絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

確定申告怖いですか?

ちょっと余談ですが、2年前にふと「そうなったら楽しいだろうなぁ」と数回考えただけのことを昨日引き寄せました。急にやってきました。詳細は書けませんが、ちょっとした有名人になれそうです。引き寄せでよく言われるのは「願った後に固執しない」ということ。願って、一度忘れて、必ずやって来るだろうと思って楽しみにしておくくらいでいいんです。さて、世の中には確定申告を極端に怖がっている人がいます。私もその一人でした。もし捕まったらどうしよう、追徴されたらどうしよう、そんなわけはないのです。だって毎年ちゃんと確定申告に行き、できる限り正確になるように努力して申告しています。でも、ニュースなどで見る「追徴課税何億円」「逮捕」などの文字を見て、自分も1円でも間違っていたらそうなってしまうのでは?と恐れてしまうように作り上げられています。でもね、考えてみてください。特に確定申告を恐れ、納税を恐れているタイプの人はよく読んでくださいね。あなたの年収いくらですか?所得はいくらでしょうか?数百万円だったとしたら、税金はせいぜい5%~10%です。つまり、300万円の所得があったとして、どこか間違えていたとしても、追加で取られる金額はそれほど大きくありません。人間は時に間違えます。あなたが最初からごまかそうとしているのではない限り、堂々としていてください。もし間違ってると指摘されたら修正すればいいのですし、追加で支払えと言われたら、払えばいいのです。60年近く生きてきて、何十回と確定申告に行って、毎回あえぎながらやっている数字に弱い私でさえ、そう思えるようになりました。まだ若い方で、自分で確定申告しなければなら
0
カバー画像

離れてもつながるときは繋がる

こんにちは葉月弥琴です(^^)昨日親戚から連絡があり、久しぶりに電話をしたのですが・・その親戚は保険のおばちゃんで・・・入る気もないのに保険を勧めて来るんです。最初は別の話だったんですけどね。(それが嫌で距離をおいていました。)意識の学びをしているときにお金に関することも少し学んでいたので久しぶりに電話で話すと違和感しかなかったのですがでも、学びがあるから思ったことがたくさんあって逆に面白いなぁと感じました(笑)それは・・社会人の頃、特に私は保険に入っていなかったのでまんまと言われるがままにターゲットにされそのころは低賃金とはいえ毎月の給料があったのでまぁいいか。と将来の為にと保険に入ったのです。でも月日は流れ、特に病気もせずにいて・・色んなことを学び出すと、いろんな出会いもあるんです。そこではいろんな経験をしている人や色んなお金に関してのことを教えてくれる人との出会いもあったんです。それで、保険って自ら入る人もいるけど知り合いや親せきに言われて入る人もいると思います。だけど、今って。保険の種類ってかーなりあるんですよね。保険の見直しのCMとかよく流れていますがそれだけ保険商品が海外製とかも含めるとかなりかーなりあるんです。保険って入るとき比較しながら入る人ってあんまりいないかなぁと感じるのですが・・(親戚にこの年齢ならこの保険絶対いいよ!って言われるがままに入る私)だけど、ほんとに、ほんとに。入るなら自分で納得して入るのがオススメです(;^ω^)それで、おばちゃんには内緒で結婚する前から保険を変えたり結婚してから解約とかもしてそのことには特に触れずに今までいたのですが昨日の電
0
カバー画像

なぜ仕事を行くことが嫌なのか考えたことありますか?

仕事が始まる朝、あなたはどんな感情を持ちますか? ・嫌だな~ ・面倒だな~ ・会社行きたくない~ などマイナスの感情を抱くことはありませんか? 私も昔はめちゃくちゃありました。 ただ、この感情に浸り続けていくと、本当に身体がだるくなって、しまいには、ずる休みしたくなります。 私は、過去にずる休みしたことが何度もありました。 今は、仕事の調整は一人でやることがほとんどなので、ずる休みしようという考えもなくなりましたが・・・ 話しを戻しまして、仕事が嫌、面倒と思っているのは、あなたが仕事に対する意味づけをしているわけであって、そこに、感情を入れなければ、 ただ会社に行くだけなのです。 そう、会社に行くことに致して嫌な感情をもたずに、 淡々と仕事に行くだけなのです。 そもそも仕事がなぜ嫌なのか?考えたことはありますか? ・人間関係が嫌だ ・お客様に会うことが面倒 ・たくさんの書類作業が大変 など、全て自分で意味付けをしているから嫌なのです。 では、どうしたら根本的な解決ができるのか?一つずつ考えてみればいいのです。 もし人間関係であれば、人間関係に関する本を読んだり、動画を見たりして、少しだけでも解決をする。 お客様に会うことが面倒であれば、なぜ?面倒なのか考えると、細かい話しをするのが大変、理解してくれるのか不安だったりします。であれば、とことん下準備をしていく。すると、ある程度準備ができているので、自信がついたりします。 ⇒この感情ってだいたいが、お客様に会うのが面倒というよりも、下準備が面倒だったりします。 たくさんの書類作業が大変というのは、雑用が面倒だと思っている可能性があ
0
カバー画像

感情の使い方

『わたし』はどんなときに、喜びを感じますか?『わたし』はどんなときに、怒りを感じますか?『わたし』はどんなときに、哀しみを感じますか?『わたし』はどんなときに、楽しさを感じますか?『わたし』はどんな感情を感じていたいですか?嫌なことが起きたとき不快なことが起きたときじゃあ、どうだったら最高なの?私に聞いてみましょう♡人って『嫌』『不快』に敏感それは、危険から自分を守るためでもあるどうだったら最高なの?どんな気分でいられたらいいの?どんな存在でいたい?感じた感情からよりよい人生を創りあげていきましょう♡『わたし』の感情に敏感になってみてくださいね(^^♪
0
カバー画像

格言

鉄は熱いうちに打て。 【解釈】どんなことにもタイミングというものがあります。それを逃がすと、うまく行きません。フォーカー イギリスの劇作家 出典「ピークス・ストラタゲム」
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら