離れてもつながるときは繋がる

記事
占い
こんにちは

葉月弥琴です(^^)

昨日親戚から連絡があり、久しぶりに電話をしたのですが・・
その親戚は保険のおばちゃんで・・・

入る気もないのに保険を勧めて来るんです。
最初は別の話だったんですけどね。
(それが嫌で距離をおいていました。)

意識の学びをしているときに
お金に関することも少し学んでいたので

久しぶりに電話で話すと
違和感しかなかったのですが

でも、学びがあるから思ったことがたくさんあって
逆に面白いなぁと感じました(笑)

それは・・
社会人の頃、特に私は保険に入っていなかったので
まんまと言われるがままにターゲットにされ

そのころは低賃金とはいえ毎月の給料があったので
まぁいいか。と将来の為にと保険に入ったのです。

でも月日は流れ、特に病気もせずにいて・・
色んなことを学び出すと、
いろんな出会いもあるんです。

そこではいろんな経験をしている人や
色んなお金に関してのことを教えてくれる人との出会いもあったんです。

それで、保険って自ら入る人もいるけど
知り合いや親せきに言われて入る人もいると思います。

だけど、今って。
保険の種類ってかーなりあるんですよね。

保険の見直しのCMとかよく流れていますが
それだけ保険商品が海外製とかも含めると
かなりかーなりあるんです。

保険って入るとき比較しながら入る人ってあんまりいないかなぁと感じるのですが・・
(親戚にこの年齢ならこの保険絶対いいよ!って言われるがままに入る私)

だけど、ほんとに、ほんとに。
入るなら自分で納得して入るのがオススメです(;^ω^)

それで、おばちゃんには内緒で結婚する前から保険を変えたり
結婚してから解約とかもして

そのことには特に触れずに今までいたのですが

昨日の電話で保険の話がバレてしまいwww

またも勧誘してくるおば・・。
(若干また距離を置こうと思う私・・)

電話を切った後、
あーまた勧誘してくる。
ホントにいやだー。
と、ムカムカしていたのですが・・

いろいろと自分の本音の感情を探ってみようと
思っていたら

出て来るんです。

おばは仕事熱心なだけ。
私は今の保険料もまだ見直せるのに見直していない。
後回しにしていたことをやれってことなんじゃ?

ということに辿り着いたのでした。

深夜に旦那さんに、これを全部話して
一つの感情だけで動くってホントに違うんだよねーと笑う私。

それで朝から色々解約したり
ほったらかしにしておいた書類などと向かい合ったり

この電話はこういうことを教えてくれたことなんだぁ!!!
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
と、思う事にしたのでした(^^)

ちょっと題名から離れた内容かもしれないんだけど

離れていても・・つながるときは繋がるんだけど

その出来事には
何かメッセージがあるかもしれないなぁって

起こることは起きているだけで
そこに感情を乗せるのは自分自身。

なんだよね!

ではでは。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す