絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

14 件中 1 - 14 件表示
カバー画像

安田記念(G1) [重賞最終見解]

2023年06月04日(日) 東京11R 安田記念過去5年の安田記念は、1500m以下の距離に勝利実績のあった馬が4勝。 当日単勝4番人気以下で複勝圏内に好走した7頭中5頭も、上記の距離実績の該当馬。 いわゆる短距離寄りのスピード指向が強い傾向が垣間見えるG1競走。 また、その傾向に沿うように、血統的にもスピードを持続させる才能に優れた米国ダートの名血系や、ノーザンダンサー系血統馬が有利の傾向も当レースならでは。 中でも、父か母父にストームバード系の血を持つ馬は、近6年連続で必ず1頭以上は複勝圏内に好走中と特注系。 レッドモンレーヴは、前走の京王杯スプリングC(東京芝1400m・G2)が上がり順位2番手の末脚で1着。 2走前のダービー卿CTも上がり最速の末脚を計測。 過去5年で馬券に絡んだ15頭中11頭が該当と、近2走以内に上がり順位3番手以内の末脚の実績を持っていた馬の期待値が高いレース。 また、2018年の勝ち馬モズアスコット、2017年の勝ち馬サトノアラジンなども、前走芝1400m戦で上がり順位2番手以内の実績があったように、近走上がり上位馬の中でも1400m以下での実績が特に活かされる傾向も重要なポイント。 血統構成は、ロードカナロア×ディープインパクト。 父は近年の当レースで特注系のストームバード系の影響が強い種牡馬。 父か母父にストームバード系の血を持つ馬は過去5年で3勝、直近6年連続で必ず1頭以上は複勝圏内に好走中というデータも。 父ディープインパクト系も直近3年連続で連対中。 前述した2017年の勝ち馬サトノアラジンも、ディープインパクト×Storm Cat(ス
0
カバー画像

[重賞展望]安田記念の傾向と平日推奨馬

近5年傾向Pickup・近2走以内に、上がり順位3番手以内or距離短縮ローテ馬が走る(該当馬は過去5年で全勝、4人気以下で馬券に絡んだ7頭中5頭も該当) ・スピード指向で1500m以下の勝利実績馬も走る(該当馬は過去5年で4勝、4人気以下で複勝圏内に好走した7頭中5頭も該当) ・父か母父がノーザンダンサー系、エーピーインディ系、キングマンボ系など、スピードや馬力に特化した血統馬(該当馬は過去5年で全勝、4人気以下で複勝圏内に好走した7頭全馬も該当) ・キズナ産駒、ロードカナロア産駒、母父Storm Catなど、ノーザンダンサー系の中でもストームバード系の血を持つ馬は特注系(該当馬は直近6年連続で必ず1頭以上は複勝圏内に好走中) ・父ディープインパクト系、ハーツクライ系、ステイゴールド系など、主流のサンデー系血統馬も毎年走る(該当馬は過去5年で計8頭が馬券に) 総括過去5年の安田記念は、1500m以下の距離に勝利実績のあった馬が4勝。 当日単勝4番人気以下で複勝圏内に好走した7頭中5頭も、上記の距離実績の該当馬。 いわゆる短距離寄りのスピード指向が強い傾向が垣間見えるG1競走。 また、その傾向に沿うように、血統的にもスピードを持続させる才能に優れた米国ダートの名血系や、ノーザンダンサー系血統馬が有利の傾向も当レースならでは。 中でも、父か母父にストームバード系の血を持つ馬は、近6年連続で必ず1頭以上は複勝圏内に好走中と特注系。 以上を踏まえて推奨馬は下記の通り。 推奨馬レッドモンレーヴ…前走の京王杯スプリングC(東京芝1400m・G2)が上がり順位2番手の末脚で1着。2走前のダー
0
カバー画像

【もう予想よ】安田記念振り返り

念のため、予想結果では、勝った13ソングラインだけは推しておりましたね。ただ、相手として03ロータスランドを選んだため、単勝のみなんとかなった感じです。ヴィクトリアマイルはスロー瞬発力、安田記念は持続力、そんなイメージが合ったのですが、昨日はゆるめで瞬発力勝負になりました。また、2着の09シュネルマイスターも安田記念3着の実績もあり、やはり「この時期の、このコース」というリピーターがやってきたレースになりました。一方、08イルーシヴパンサーは、東京芝で連勝中で1番人気になっていましたが大敗しました。もちろん相手の違いはあると思いますが、正直なところガラガラポンで走り直したら誰が勝っても不思議のないメンバー。冬と初夏の芝の違いってのが、もしかすると大きく影響したのではないでしょうかね?それにしても、たまたまなのでしょうがクラブの馬が上位を占めていますね。かつて私も会員でしたが、当時のシルクHCは早田牧場(ナリタブライアンなどで有名)がメインの供給元、天栄もまだまだ黎明期だったので、20頭弱に出資しましたが2勝馬ぐらいが精一杯でした。ところがまあ、…時代が変わったね。そして、結局吉田さん一族かい、という気もします。血統表見ても、…これが代謝や進歩というのでしょうが、血統表のどこか(※牝系ボトムラインを除く)に懐かしい馬名も出てこないでしょう?あ、この場合の「懐かしい」は30年くらい前の活躍馬ね。もはや○父限定なんてないですし、ただのオジさんの嘆きでしかないのですが。
0
カバー画像

安田記念(G1) [重賞最終見解]

2022年06月05日(日) 東京11R 安田記念過去5年の安田記念の勝ち馬5頭中4頭は、1500m以下の距離に勝利実績のあった馬という共通項。 当日単勝4番人気以下で複勝圏内に好走した7頭中6頭も上記実績の該当馬。 通常の良馬場であれば、いわゆるスピード指向、短距離寄りの速さが問われる傾向が顕著のG1競走。 また、その傾向に沿うように、血統的にもスピードを持続させる才能に優れた米国ダートの名血系や、ノーザンダンサー系血統馬が有利の傾向も当レースならでは。 シュネルマイスターは、昨年の当レース3着馬で、父も母父もノーザンダンサー系血統馬。 父ノーザンダンサー系は、過去5年中3年で連対、2018年は5人気以下の該当馬がワンツーを決めるなど特注系。 今年は父ノーザンダンサー系の該当馬も本馬1頭のみで、昨年の安田記念1着2着馬も不在という構図。 まともに走ればあっさり突き抜ける可能性も高いと判断します。 相手候補は、米国の名血ストームバードの影響が強いロータスランド、ソングライン、ファインルージュ。 ロータスランドは、前走高松宮記念(中京芝1200m・G1)2着からの距離延長ローテ。 過去5年の安田記念で、延長ローテ馬は実に3勝。 一昨年の勝ち馬グランアレグリアも前走高松宮記念2着からの臨戦過程。 血統構成はPoint of Entry×Scat Daddy。 父も母父も非サンデー系の米国血統馬で、母父は近年の当レースで特注系のストームバードを経由するノーザンダンサー系種牡馬。 過去5年の安田記念は、ダノンキングリー、モズアスコット、サトノアラジンと、母父ストームバード系の血統馬が3
0
カバー画像

【もう予想よ】安田記念:消去法&各馬場状態予想

<消去法などなど>春のマイル最強決定戦。先週のダービーも、その前のオークスもそうですが、東京競馬場を走った馬が割と故障しているのが気がかり。とりあえず無事で戻ってきてほしいものですね。過去10年、1番人気は【3-3-2-2】と、三連複には向いているものの絶対的に強いわけじゃない。恥ずかしながら、直近で獲った万馬券が、19年のこのレース(アーモンドアイが3着)だったので、そういうところも込みで上手く拾い上げたいところです。・速めのペースでも、終いの脚をしっかり使える馬が好走しているようです。…そりゃあ最強馬決定戦なのですから、たいていそんな馬ばかりなのですけども、都合46頭出走して3勝のディープ系よりは、少ないながら2勝ずつ挙げているRoberto系・Sadler's Wells系という「しつこい馬」が良いようです。一方、母父系は直線的なスピードが必要なせいか、Storm Cat系が4勝と調子いいですね。血統だけならロータスランドなんですけども。・前走4着以下だった7歳以上の馬は【0-0-1-14】。7歳以上の馬が未勝利であることからも、世代交代のレースでしょう。・前走5番人気以下で1.0秒以上負けていた馬は【0-0-0-17】。一方、同じく前走5番人気で勝利、もしくはタイム差なしで負けていた馬は【0-0-0-11】。そこそこの人気と実力が維持できていないといけませんし、激走の疲れは必ずあるようです。・ヴィクトリアマイル覇者→人気を背負って2着、このケースがあります。前走牝馬限定戦を使っていた馬は未勝利、本当に強い馬は混合で戦うのでしょう。んー、洋行帰りもおり、ダートの覇者もおり
0
カバー画像

[重賞展望]安田記念の傾向と平日推奨馬

近5年傾向Pickup・スピード指向で1500m以下に勝利実績のある馬が有利(該当馬は過去5年で4勝、4人気以下で複勝圏内に好走した7頭中6頭も該当) ・特に前走3コーナー5番手以内の先行経験or1400m以下出走の延長ローテ馬(該当馬は過去5年で全勝、4人気以下で複勝圏内に好走した7頭中6頭も該当) ・父が非サンデー系、特に父ノーザンダンサー系の期待値が高い(過去5年中3年で連対、2018年は5人気以下の該当馬がワンツー) ・高速マイル戦に強いエーピーインディ、ストームバード、ヴァイスリージェント、ダンチヒ、ミスプロ系等々、いわゆる米国の名血系を父か母父に持つ馬も走る(該当馬は過去5年で4勝、4人気以下で複勝圏内に好走した7頭中5頭も該当) ・ディープインパクト産駒は、ストームバード系、エーピーインディ系など、母父米国型が走る(過去5年でディープインパクト産駒で馬券に絡んだ4頭全馬が該当) 総括過去5年の安田記念の勝ち馬5頭中4頭は、1500m以下の距離に勝利実績のあった馬という共通項。 当日単勝4番人気以下で複勝圏内に好走した7頭中6頭も上記実績の該当馬。 通常の良馬場であれば、いわゆるスピード指向、短距離寄りの速さが問われる傾向が顕著のG1競走。 また、その傾向に沿うように、血統的にもスピードを持続させる才能に優れた米国ダートの名血系や、ノーザンダンサー系血統馬が有利の傾向も当レースならでは。 以上を踏まえて推奨馬は下記の通り。 推奨馬ロータスランド…前走高松宮記念(中京芝1200m・G1)2着からの距離延長ローテ。過去5年の安田記念で延長ローテ馬は実に3勝。一昨年の勝ち
0
カバー画像

安田記念 予想

安田記念:東京・芝・1600m・14頭立天候は小雨芝は稍重くらいの予想です。◎:8番インディチャンプ〇:13番シュネルマイスター▲:12番ケイデンスコール△:5番グランアレグリアグランアレグリアが本命の人が多いと思いますが、気になるところを上げるとすれば、中2週で今回を迎えることですね。ですので、本命から外しております。今日は、インディチャンプが逆転するチャンスなので、本命にしています。13番シュネルマイスター・12番ケイデンスコールは前走の成績からの評価での印です。買い目は、絞ってのワイドで8-12,13 の2点にします。皆さんの予想はどうでしょうか。それでは、安田記念を楽しみましょう!ちなみに、今日の安田記念の出走馬たちに、ウマ娘に関係する子たちはあまりいませんね。
0
カバー画像

日本ダービー結果+その他報告

日本ダービー1着10番シャフリヤール2着1番エフフォーリア3着11番ステラヴェローチェシャフリヤールとエフフォーリアとはハナ差3,4,5着もハナ差でステラヴェローチェが3着に入りましたねエフフォーリアの2着、これは横山武史ジョッキーと福永ジョッキーとの騎乗の差・経験の差がでましたね。ぜひ福永ジョッキーの勝利インタビューを聞いてみてください。そして、3着に入ったステラヴェローチェは距離適性は無いと思い切っていましたが、最後のキレは残っていましたね。ちょっとがっかりしたのがルメールですかね、サトノレイナスは良い走りしてたのですが、1着は無いと思い、気を抜いてしまったのですかね。サトノレイナスは5着でした。今週、日曜日は安田記念です。また予想しますので、よろしくお願いします。
0
カバー画像

安田記念など日曜日中央競馬全レース予想❗土曜日も鳴尾記念的中❗先週大幅黒字❗

日曜日 1日勝負  障害レース除く全レース予想 こんにちは。 いよいよ今週も中央競馬がやってまいりました! 今週は、安田記念がありますね! 先週は中央競馬にて、○○定義で、土曜日東京9レース富嶽賞にて、最低人気のアウリガテソーロの単勝26000円的中! 今年の単勝最高配当だったそうです。 日曜日も東京でドリームインパクトの2800円の単勝。 しっかり黒字達成の週末でした! そして、今週も東京競馬と阪神競馬の障害レース除く全レース予想と投資をします! 各種様々なパターンの予想記事を投稿予定してますが、こちらは、日曜日の障害レース除く全レース予想パックとなります! それでは、予想開始です!
0 500円
カバー画像

先週は大幅黒字❗土日中央競馬全レース予想パック❗安田記念はこの馬券で取る❗

土日の障害レース除く全レース こんにちは。 いよいよ今週も中央競馬がやってまいりました! 今週は、安田記念がありますね! 先週は中央競馬にて、この○○定義で、土曜日東京9レース富嶽賞にて、最低人気のアウリガテソーロの単勝26000円的中! 今年の単勝最高配当だったそうです。 日曜日も東京でドリームインパクトの2800円の単勝。 しっかり黒字達成の週末でした! そして、今週も東京競馬と阪神競馬の障害レース除く全レース予想と投資をします! 各種様々なパターンの予想記事を投稿予定してますが、こちらは、土日の障害レース除く全レース予想パックとなります! それでは、予想開始です!
0 1,000円
カバー画像

安田記念や鳴尾記念などの土日の特別戦から重賞レース全レース予想パック❗

土日の特別戦から重賞レース こんにちは。 いよいよ今週も中央競馬がやってまいりました! 今週は、安田記念がありますね! 先週は中央競馬にて、○○定義で、土曜日東京9レース富嶽賞にて、最低人気のアウリガテソーロの単勝26000円的中! 今年の単勝最高配当だったそうです。 日曜日も東京でドリームインパクトの2800円の単勝。 しっかり黒字達成の週末でした! そして、今週も東京競馬と阪神競馬の障害レース除く全レース予想と投資をします! 各種様々なパターンの予想記事を投稿予定してますが、こちらは、土日の特別戦から重賞レース全レース予想パックとなります! それでは、予想開始です!
0 500円
カバー画像

競馬は本気でやれば勝てるのか?6月5日【日】東京競馬 午後編

競馬は本気でやれば勝てるのか?? この答えを求め、展開・騎手・馬場バイアス、調子といった変動ファクターと複数の指数を使った指数マトリクスで、期待値の高い【価値UMA】を探す元パチンコ店社員。 新馬戦・障害戦以外の全レースを予想・馬券の購入してます。価値UMAとは 価値UMA=大穴馬ではありません。そのレースで期待値が高い馬を【価値UMA】としております。 その為、オッズによっては1あります。穴馬がいないわけではないですが、穴党ではないです。 自分の予想スタイルがどんな感じか知ってもらうために、推奨馬を配信いたします。毎週、このような指数マトリクスで予想をしているので、参考にしてください!6月5日東京競馬場 午後の推奨馬東京7R 推奨馬東京8R 推奨馬東京9R 推奨馬東京10R 推奨馬東京11R 推奨馬東京12R 推奨馬 安田記念は、今話題を持っていっている、粗品さんと同じ本命となりました!指数VS粗品の呪い・・どちらが勝つか。。ただ、ソングラインは今のオッズなら妙味十分なので、池添騎手にはしっかり頑張ってほしいです!でわ、本日も競馬を楽しみましょうっ!!
0
カバー画像

【WIN5】安田記念

WIN5をこよなく愛する皆様、 お待たせをいたしました。 WIN5オッズ断層診断士 First Grandpa です。 仙人様曰く 「馬は走る距離を知らん!」そやから騎手の腕が必要なんや! 今週もWIN5の予想にお付き合いくださりありがとうございます!今日こそは大金GETして宗右衛門町で豪遊したいもんです! 早速ですが本日のWIN5のデータを公表いたします。※データアップは日曜日の午前9時30分頃の予定です。WIN1 ホンコンジョッキークラブトロフィーWIN2 高山ステークスWIN3 麦秋ステークスWIN4 松風月ステークスWIN5 第72回 農林水産省賞典 安田記念 GⅠ
0
カバー画像

安田記念【至極の1頭】セット情報

情報内容 1.【新.至極の1頭】+【至極の1頭】のセット 2.【新.至極の1頭】応用、3連複買い目 3.【至極の1頭】応用、ワイド買い目 推薦馬の短評付
0 1,000円
14 件中 1 - 14
有料ブログの投稿方法はこちら