【もう予想よ】函館スプリントステークス:消去法&各馬場状態

記事
エンタメ・趣味
<消去法などなど>
ちょろっとだけ、「札幌スプリントステークス」だったはずです。だからって何?ではあるのですけども、いずれにしても夏のスプリント戦線が始まったねぇ、というところですね。子供たちの夏休みが少し気になる時期になってきました。
1番人気が【1-2-2-5】と、夏のレジャーの軍資金を出してくれるレース。問題は、どうやって引き出せばいいかが分からないのですけども、とりあえずは過去10年のところから見ていきましょうか:

・前走4コーナー10番手以下で、5着以内になった馬は【0-0-0-15】。さすがに直線だけではどうにもなりません。
・前走斤量53キロ以下の馬は【0-0-1-11】。また、前走57.5キロ以上だった馬も【0-0-0-5】。
・前走オープンクラス以下に出走していた6歳以上の馬で、今回斤量が増えた、もしくは変わらなかった馬は【0-0-2-23】。
・Kingmambo系、フォーティナイナー系が2勝ずつ挙げているのに対し、ダメジャーなど非主流サンデー系は数の割には1勝止まり。ナムラクレアが50キロとほぼ裸馬で出てきますが、ディープ系はどうかねぇ?ちなみに51キロ以下の馬は2勝挙げてます、有利そうではあるね。
・こじつけですが、外からも内からも混んでくるせいか、4枠のみ未勝利で【0-0-3-14】。1番人気も含めそこそこ人気の馬も馬群に沈む結果になっています。

んー、あまり絞れない。走りすぎの馬(キャリア21戦以上とか)も少し割り引いた方がいいようではありますね。

<2022/6/12昼現在の能書き>
渋らない限りは印を与えていませんねぇ。
しかも、07ナムラクレアは、なぜか死に目の4枠ですので、人気が被りすぎているのかも?

個人的には、06シゲルピンクルビーの複勝あたりがいいのではと思うのですよ。

*函館11R 予測Rペース:44.3
【良】単/消し
<連>
07 予想PCI/オッズ/補9:44.1/5.7/101.4
 予想入着率:26.2%-68.1%-83.2%



【稍】単/複勝:単
<単>
11 予想PCI/オッズ/補9:41.6/8.9/86.2
 予想入着率:41.4%-66.9%-85.8%



【重】単連/単勝:単
<単>
06 予想PCI/オッズ/補9:43.3/5.4/71.4
 予想入着率:50.6%-60.5%-68.4%
07 予想PCI/オッズ/補9:44.0/5.2/99.4
 予想入着率:48.3%-70.6%-83.4%

<連>
03 予想PCI/オッズ/補9:40.2/11.4/97.4
 予想入着率:26.1%-72.0%-79.6%



【不】単/複勝:単
<単>
06 予想PCI/オッズ/補9:43.4/5.4/71.5
 予想入着率:48.7%-56.9%-65.7%
07 予想PCI/オッズ/補9:44.1/5.1/99.5
 予想入着率:49.7%-68.7%-81.3%

<連>
02 予想PCI/オッズ/補9:39.5/18.3/94.4
 予想入着率:18.8%-78.5%-85.8%
03 予想PCI/オッズ/補9:40.2/11.4/97.5
 予想入着率:30.3%-67.3%-77.7%



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す