絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

12 件中 1 - 12 件表示
カバー画像

日本武道の奥義「合気初伝」習得講座

「合気」とは、日本武道の奥義として称される技術です。小柄な老人が屈強な若者を簡単に制したり、力を使わずに投げ飛ばしたりすることが可能なため、年齢や体力を気にせずに武道を続けることができます。 合気と合気道とは異なります。合気道はあくまで合気に至る為の道の一つであり、合気そのものではありませんし、合気のカラクリに気づかなければ、永遠に合気道や合気柔術から合気に至る事はできないでしょう。 当方の合気講座は、合気の真髄、そのカラクリを明確にし、誰にでも合気を習得できるようにする事を目的としています。合気のカラクリを理解し、具体的な力の使い方によって、無限大の合気技の生成が可能となります。 合気を習得するために様々な道場に通い、長い間、月謝を払いながらも身につかなかった経験はありませんか?そんな経験も今日で終わりです。私の「合気初伝」動画は、5つの力の使い方を通じて、誰もが合気を習得できるように設計されています。現に多くの生徒が合気を習得しています。 この動画を購入すると、「合気初伝」の動画を視聴できる専用URLをお送りします。動画の中で、合気の基本技術から応用技術まで、丁寧に解説します。購入者の皆様のご質問にも、心を込めてお答えしますので、安心して学習に取り組んでください。◆注意事項・ご購入後、動画URL並びにアクセスパスワードをメールにてご連絡します。・メールは必ず受信できる様に設定をお願いします。・本講座は、閲覧しただけで合気が習得できる事をお約束しておりません。 あくまで練習が必要です。・ご不明な点は必ずメールにてご質問下さい。・ご評価に関しましては正しい評価をお願いします。不
0
カバー画像

「長州力」はイイ男だねぇ~♪

決して「消臭りき~♪」ではない。ごめん、おいたをしたね。(^^;;;ひさびさにテレビで「長州力」を観たよ。「お~、なんで??長州がっ!!」なにを隠そう、ボクは大の「プロレス好き」なのじゃ。^^でも雑誌「ゴング」を購入する程ではない。だけどボクの小さいころって、格闘技とかが主流?だったかも。かな??う~ん。「プロレス」、「キックボクシング」、「プロボクシング」、「相撲」、「空手」とかね~、色々とあったけど、テレビでも「歌番組」とか「ドラマ」、「映画」とか「バラエティー」なんかも多彩に放送されたよ。^^でも、戦後?とかはまだ「テレビ番組」が十分ではなかったので、やっぱ「プロレス」って戦争に負けた日本人からしたら「憎い?アメリカ人を痛めつけるイイ機会?」だったのかもね。ちがう??(^^;とにかく「力道山」なんかが「ルーテーズ」とか「デストロイヤー」なんかを「空手チョップ」なんかで「切り刻む?」とすごい「拍手と歓声のアラシ」じゃったよ。でも、プロレスってやっぱ「相撲」からの転身が多いよね~。^^力道山ももちろん、スモウレスラ~ですよ。で、「ルーテーズ」との対戦はすごかった。彼の「バックドロップ」と「力道山」の「空手チョップ」の戦いじゃ。今でも、覚えている「ロープ際の戦い」もう50年以上前だよ~。いや、もっと前!それとやはり「デストロイヤー」との「四の字固め」と「チョップ」との激戦は「いいね~♪」それと「デストロイヤー」って、あの「和田アキ子」とかと一緒に「バラエティー番組」に出てたね。^^今でも忘れられないあの「徳光和夫アナ」に「デストロイヤー」が「四の字固め」をお見舞いして、徳光アナ
0
カバー画像

【気功講座】たった1日でゼロから気功の達人に~気功ベスト・キッド1day講座~を開催しますが、、

(5月16日追記)気功技術の伝授や遠隔気功ヒーリング、僕との個別セッションの特典もすべてお付けしたコンテンツ受講は、もう少しだけ募集します(近日、特典について整理&値上げ予定です)。(4月6日追記)先程、4月2日(土)の講座が終了しました!思った以上に盛り上がり、かなり押してしまいましたが 汗。4月9日(土)11時〜講座、コンテンツ受講(講座不参加)も、まだまだ受付ます!ここからの参加の方の遠隔気功ヒーリングと伝授は4月8日(金)の22時〜行います!参加者には4月2日(土)、4月9日(土)の講座コンテンツもお送りします。特に・遠隔気功ヒーリングのやり方って?・気功技術の作り方どうやるん?・売れる講座の作り方知りてえ。・現状の外側のゴール設定、内側にいるワシらどうやるねん?辺りがみなさん知りたいみたいなんで、4月9日(土)の講座はその辺もさらにガッツリやります^ ^もちろん、基礎はみっちりやりますが、2つのコンテンツで一人前の、気功ベストキッドが完成するはず!、と思います^ ^かなり、面白いと思います!!(4月1日追記)明日4月2日(土)のドタ参は、受付中です!!4月9日(土)は若干名、コンテンツ視聴(講座不参加)もまだ受付中です!!先日、リリースいたしましたZOOMによるたった1日でゼロから気功の達人に~気功ベスト・キッド1day講座~ですがおかげ様で、〇4月2日(土)11時~ 4名、〇4月9日(土)11時~ 8名、〇コンテンツ(講座不参加) 5名からのエントリーをいただいております。1講座の参加者は、5名~8名でしっかりと全員が気功を1日でマスターできるような講座を想定してい
0
カバー画像

