絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

お風呂でヒーリング

この数日初夏をも匂わせるような暖かさですが、せっかくの過ごしやすい中、先週ついうっかり、作業中に転倒し、肋骨を骨折してしまいました。お医者さんは、『ヒビが入っているけど、これは骨折と一緒で、ただ痛みを堪えて自然治癒するしかない』とのことで、痛み止めをいただきましたが、半端ない痛さ。くしゃみも、咳も、あくびも、寝返りもできない、激痛に耐えながらどうやって自然治癒力に任せていこうか?と思うまもなく、そうだ!こんな時こそ、本格的電子風呂で回復を狙おう!ということで、近くの知り合いのところで、電子風呂のご相伴をいただきました。本格的な電子風呂は、まさにイヤシロチ!湯船に使いる前から、細胞の隅々までエネルギーが浸透しそう。ここは、炭素埋設も、床壁天井中に、備長炭を張り巡らせ、浄化効果も倍増です。電子風呂には、✅体内の老廃物を汚れと一緒に排出。✅細胞に活力を与え、自然治癒力を高めます。✅新陳代謝が活発になり、肌が美しくなる。✅怪我・発熱・疲れをとるには入浴が一番✅免疫力も補給し、病にかかりにくい体質にと言われていますが、私は3日ほどお借りし、あとは自宅の電子風呂で養生。不思議にも、指もふやけない。肌がいつまでもしっとり・・・おかげで、今日は10日目ですが、痛み止めも、就寝前の一回で十分です。エネルギーの浸透性が高いので、患部の痛みもさることながら全身に与える癒し効果も倍増で、回復力の凄まじさに改めて驚いています。この動画のお風呂は、完全絶縁空間で、炭素埋設によるイヤシロチ効果も最高ですが、自宅のお風呂を、簡易的に改造したり、改造なしで電子風呂にできるのでしょうか?ご安心ください、大丈夫です
0
カバー画像

看護師あるある‼️

看護師って、つい患者さんの出来ないことに目を向けがちになっちゃうんですよね💦きっと、それは看護計画を立案する時、看護上の問題点を考えるからだと思うんです😓そして、あれも出来ないこれも出来ないと問題点を挙げていく…結果、問題点の多い患者さんが出来上がってしまう😱患者さんも『世話かけてごめんね』って申し訳無さそうにしてる🥺中には「こんな事も出来ないの」って感じでイライラしている看護師さん。確かに他にも沢山仕事がありますから、早く終わらせたいのもわかります💦本当にそれでいいの?患者さんの出来ることに目を向けてみると出来ることって割とあるんです☝️だけど、それって時間がかかったりするから、時間の無い看護師は、つい手を出してしまう😅 患者さんもやってもらった方が楽だからやらなくなっちゃうって事もある😭患者さんの出来ることを無意識に奪っちゃっているかも〜って事に気づいているかな❓ 患者さんの出来ない事を出来るように関わるのも大切だけど、出来る事を維持、増進するように関わるのも看護にとって大切なんじゃないかなって思う😊患者さんに自信がつくと、自己肯定感も高まって、回復力もアップ❗しますしね😁患者さんの元気になっていく姿は看護師にとっても幸せな事💕そんな看護がたくさん増えるといいな💖
0
カバー画像

レジリエンスが高い人3選

7月28日(木)、おはようございます。昨日は「レジリエンス」の音声ブログについてココナラのメッセージ機能を使って「とてもタイムリーな話」とコメントをお寄せいただきました😊ご感想などのメッセージをいただくととっても嬉しくなります♪ありがとうございます😊※今日も「レジリエンスってなに?レジリエンスを高める方法とは?」という記事をピックアップして、私のコメントとともにシェアさせていただきます。音声ブログです👇本日のご感想など、ぜひメッセージいただけたらと思います。必ずお返事させていただきます!それでは、また✋
0
カバー画像

レジリエンスは後天的に高めることができる?

7月27日(水)、おはようございます。昨日につづき「レジリエンス」についてお話したいと思います。※今日は「レジリエンスってなに?レジリエンスを高める方法とは?」という記事をピックアップして、私のコメントとともにシェアさせていただきます。音声ブログです👇本日のご感想など、ぜひメッセージいただけたらと思います。必ずお返事させていただきます!それでは、また✋
0
カバー画像

今注目の「レジリエンス」とは?

7月26日(火)、おはようございます。いま、メンタルヘルスはもちろんのことビジネスでも注目されている、ある言葉があります。今日は「レジリエンス」についてお話したいと思います。※今日は「レジリエンスってなに?レジリエンスを高める方法とは?」という記事をピックアップして、私のコメントとともにシェアさせていただきます。音声ブログです👇本日のご感想など、ぜひメッセージいただけたらと思います。必ずお返事させていただきます!それでは、また✋
0
カバー画像

ストレスフリーとは?

要約【樺澤紫苑「ストレスフリー超大全】【目次】 00:00 人はストレスフリー100%は可能か? 00:25 寝ている時にストレスフリーが大切 00:41 ストレスをリセット on と off の切り替え 01:02 回復力復元力 01:14 行動するか逃げるか 01:25 行動するだけで悩みの9割は消えるようです 01:40 分析する 02:57 明確化 03:01 トレーニング 03:16 人に振り回されない力
0
カバー画像

科学技術「寿命限界突破」

【最大寿命】人の最大寿命が120歳~150歳と言う証拠がもう1つ証明されました。それは人間の回復力です。人間の寿命の限界は様々な方法で証明されてきました。1つは心臓の鼓動限界で心臓の物理的構造的に限界が来たら止まるという物。2つ目は遺伝子と遺伝子を繋ぐ紐の「テロメア」これが時間とともに短くなっていき最短になると寿命を迎えるという物。そして今回新たに証明されたのが回復力の限界です。この事が発見されてしまった結果人間が今の最高寿命を超える事は非常に難しいようです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【サンプルデーター】この事を証明したのはシンガポールのバイオテクノロジー企業「Gero」のティモシー・ピルコフ氏。ティモシー氏は最大回復力を求める為に「血液」「DNA」「ライフスタイル」の大量のサンプルデータを元しました。このデータを使い最大寿命を決定づける要素「回復力」を導き出しました。研究で使用した「血液」「DNA」「ライフスタイル」は2種類のデーターを使用しました。そのデーター元はイギリスの長期大規模バイオバンクの被験者数471,473人年齢範囲39歳~73歳アメリカの国民健康栄養調査の被験者数72,925人年齢範囲1最~85歳この2種類のデーターは公開されてる物で研究者ならだれでも見る事が出来ます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【分析結果】この公開されてる2種類のデータをスパーコンピュータのAIで分析したら人の寿命に関する2つの事が解りました。1つ目は生物学的の年齢。これは「ストレス」「生活」「病気」等の生きてる間に起こる外的要因です。そして2つ目は今回発見され
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら