heTor 理念 heTorとは、heroとCreatorの二つの単語の組み合わせ。 分解すると、『Hero Cretor』となるが、これの意味は幾つかあります。 一つ目は、『あなたという「ヒーロー(主人公)」を創る人』という意味です。 『Hero』というのは、英雄という意味ではなく主人公という意味で扱います。 このheTorを通してしたい事は、『クライアントがあなただけの大事な、人生にとっての、誰か大事な人の為の、大好きなHeroになって欲しい、その為にheTorが出来る事を全力でします。heTorが手伝ってあなたをヒーローにします』という事です。 二つ目は、『僕(ヒロ)自身がHeroというモノに憧れ、Creatorになるという夢があるから』です。 小さいころから、ドラクエ8の説明書にheroは主人公という説明書きを見てから「僕も何か大事な事を成せるカッコいい存在になりたい」という想いのもと、音楽を志してから創るという事の面白さに魅入られ、ずっとクリエイターになりたいと目標に夢にしていたからです。 二つを併せ、『僕はクリエイターヒーローだ、クリエイターヒーローになりたい』という意味合いを込めてです。 ​ この2つの意味の元、heTorはあなた自身をも巻き込みながら喜んでいただける事を何よりの価値として、​精一杯全力を尽くさせて頂きます。
0
カバー画像

2021年を振り返り

2021年が過ぎます。 皆さんいかがでしたか? 僕はやっぱり率直に早かった1年間に感じてしまいました。 ちょっと僕なりに今年を振り返ってみようと思います。 2021年、実は1月に1年の目標として書き初めなんてしていました。 彼女と書いた僕の目標は、『精励恪勤』。 始めてから2年目になるクリエイターとしての活動仕事をもっと軌道に乗せて、親やお世話になっている人から自立していけるように頑張ろう。という想いを込めて書きました。 2021年の1月に僕は、『開業届』を提出し、正式に個人事業主として音楽クリエイターとしての活動を始めました。 2020年までは開業届を出さずにヌルっと始めていたので、どこか本当に音楽を仕事として活動している実感と自覚が曖昧な時があったのですが、これによって自覚をしっかり持って、もう後には引けないんだぞっていう覚悟を決めれたらと思いました。 開業届を提出したときに屋号として『heTor』を付けました。 なんかちょっとずつ進んでいる気がして嬉しかったです。 自分のカレンダーを見て、どんな事してたっけなって振り返ってるんですが… なんだかんだ頑張ろうとしている1年だったのかなと思います。 DTMレッスンとかのお仕事なんかは前半は頑張っていて、多い日なんかは1日に3人分も入られている時があったようです。 その他、ご依頼も波が良いときは何個かもらっていましたし。 ただ、全体的に見ると『波』がある1年だと思いました。 個人で音楽をしているんで当たり前なのかもしれないんですけどね。 前半は結構やる気満々で安定的に頑張れていたかもしれないんですけど、失速するときももちろんあり
0
カバー画像

【ウラウタ】オリジナル楽曲 bd について

久しぶりに唄を書きました。 書いて投稿しました。bdって唄です。 今回はこの唄についてお話しようかと思います。 ※注意事項※ このページでは作者として楽曲の全てを語っています。 唄の解釈や受け取り方は視聴者である皆様の自由であり全てです。 もしこのページは読むことによって、唄へのイメージが変わってしまう事もありえます。 それでも大丈夫という方だけこの先をお読みください。 ご協力、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。 クレジット music/movie : hero illustration : 帆波 綾 vocal : flower 制作経緯/込めた想い 今僕は、個人事業主としてクリエイターとして色々と頑張ってる身なのです。 まぁ時間も体力も気力も少ないわけです。でもね、 ずっと思ってたんですよ。そろそろ久しぶりに自分のオリジナルの唄をまた書き始めたいなって。んで重い腰上げて1年以上ぶりに約一日で出来上がったのがこいつです。どうです? 制作経緯がどうでもいい。別に何か伝えたい事がある訳でもなく、創りたいと無我夢中に思っただけというね。(でも創る理由なんてそれで充分だと思ってます) だからね、僕はこの唱に込める想いとかメッセージを準備しそこねました。 この唄には何も入っていません。空っぽの唄です。0です。 でもこの唄には僕の空っぽの無意識の感情がきっと入ってます。 今回の楽曲のテーマは、『空っぽ/0、そして0×0は∞です』ってちょっと中二病チックなこと。 タイトルについて タイトル:bd この楽曲名の意味についてですが、 まず今回の楽曲のテーマに『ループ』『空っぽ』みたいな意
0
カバー画像

【クリカツ】2021年7月 活動記録【heTor hero】

2021年7月お疲れ様でした!梅雨も明けて真夏! 今回からクリエイターとしてのheroの活動を記録していこうと思います。 僕はこれをPDCAとして改善。そしてもし参考になれば是非覗いて行ってください! 活動内容、記録/制作物【heTor】 ★依頼 ・音楽創作レッスン 4人/7コマ分 17,390円 →新規生徒様:+1人 ・ボーカルMIXのご依頼 2件 7,800円 ・音痴ボーカルMIXのご依頼 1件 6,000円 ・楽曲アレンジのご依頼 1件 7,800円 ・SE制作のご依頼 1件 4500円 ★広報活動 ・ブログ更新 : 4回更新 (heTorBlog/Ameba/note/ココナラ)・Instagram更新(ボクポケ4回更新) 【ストック音源】 ★制作物 ・インスト楽曲 作曲数:2曲(深夜の2時間DTM) ・SE効果音 作成数:5点(依頼にて作成したSE) ★登録点数 ●オーディオストック登録点数:38点を新規登録(現在:61点)●ニコニ・コモンズ登録点数:109点登録中 →0点(3000点を超えていない為、引き落とし不可)。【4ukmusic(よさこい関連事業)】 ★通常業務 ・クライアント対応 8,000円 ・よさこい楽曲紹介動画制作:4本/4000円 ★アシスタント業務 ・レコーディングアシスタント(エンジニア):1回/20,000円【鮎川村音泉(よさこい関連事業)】 ・出張レコーディング 1回 →香川県、神戸へ。 ・よさこい楽曲MIX 2曲 ・新規よさこい楽曲制作依頼ミーティング 1件獲得報酬 ★heTor:43,490円 ★4ukmusic スタッフ:32,000
0
カバー画像

シン・エヴァンゲリオン劇場版…

遂にエヴァンゲリオンが…終わりましたね… 皆さん…見ましたか?…劇場版。(今更) 新劇から入ったという方も、漫画やアニメから入ったという方も衝撃でしょう。 何より、旧劇を当時映画館で見ていた様な人であるなら尚更、一つの青春が終わりを迎えた様なものでしょう… 僕もアニメにハマり、自分という形を作った一つのコンテンツであるこのエヴァに対しては並々ならぬ想い出が多々あります。 映画を見にったのがだいぶ前なのですが、今やっと落ち着いてきたので感想などでもここで語ってやろうかと思います。 ヒロのエヴァの始まり 僕、ヒロ(僕)のエヴァの始まりは中学生までに遡ります。 当時、2012年。 僕は中学2年生でした。エヴァのパイロットと同年代。 僕は当時まあまあ病んでました。 まあまあってのはまあまあです。思春期ですから。(色恋沙汰とは一切無縁でした) そんな病んでた時期に仲の良い友達ができたんすね。 双子の兄弟の友達だったんすけど、まあまあ狂ってる奴らでした。 どのくらい狂ってたかというと、下敷きから爆弾作って山小屋一棟全焼させたり、ボールペンで作るミサイルを改造して軽く人の肌に刺さる位の威力にしたりして遊ぶ位には狂ってました。よくある話ですねきっとええ。 まあそんな友達からある日『エヴァって面白いぞ』って話を聞かされまして、 当時アニメは好きだったとは思うのですがオタクという程のめり込んではいませんでした。 ただ若干病んでいたのもあり、何か気を晴れさせようと帰ってPCから違法サイトを使ってエヴァンゲリオンアニメ版を一気に見たんですね。 当時、著作権云々なんてものを一切知らんぷりしていたので、違
0
カバー画像

ソラニン

ソラニンっていう作品知ってます?漫画家 浅野いにおが描いた作品。ちょっと折角なのでここに僕の感想をここにちょこっと残しておきます。あらすじOL2年目で会社を辞めた芽衣子と、音楽の夢をあきらめられないフリーターの種田は不透明な未来に確信が持てず、互いに寄り添いながら東京の片隅で暮らしていた。ある日、芽衣子の一言で仲間たちと「ソラニン」という曲を書き上げた種田は、芽衣子と一緒にその曲をレコード会社に持ち込むが……。このソラニンって色々な経緯から知っている方、いるんですかね。原作のソラニン、新装版のソラニン、映画のソラニン、アジカンのソラニン…じゃがいも…僕は原作も新装版も映画も楽曲も全て観て聴いている程、まぁ好きなのですが、本当にどれもいいんですよね。アジカンの曲も好きだし、何よりこの浅野いにおさんの作る世界が好きです。浅野いにおさんは、おやすみプンプンとか他にも作品があるんですが、どの作品も人の生きる日常の中なんです。狂いそうになる程、目の前の日常と人が生きる瞬間を見てくれる作品だと思っています。それが本当に好きなのです。このソラニンという作品は、芽衣子と種田という二人を中心にビリーや加藤やアイちゃん達の生きた時間を描いています。バンドという音楽を生きる心の糧としながら葛藤する。音楽という生き甲斐を最大限爆発させて生きていきたいのに、大事な人、大事なものも抱えて生きていきたいのに、どうしようもなく先が見えなくて不安に圧せられながらも、それでもその中で全部抱えてギターを掻き鳴らす。そんなこのキャラクター達の生き方が、どうしようもなく普通で、でも特別で、何処か自分に重なって違うんです
0
カバー画像

深夜の2時間DTMという企画について

皆様、DTMしてますかっ。 僕は2021年6月 最近ちょっと創作意欲と余裕が出てきて何かいっぱい創ってます。 DTMでいざ曲を創ろう!と起き上がっても、『はて、何をテーマに創ろうかしら…』何て思い悩んでいる内に『おぉ…何かヤル気もなくなってきたら…まぁ…もういいか…』って、DAW開いて終わっちゃうDTMerの人!いるんじゃないですか~?…俺です。 今回はそんな方におススメのSNS企画【深夜の2時間DTM】についてご紹介いたします。深夜の2時間DTM とは…?単刀直入に、【深夜の2時間DTM】とはなんぞや?って事ですが、これは…出されるお題に沿って、2時間で作曲をするTwitter上の企画です。 つまり、 1. Twitter上でこの深夜の2時間DTM公式アカウントさんを見つける。 2. 毎月予め決められた開催日の夜21時頃にお題が出されます。 3. 22時~24時の2時間で各々そのお題に沿った作品制作。 4. 24時に創作した作品をTwitter上に#深夜の2時間DTMという  ハッシュタグを付けてアップ! 5. 参加者同士で作品を聞き合うもよし、満足したり課題を見つけて終わりでもよし! といった感じの企画になっております。 詳しい事は、2021年6月最近できたばかりの深夜の2時間DTMホームページ及びTwitterを参考にして頂くと分かりやすいかと思います。こんな方におススメ/良いことこの深夜の2時間DTMに参加する事でクリエイターとして様々なメリットがあります。 深夜の2時間DTM公式では、下記の様なメリットを例として挙げています。 ・お題があるので、曲作りのとっかかりを掴
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら