絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

大阪では 4枚切りの食パンが陳列

2023年 9月20日 水曜日 今日は映画鑑賞 今大降りの雨も お出掛け時間には上がるでしょう。 今日鑑賞する作品は二本、 私は何を選んだのでしょう? いつも行くスーパーで いつものように (最近ハマっているアイス最中も) 数点の お買い物。 レジ支払い後 商品を袋詰め(バッグへ) その台でモタモタしていると 「食パン 食べる?」と 見ず知らずの女性が・・。 私の親世代? 買ったはイイけれど 要らない買い物だったの? ホントは 6枚切りか 8枚切りかが欲しかったの? 4枚切りの食パンを 私に渡そうと 成分が何々と説明したり 私のバッグに押し込もうとしたり 思わず受け取った後 目で追うと その女性は ゆっくりとだったけれど 出口に向かって一直線! 私が娘世代にでも見えたの? か、孫世代にでも見えたの? 不思議な出来事よ。
0
カバー画像

「昇天手作りパン」

【菓子パンたち】 6歳の時 朝ごはんがお米とみそ汁だったけど パンがとても美味しかったから パンに変えてもらった。 でもほとんど食パンばかりで 好きなバターロールとか 大好きなフランスパンとか たまにしか出してくれない。 もっと食べたかったのは メロンパンとかチョコロールとか アメリカンドッグとかの 変わったパンだった。 母親と買い物に行く時 スーパーの中のパン屋の前を通ると たくさんパンが置いてあって それを見ると食べたくて仕方ない。 なのでいつも買ってと言うけど 毎回「ダメ」と断られてしまい 結局買ってくれず我慢して 臭いだけ嗅いで帰ってた。 (´・_・`)ショボン ある日母親と買い物に行くと 珍しくパン屋に寄ってくれて 好きなパンを選んで良いと言われ ものすごく嬉しくなってしまう! この時ここぞとばかりに俺は 大好きな甘くて美味しいパンと 大好きなソーセージが入ったパンを たくさん選びまくって買って貰った °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【残りのパン】 そして翌日の朝食 昨日買ってきた珍しいパンが出て もうそれが嬉しすぎて食べまくり 超大満足してしまった! しかし3歳の弟のヨッチは 自分で選んだ物を全部食べきれず 半分くらい残してしまってて 何かもったいない気がした。 なので俺が弟に 「残り全部食べるよ」と言うと ヨッチが「あとでに残しとく!」 そう言って完全拒否される。 (乂`ェ´*)ダメ! その後母親がヨッチの分を ラップに包んで冷蔵庫に入れ 今日の夜食にヨッチだけに 残りのパンを出す事になった。 この夜食の時俺は ヨッチだけ美味し
0
カバー画像

「昇天のパン」

【大きな食パン】 6歳の時 白米とみそ汁だった朝食だったけど 喫茶店のバターロールが美味しくて 朝食をパンに変えてもらった。 でもバターロールが高くて ほとんど食パンになってしまい たまにしかバターロールが出ず とても残念。 そんなある日の事 食パンが無くなったから母親が 俺に食パンのおつかいを頼み 歩いて5分のパン屋に行った。 パン屋に入ると店内が とても良い臭いに満たされてて 手作りのパンや菓子パンが並び 全部食べたくてたまらなくなる しかし食パン分のお金の 500円しかもらって無くて 他のパンを買う事が出来ず 我慢して食パンだけを買った。 (´・д・`)ショボーン そして店員さんに 「500円の食パン下さい」と言うと 店員のお姉さんが「持てる?」と 俺に聞いてきた。 何でそれを聞くのか解らない俺は とりあえず「うん」と返事したけど 持ってきてくれたパンが50㎝位あり 食パンが凄い大きさだった! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【衝撃の味】 食パンの大きさに驚いたけど俺は 「うん」と返事した以上意地でも 持って帰らないとカッコ悪い気がし パンを抱き抱えて店を後にした。 そして落とさないように必死に持ち 前が見えにくい中家まで歩き 15分くらいかけて何とか到着して 凄く大変で疲れきってしまう。ε-(・д・`;)フゥ… その後パンを母親に渡すと 「はいお疲れ様」とだけ返事され こんなに苦労して運んできたのに 労いの言葉が無くて残念だった。 (ノД`)・゜・。 すると母親が「このパン持ち帰るの お母さん大変だから今後も頼むね」 そう言われてパンの買い出
0
カバー画像

「感動のパン」

【感動の味】 6歳の時 朝ごはんが白米とみそ汁と 目玉焼きや焼き魚などで 完全に和食だった。 ある日母親がママ友と 喫茶店に雑談しに行くと言うので 俺と弟のヨッチもついて行き パフェを食べさせてもらった。 すると母親は 珈琲とバターロールのセットを頼み その焼かれたバターロールから 猛烈に良い臭いがしてくる! なので母親に食べさせてと頼むと バターロールにバターを塗って それをもらって食べてみたら ものすごく美味しくて感動した! その味は パンの味とバターの味が混ざり 1口食べるとエデンの園が広がり この世の全てを凌駕する味だった。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 美味しさに猛烈に感動した俺を ヨッチも見て欲しがったので 母親がまたバターを塗ってわたすと ヨッチも1口食べて美味しがってる! この味に感動した我々は 「明日から朝ご飯をこのパンにして」 そう言って母親に頼むと 何とか了承してくれた。 (´∀`*)ウフフ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【裏切りの食パン】 そして翌日の朝 あの美味しいバタロールを 食べられと思いワクワクしながら 朝食が出来るのを待った。 しばらくすると良い臭いがしてきて 「とうとうあのバターロールが 目の前に来る」と楽しみにしてたら 来たのがなんと!食パンだった! (;゚Д゚) なので母親に文句を言うと 「バターロール高かったから 今度特売の時買ってくるね」と言い 完全に裏切られた気分。 そして母親が 「同じパンなんだから一緒でしょ」 そう言ってごまかそうとしてたけど 「全然違うよ!」と言い返した。 でも納得してくれず 仕方ないので焼かれたパンに
0
カバー画像

★食パンを全粒粉パンに変える★

白米を玄米に変えるだけで摂取できる栄養素が 圧倒的にアップしますが そのように普段の食事で 1つ変化するだけでも より健康的な食生活になります。 ◆食パン→全粒粉パン◆ 通常の食パンに使われる小麦粉は ブラン(表皮)や胚芽を取り除いて製粉していますが 小麦の粒を表皮も含め、まるごと砕いて挽いている 全粒粉を使ったのが全粒粉パン。 発酵性を含め食物繊維が豊富なのはもちろん 鉄分やビタミンB1もたっぷり。 少し茶色がかっていて 表皮と胚芽の香ばしい風味に 歯応えのある食感も特徴。 小麦粉で作った食パンよりも噛み応えがあり 適量で満腹感を味わえます。 全粒粉入りパンは、スーパーでも安価で売られているので すぐにでも置き換えが可能ですよね。 また最近は全粒粉パスタもよく売られていて 通常のパスタに比べややボソッとしていますが クセになる味わいでお試しいただければ。 ◆コーンフレーク→小麦ブランシリアル◆ 朝はサクッとコーンフレークで済ませる人も 簡単に置き換え可能。 小麦ブランは、小麦粒の表皮部分を指し 発酵性を含む不溶性食物繊維の含有量は 他の食材と比べても群を抜いています。 またビタミンB群やマグネシウム 鉄分、亜鉛など不足しがちなミネラルも 豊富に含まれているのがポイント。
0
カバー画像

明日から8月が始まりますね

今日も暑かった〜。もう外に出るのも嫌!!という感じでしたね。 ということで、今日もお家でゆったり過ごしておりました。 娘たちがパンを食べたいというので、久しぶりに食パンを作りましたよ。 それが、何を思ったか、型にバターを塗ってから粉をはたくのを忘れてしまって、取り出すのにかなり苦労をしました^ ^; それでもやっぱり手作りパンは美味しい!! 「耳まで美味しいのはお家のパンだけだね。」と嬉しいことを言ってくれましたわ^ ^ その後は明日からの読書感想文講座や夏期講習、通常授業の準備などをしていましたよ。 明日から8月になります。充実した月になるよう、頑張っていきましょう。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

【No.44】凄い!こんなびっくり『食パン』あるんですね〜!!

電話相談をしておりますゆい❤️❤️と申します今日は昨日のパンつながりで....お店で見つけたビッグパン(笑)を投稿します時々行くスーパーで見覚えがある名前なんだけど....違和感があるパンに境遇!!明らかに大きい!大き過ぎる(笑)!『ダブルソフト』のビッグサイズ商品って....あるんですね〜びっくりしました!『ダブルソフト』ファンの方も多いと思いますので 良かったら是非会話ネタに使って下さいね!【❤️31品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り気軽な話し相手から〜深いお悩みまで....どんな内容でもお電話可能です♡又お電話が苦手な方にはチャット(メールのようなやりとりです)サービスもありますので良かったらご覧下さい!あなたのその『辛さ』や『お悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです^ ^  ~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜☆いつも『いいね♡』本当に有難うございます♪感謝で一杯です☆ブログネタ随時募集中!是非是非DM(メッセージ)下さい♡ゆい❤️❤️に聞いてみたい事など...基本何でもOKです!☆明日はゆい❤️❤️の『仮)本』を予定しております♬ゆい❤️❤️
0
カバー画像

日記「海と地の味」

【一片の悔いなし】昨日35度以上の猛暑の中徒歩で10分かかるドン・キホーテに買い物に行って来た。いつもは10秒で到着する目の前の雑貨屋で買い物を済ませてる。しかしわざわざドンキホーテに行った訳はソーセージが特売だったから!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°俺は昔からソーセージが好きで毎日食べても全然飽きない。そのソーセージが1㎏なんと!700円!ヾ(*´∀`*)ノ俺はこの劇的安値の広告を見て買わないと一生後悔する気がした!俺が死ぬ瞬間今ソーセージを買わないとあの時ソーセージを買えば良かったそんな悔いを残しそうだった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ミッション達成】そして俺は熱波のなか命がけでドン・キホーテに到着した。到着した時もう汗だくでタオルで拭いてもどんどん汗が噴き出てきた。ε-(・д・`;)フゥ…しかしソーセージ購入ミッションがある為まずソーセージを買ってから涼もうと思った。そして俺はソーセージ売り場に行くと広告の品に載ってた通り1㎏700円のソーセージがあった!俺は2袋かごに入れて超ご満悦になれた。(´∀`*)ウフフッそれでようやく落ち着き鮮魚売り場に行って涼む事にした。鮮魚売り場は冷凍鮮魚が売っていて氷がたくさんあるからとても涼しい。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【買い物かご】俺は鮮魚売り場に涼みに来たが魚類が嫌いなので何も買わない。魚介類は食べられない事ないけどテレビで泳いでる姿を見たから何か食べたい気分になれない。でもかごの中にソーセージ2袋しかないと何か周りから見られると貧乏くさいそんな気がしてきた。なのでパン売り場に行って食パン2袋買う事にした
0
カバー画像

食パン作り

イチゴジャムをたくさんいただいたので食パンを作りました。パン教室に通いだして15年目になります。いろいろな種類のパンを習いましたが、調理パンや菓子パンなど小さいパンを作るのは手間がかかるため、家で作るのはいつも食パンです。約3時間で二斤サイズが二本完成します。3時間といっても材料さえ計量すればこね器が捏ね上げから発酵までやってくれ、あとは発酵器、オーブンにまかせておけばいいので実際私が手をかけるのは計量5分、成型2回で15分、洗い物10分 の計30分くらいでしょうか。3時間家にいる必要はありますが、1回の工程が10分以内なので苦なく作れます。それさえこなせば朝ごはんの準備が楽になります。淹れたての珈琲、焼きたてのパンにバターと手作りイチゴジャムをのせて、、、最高に幸せな時間でした★
0
カバー画像

卵サンド

卵サンドはゆで卵を潰してのマヨネーズであえて挟むこのサンドイッチで育ってきましたが関西圏は卵焼きを焼いて挟むものも多く見られます薄焼きで何層にも重ねているもの厚く焼いてボリューム満点に挟んだものどれも間違いない美味しさですね少し甘めの味付けにして出汁とマヨネーズも入れて厚く焼いて挟んだ朝ご飯今日もごちそうさま**********おまけパンの賞味期限が切れそうで焼けば問題ないと思いますが少しパサつきちょい残念(泣)
0
カバー画像

ネコ?

写真を上手に載せられなくて毎回、落ち込むわ~これなら、何の写真だったのか、分っていただけますね♪孫ちゃんの百日のお参りでお嫁さんのお母さんからいただいたネコパン。超久しぶりのふわふわ食パン。自分ではまあ、買わないかな…でも、いただいたものはありがたく食べていますよ♡ふわふわでおいしいからね。神社での禰宜さんのお祓いはまさかの5分で終了。えっ?!短くない?コロナだから?わたしの子どもたちの時もこんなに短かったっけ?ふわふわ食パンについて詳しく知りたいなと思ったらどうぞ↓
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら