【 ほぼ毎日 #2 】言葉のチカラ。

記事
コラム
こんにちは、ひかり☆” です |˙꒳​˙)

今日も暑いですね〜
すでに溶けてる気がします怖

コロナ禍での
マスク着用もありますので
熱中症には十分、気をつけましょうね。


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

今日は言葉の大切さについて
少し綴らせてください。

空気を読むとか
察するとか。

言葉を使わなくても
確かに相手の心情や状況を
ある程度、推し量ることはできます。

だけど、言葉にしないと
伝わらないこともありますよね?

「いつも気づいてくれたのに」
「言わなくてもわかるでしょ」

なんだか都合の良い
言葉に聞こえてしまいます。

かくいう私も素直になれず
「ごめんね」や「ありがとう」を
言えないまま、お別れした人がいます。

私の場合、母はもう
空の向こうへ
旅立ってしまいました。

皆さんは、どうか
言葉にすることの大切さを
忘れないでくださいね。

説教っぽくなってしまって
すみませんΣ(-∀-ノ)ノ

最近、自分の思いを
言葉にすることが多かったので
心の奥にしまっていた感情が
溢れでたのかもしれません。

母のことを思い出させてくれて
ありがとうございました。


では、今日はこの辺で!


あなたの心が安らげる
そんな場所になれたら嬉しいです♪

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

お気に入り登録、フォローしていただけると
モチベーション爆上がりします♪

最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

じゃあ、またね ( ˙꒳​˙ᐢ )

ひかり☆”
2021.7.2

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す