✨昔から、気持ちも腕っぷしも強い✨😉足立区西新井:登記測量・図面作成 : 石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所

FBで『何年前の今日』みたいなやつ。 数年前の今日前後の、書き込みが出て来る😉 娘は、大会出る度に優勝してたー😋 昔から、気持ちも腕っぷしも強い✨東京都足立区西新井駅東口にて、石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所を開設しております。 建物表題登記、建物滅失登記、土地測量、境界確認測量、現況測量、 建設業許可、運送業許可、風俗営業許可、深酒届出、産廃許可、介護事業許可、 離婚協議書作成、公正証書、遺言書作成、遺産分割協議書作成、内容証明郵便、車庫証明お手続き、 各種調査・測量、計測、図面作成、海事法務、事実証明書類作成を行っております。 お気軽にお問合せ、ご相談くださいませ(^-^) 足立区(北千住・梅島・西新井・竹ノ塚・綾瀬・堀切・牛田) 荒川区(日暮里・三河島・南千住・町屋) 葛飾区(亀有・金町・新小岩・堀切菖蒲園・お花茶屋) 江戸川区(平井・小岩・船堀・一之江・瑞江・西葛西) 板橋区(本蓮沼・志村坂上・西台・高島平・大山・常盤台・下赤塚・成増) 練馬区(氷川台・平和台・新江古田・中村橋・大泉学園・新桜台) 北区(赤羽・田端・王子・上中里・東十条・駒込・西ヶ原) 千代田区(神田・秋葉原・御茶ノ水・水道橋・小川町・岩本町) 中央区(東銀座・築地・八丁堀・茅場町・人形町・小伝馬町・月島・浜町) 港区(田町・浜松町・新橋・表参道・広尾・六本木) 文京区(千駄木・根津・湯島・千石・白山・春日・後楽園・茗荷谷) 豊島区(池袋・椎名町・東長崎・要町・千川・雑司が谷) 台東区(上野・稲荷町・田原町・浅草・仲御徒町・入谷・三ノ輪) 墨田区(錦糸町・両国・業平橋・曳船・東向島・鐘ヶ淵
0
カバー画像

✨『木』をプレゼントしてきました!😋✨足立区西新井:登記測量・図面作成 : 石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所

いつもお世話になっている AXGYM 小野会長に 『木』をプレゼントしてきました! 『観葉植物』ってやつですね。 迫ちゃんとダブルでの『木』😁 お花屋さんで見かけて、気に入り✨即買い✨😉足立区西新井:登記測量・図面作成 : 石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所 東京都足立区西新井駅東口にて、石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所を開設しております。 建物表題登記、建物滅失登記、土地測量、境界確認測量、現況測量、 建設業許可、運送業許可、風俗営業許可、深酒届出、産廃許可、介護事業許可、 離婚協議書作成、公正証書、遺言書作成、遺産分割協議書作成、内容証明郵便、車庫証明お手続き、 各種調査・測量、計測、図面作成、海事法務、事実証明書類作成を行っております。 お気軽にお問合せ、ご相談くださいませ(^-^) 足立区(北千住・梅島・西新井・竹ノ塚・綾瀬・堀切・牛田) 荒川区(日暮里・三河島・南千住・町屋) 葛飾区(亀有・金町・新小岩・堀切菖蒲園・お花茶屋) 江戸川区(平井・小岩・船堀・一之江・瑞江・西葛西) 板橋区(本蓮沼・志村坂上・西台・高島平・大山・常盤台・下赤塚・成増) 練馬区(氷川台・平和台・新江古田・中村橋・大泉学園・新桜台) 北区(赤羽・田端・王子・上中里・東十条・駒込・西ヶ原) 千代田区(神田・秋葉原・御茶ノ水・水道橋・小川町・岩本町) 中央区(東銀座・築地・八丁堀・茅場町・人形町・小伝馬町・月島・浜町) 港区(田町・浜松町・新橋・表参道・広尾・六本木) 文京区(千駄木・根津・湯島・千石・白山・春日・後楽園・茗荷谷) 豊島区(池袋・椎名町・東長崎・要町・千
0
カバー画像

✨Bj柔術のゴリゴリお兄さん達に、ジムでシバカレて✨足立区西新井:登記測量・図面作成 : 石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所

僕の自宅は『吊るし型サンドバッグ』 2本設置可能😆 子供たちは、空手組手トーナメントで 優勝や最優秀選手賞も✨頂きました。 2人とも黒帯取得者です 息子は小中とヤンチャでしたが 現在は特選進学クラスの高校生となり Bj柔術のゴリゴリお兄さん達に ジムでシバカレて、良い社会勉強も させて頂いてます😋!足立区西新井:登記測量・図面作成 : 石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所 東京都足立区西新井駅東口にて、石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所を開設しております。 建物表題登記、建物滅失登記、土地測量、境界確認測量、現況測量、 建設業許可、運送業許可、風俗営業許可、深酒届出、産廃許可、介護事業許可、 離婚協議書作成、公正証書、遺言書作成、遺産分割協議書作成、内容証明郵便、車庫証明お手続き、 各種調査・測量、計測、図面作成、海事法務、事実証明書類作成を行っております。 お気軽にお問合せ、ご相談くださいませ(^-^) 足立区(北千住・梅島・西新井・竹ノ塚・綾瀬・堀切・牛田) 荒川区(日暮里・三河島・南千住・町屋) 葛飾区(亀有・金町・新小岩・堀切菖蒲園・お花茶屋) 江戸川区(平井・小岩・船堀・一之江・瑞江・西葛西) 板橋区(本蓮沼・志村坂上・西台・高島平・大山・常盤台・下赤塚・成増) 練馬区(氷川台・平和台・新江古田・中村橋・大泉学園・新桜台) 北区(赤羽・田端・王子・上中里・東十条・駒込・西ヶ原) 千代田区(神田・秋葉原・御茶ノ水・水道橋・小川町・岩本町) 中央区(東銀座・築地・八丁堀・茅場町・人形町・小伝馬町・月島・浜町) 港区(田町・浜松町・新橋・表参道・広尾・
0
カバー画像

気楽に読んでください、呼吸のおはなし ~その74~

今日もお読みくださり誠にありがとうございます。益々ブログタイトルとの乖離が激しい内容となって来ております。昨日から即興に関することを書いています。今日は読者離れを覚悟で、書くコラージュをやってみます。突然ですが、僕も歌を歌います。それで、残念ながら今から言うような経験はこれまでに一度も無いのですが、もしこれからお伝えするようなシチュエーションが本当にあったなら、僕はその時が最も上手く歌える時だと自信を持って言えます。それは、街を歩いていたら突然見知らぬ誰かから、「あのー、これでちょっと一曲やってもらえませんか」とギターを手渡された時。僕は、格闘技や武道の経験は無く、憧れだけは抱く身なので何も偉そうなことを言う積もりは無いのですが、空手などの型に付いては常々疑問を抱いています。それはどういうことかと言いますと、あの型というのは、その多彩なバリエーションとは、あらゆる場面を想定して、考え得る状況の数だけ網羅しようとしたマニュアルなのか、それとももっと違う深淵な意味合いを備えたものなのか、ということです。体がひとりでに動いてしまう位に練り込んでおけば、いざという時、その場に臨んだ時にも体が勝手に動くようになる、その為の型、きっとそこは、そうなのかなとは思います。でも、もしもあの型というものがそこまでの意味合いだけで終わるならちょっと自分の憧れとは違ってしまうのです。受験勉強で色んな問題をとにかく数をこなしておけ、というのと似た意味があって、しかもそれだけだったらと思うとがっかりしてしまうのです。それだったら、戦いという場面における敵から被るあらゆる危険には打ち勝ったり時には逃げたりも
0
カバー画像

オンラインいす空手&オンラインパーソナルレッスンを始めました!

4月より、川嶋塾のオンライン空手教室にて・いす空手・オンラインプライベートレッスンを始めます。いす空手では、椅子に座った状態での空手の基本や型をお伝えします。足の不自由な方、ご年配の方から、上半身の動きを集中して学びたい方まで、お気軽にご参加ください。オンラインプライベートレッスンはご希望の時間に合わせてレッスンします。30分3,000円です。お気軽にお問い合わせください。
0
カバー画像

空手 組手

伝統派空手の組手非常に面白い私は戦略ゲームに近いと思っております。
0
カバー画像

半グレ(幼少期)

0 500円
カバー画像

全力を出し切れることは幸せ

 最近、順位をつけない、無理はさせない、やりたくないことはしなくていい、など個人や個性を大事にすることが大事だと言われていると思います。本当にそれで良いのかどうかは、何年か時が経過しないと分かりません。しかし、競争やきついことをやってきて初めて見えてくる景色もあります。私は現在、空手で試合と同じような練習ができています。練習で全力を出し切ることができ、稽古前の自分よりも成長したように思えます。自分が成長できると実感できることは幸せです。感謝。身体が動くうちは試合に出て、まだまだ自己成長をしていきたいと思います。   
0
カバー画像

自分の人生は自分で生きる

受講生さまは私の空手の先生つよぽん本日18回目のレッスンでした午前に引き続きテーマは【生きる】 生きるとはエネルギーの連続性 現代人はエネルギーを使い切っていない 現代人は考えることを忘れて人に答えを求めている 【自分の生き方くらい自分で考えろ】 本日の本著者 養老孟司さんも そのように最後を書かれていました 感性を置き去りにしてしまう大きな要因としては 自然欠乏症だということはあります マスクをしなければいけない 県を跨いでは行けないという政策を鵜呑みにせず 私たち一人一人が考えないといけないですね 本日もご来校誠にありがとうございました
0
12 件中 1 - 12
有料ブログの投稿方法はこちら