絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

「昭和ポップス特選~♪」

う~ん。エエわぁ~♪やっぱ昭和じゃ。なんかボクにピッタシじゃ。何か泣ける曲が多いけど、そもそも「日本的」って、「ワビサビ」じゃん。日本人の心に響く「リズム」や「リリック(歌詞)」や、「間合い」がアルじゃん。デイスコビートも良いけど、「やさしさ」や「共感」や「和の美」がジャパンポップスには、アルのじゃ。あまりうまく表現できないけど、「外国人の歌うま人」も存在するけど、「表面はマネできても、ハートに響く感じがね~♪日本人にはたまらん」のじゃ。^^あ、それとこの中の「突然の自死」をした「岡田有希子」ちゃんじゃけど、あれは、ボクが「池袋の丸井デパート」で、彼女が歌を歌っていたのを見かけて、拝見したけど、あれが「最後の姿」になったのじゃ。観客は少ない印象じゃった。でも、それから確か1か月位で、ビルから飛び降りたのじゃ。とてもショックじゃった。数年前に「丸の内の職場」で「沖雅也」が「新宿京王プラザホテル」で投身自殺したとの報道を聴いた時を思い出したのじゃ。まだ「18才」じゃったのじゃ。とても「さみしい」気分じゃった。確かボクが「江古田」か「池袋」に住んでいた頃じゃったので彼女をみかけたのじゃ。(;;彼女の冥福(めいふく)を祈る。(ーーさて、ではボクの好きな曲ばっかなので、何か不愉快?なヒトは「即退場」OKじゃ。ホホホでは、お好きなヒトは,ど~ぞ聴いておくんなましぃ~♪(おいでませぇ~山口へ~♪^^)i want to introduce the music of the pop star of the showa this time.the one in the singer introd
0
カバー画像

「ごめん」と言える強さ、優しさ

こんにちは。いつもありがとうございます。 峰川 みゆうです。 https://coconala.com/users/2475897あなたは 「自分が悪かった」と自覚したとき、 一言「ごめん」と 言うこと、できていますか?^^ つい最近 私のいる職場で起こった出来事なのですが、 自分のミスを自覚しながらも プライドが邪魔をし、 素直に「ごめん」と言うことができなかった 上司と、それに悶々としながらも 「ミスは誰にでもあるから仕方ないよね」と 自分に言い聞かせ続けた部下、 ついに部下に我慢の限界にきてしまい… 衝突が起きてしまいました。 今まで見たことのない、激しめの2人の衝突 その仲裁に入ることになったのですが、 部下が涙を流しながら、一生懸命に上司に 伝えていたことは、 「ただ一言ごめんと言ってくれるだけで、  私は掬われるのに…どうしていつも絶対に  その一言をくれないんですか…」 ということでした。 ミスによって、その作業に時間が余計に 掛かったり、仕事量が増えたり、 時間配分・調整が狂ったり、 この部下の方には、これらのことが いつもよりも少し大変なこととして 乗っかっていたのですが、 これまでもそういったことがあっても、 それらに対して文句を言ったことは 一度もなかったそうです。 「ミスは誰にでもあるから仕方ない」 「私がやることをしっかりやるだけだ」 そう思って、これまでもひたすらに 頑張ってきたのです。 ただ、いつも心の中に 「なんでただ一言、 ごめんって言ってくれないの、悲しい」 という気持ちがあったのですね。 上司の最初の返答は・・・・・? 続きは長くなりそうで
0
カバー画像

生理痛にも効くのが分かった言霊

私はこのブログで基本的には自分が試してみて良かった事や 実感したことを書いています。 今回はコチラの言霊が効果あるな~と実感したのでシェアしますね。毎月生理が来るのですが未だに【生理痛】だけはひどいんですね。 3~4年前からアロマやハーブや出来る範囲でオーガニックのものも試すし 健康志向だと思います。(けど、カップヌードル食べちゃいます。) 痛みとしては、初日に鎮痛剤飲まないと立ってるのも辛いレベルです。 生理痛は改善しないなぁと今回も感じていた時に 体がめちゃくちゃ痛いって 潜在意識からのメッセージだと感じました。私が知らず知らずなのか、過去の癖なのか 痛くなるまで傷つけている可能性が大きいなと 思いました。 もちろん、体が単純に疲れていたりするのもあります。 骨盤がゆがんでるとかもあるかもしれません。 ただ、子宮が痛むって 悲しみや怒りをため込んでるのかなと感じました。 なので 前に書いたこの記事でも伝えましたが これを心の中で唱えてみたんです。 そうしたら4つのうちこの2つが効いたんです。 ごめんね ゆるしてね この2つを言うと子宮が楽になったんです。本当に。 ふっと子宮の中心が緩んだような感覚。 激痛なので、全く痛みが無くなったりはしないです。 でも、子宮が聞いてるのが分かったというか この言葉が子宮に沁みている感覚を感じました。 あ~無理したり ネガティブに考えすぎたり 自分を責めたりしていたのでしょう。 鎮痛剤を飲んだのでもちろん薬の効果が一番だと思います。 でも、今回痛みが早く治まりました。 それは、私が私自身を大事に出来なかったことを 自分にちゃんと謝った事が大
0
カバー画像

【 ほぼ毎日 #2 】言葉のチカラ。

こんにちは、ひかり☆” です |˙꒳​˙)今日も暑いですね〜すでに溶けてる気がします怖コロナ禍でのマスク着用もありますので熱中症には十分、気をつけましょうね。୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧今日は言葉の大切さについて少し綴らせてください。空気を読むとか察するとか。言葉を使わなくても確かに相手の心情や状況をある程度、推し量ることはできます。だけど、言葉にしないと伝わらないこともありますよね?「いつも気づいてくれたのに」「言わなくてもわかるでしょ」なんだか都合の良い言葉に聞こえてしまいます。かくいう私も素直になれず「ごめんね」や「ありがとう」を言えないまま、お別れした人がいます。私の場合、母はもう空の向こうへ旅立ってしまいました。皆さんは、どうか言葉にすることの大切さを忘れないでくださいね。説教っぽくなってしまってすみませんΣ(-∀-ノ)ノ最近、自分の思いを言葉にすることが多かったので心の奥にしまっていた感情が溢れでたのかもしれません。母のことを思い出させてくれてありがとうございました。では、今日はこの辺で!あなたの心が安らげるそんな場所になれたら嬉しいです♪୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧お気に入り登録、フォローしていただけるとモチベーション爆上がりします♪最後まで読んでくださりありがとうございました。じゃあ、またね ( ˙꒳​˙ᐢ )ひかり☆”2021.7.2
0
カバー画像

高次元様からの今日のお言葉【45】

✨ ごめんね!は、魔法の言葉 ✨何にもない日は、いい日だニャン。    令子と闇子より闇子の闇は、闇の闇。。。闇子の病みは、病みの病み。。。闇子は、人の心の闇と病みを視ることができます。
0
カバー画像

あいさつ程度に受け取れればよかっただけの話…かな。

いつもご覧くださり、ありがとうございます☆ごめんね。私があいさつ程度に受け取れればよかった話なのかな。もう私とは、話したくないよね。当然に。
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら