絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

自分で決断した後に「人のせい」にしてはいけない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

近年、成功や失敗において「人のせい」にすることが増えてきました。しかし、重要なのは自分の決断とその結果に責任を持つことです。自己責任の概念は、個人の成長と組織の発展において不可欠な要素となっています。 多くの人が成功体験や目標の達成を果たすときには、それには彼ら自身が迅速かつ的確な決断を下した結果であることが一般的です。しかしながら、逆に何かがうまくいかなかったとき、多くの人は簡単に他者や状況のせいにすることがあります。 自分の決断に責任を持つことは、成長と学びのプロセスにおいて重要です。成功は素晴らしいものですが、失敗から得られる教訓こそが本当の成長をもたらします。もし何かがうまくいかなかったとき、その原因を他者に求めるのではなく、自分の決断や行動を冷静に振り返りましょう。 他者や状況のせいにすることは、解決策を見つける妨げとなります。自分にできること、改善できる点を見つけ、次に活かすことが大切です。自己責任を持つことで、将来の成功への道を切り拓く手助けとなります。 組織やチームにおいても同様の原則が適用されます。リーダーシップは自己責任の精神から生まれ、メンバーが自らの行動と結果に責任を持つことで、協力と信頼が築かれます。 したがって、「人のせい」にするのではなく、「自分のせい」にして次に進む姿勢こそが、真の成功への近道なのです。自分の決断に責任を持ち、学びを重ねつつ成長していくことで、人生の舞台裏に潜む真実に気づくことができるでしょう。
0
カバー画像

あれから一週間

先週の日曜に母が転倒し1週間この間に、かかりつけ医の定期受診もあって色々確認してもらったもののやっぱり擦過傷と打撲だけで時間薬とお墨付き(?)をもらい母は基礎疾患を多種抱えているので傷の治り具合とか体調が急に悪化するんじゃないかとか普段にも増してちょっと気を遣った1週間先週の日曜とは打って変わって今日はえらく冷え込みつもりはしないものの横殴りに吹雪風も強くて母があおられそうで神経使い…無事本日も買い物終了♪いままでは私が母の事を手伝いに来ていても我が道をゆく父だったのが先週の一件から、母を連れ出すとき玄関まで見送りにきて『気を付けて』と声をかけてくれ実家に戻ったときは出迎えて母に手を添えてくれるようになった怪我の功名ってこういうこと!(^^)父は後期高齢に突入しながらも、生涯現役を目指し今も職人として毎日仕事に出ている若いころはホントにTHE昭和な職人でそれでも料理なんかはちょっとしてたし魚釣り好きな父は、釣った魚は自分でさばいてたけど母が倒れてからは仕事して家事をできる範囲で「今までさんざんやってもらったから」と父なりに頑張っていて料理のレパートリーも随分増えてそんな父も負担軽減もできればと生涯現役に力を注げるようにと娘としては思うわけで…私の仕事に対する向き合い方や考え方には職人の父の影響大そもそも職人と雇われる身ではイコールでないことも多く私はなんとも職人気質な会社員で…会社組織のなかで雇われて働くことに時折難しさを感じたり(^^;この辺も追々、機会があれば書いていきたいと思いますさて、明日からまた1週間寒さ厳しくなりそうだし、まだまだ各種流行り病も流行中の模様みなさんも
0
カバー画像

気になることがあると、単純なことすらも解らなくなる

だからこそ、悩み相談というのがあるんですが。知りたいのは一般論などではなく、たったひとつの状況の場合の、真実と未来にどう移り変わってゆくのかを、知りたいわけです。見えないことを知るには占いや霊視しかないんです。だから占い鑑定が人気となるのかなと思います。結果に対して一般論を添えて解説すると、怒る方もいます。そんなことはどうでもいい、占った結果を語って欲しいというんです。感情がざわめき、単純なことすらも頭に入らないんです。そんなことをルビも数日で体験しましたよ。動揺でいたって簡単なことが出来なかったんです。ペットのホーランドロップが亡くなり、季節柄すぐに手配をして火葬をしたんです。何故突然亡くなったのか、具合が悪くなってすぐでした。突然すぎたので、ホータンドロップそっくりのフェルト人形を作って、ロップの部屋におきました。残された猫が寂しがらないように。そんな状況の中で、プリンターが作動しなかたんです。調べてもまったく頭に入らず、直すことが出来なかったんです。でも、数日経過してひとつずつ手順通りに行ってやっと復旧できました。昨日までは直せなくて、また新しいのを買わないといけないのかとか、考えたりしていたんですが。あっさり簡単に復旧できました。こんな簡単なこと、知っていたのに、数日出来なかったんです。同じ操作は試してもいたんですが、秒単位の差で完了していなかったんです。動揺が大きくて、マークが点滅している間にあれを押して、オレンジが点滅して、本体がこうなったら、完了という、数秒単位の変化を追うことが出来なかったんです。で、この方法じゃだめなのかーと思い込んでいました。これはプリンター
0
カバー画像

ううう

聞いてくれる???← 明日ね、お友達とお花見をしに行くんだけど・・・ その時にね「話したい事あるし見てみもらいたい物がある」って言われて 私の心臓、いまめっちゃドキドキしているんですけど??? え、なになになになになになになになにっ なに聞かされるん??(動揺しております) 明日こわい、でも気になる… ああああああああああ。という感じになっております。 嬉しいお話だったらいいな…。ツインレイ、サイレント期間のお話聞きます。話を聴いてほしい、不安な気持ちをわかってほしい…etcツインレイ、サイレント期間じゃなくても、どんな関係でも、どんな環境の方でも、ご依頼可能です。お相手様のお気持ちを神霊様とご一緒にお伝えします。こちらは、霊視、タロット、神霊様のお力をお借りして鑑定いたします。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら