【もう予想よ】安田記念振り返り

記事
エンタメ・趣味
念のため、予想結果では、勝った13ソングラインだけは推しておりましたね。ただ、相手として03ロータスランドを選んだため、単勝のみなんとかなった感じです。
ヴィクトリアマイルはスロー瞬発力、安田記念は持続力、そんなイメージが合ったのですが、昨日はゆるめで瞬発力勝負になりました。また、2着の09シュネルマイスターも安田記念3着の実績もあり、やはり「この時期の、このコース」というリピーターがやってきたレースになりました。
一方、08イルーシヴパンサーは、東京芝で連勝中で1番人気になっていましたが大敗しました。もちろん相手の違いはあると思いますが、正直なところガラガラポンで走り直したら誰が勝っても不思議のないメンバー。冬と初夏の芝の違いってのが、もしかすると大きく影響したのではないでしょうかね?

それにしても、たまたまなのでしょうがクラブの馬が上位を占めていますね。かつて私も会員でしたが、当時のシルクHCは早田牧場(ナリタブライアンなどで有名)がメインの供給元、天栄もまだまだ黎明期だったので、20頭弱に出資しましたが2勝馬ぐらいが精一杯でした。ところがまあ、…時代が変わったね。そして、結局吉田さん一族かい、という気もします。
血統表見ても、…これが代謝や進歩というのでしょうが、血統表のどこか(※牝系ボトムラインを除く)に懐かしい馬名も出てこないでしょう?あ、この場合の「懐かしい」は30年くらい前の活躍馬ね。もはや○父限定なんてないですし、ただのオジさんの嘆きでしかないのですが。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す