絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

日記「雨降りと注射」

【買い物帰り】 先日歯医者に行った帰り イオンにアイスを買いに行くと もう入荷しないと思ってた 1ℓアイスが販売してた! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° この1ℓアイスは 9月20日以前418円だったけど それ以降値上がって518円になり それから入荷して無かった。 しかし先日イオンに行くと 入荷してくれてくれて しかも残り2つしかないので 速攻手に取って買っていく。 たぶん値上げ前に 販売してる店が大量入荷したせいで 一時的に在庫が無くなり 入荷出来なかったものと思われる。 そして久しぶりの1ℓアイスを買い 家に向かってる途中にふと 買い忘れた物がある事に気が付き また来た道を戻っていった。 この時雨が降りそうだったけど まだ平気そうだったから イオンの先にある薬局に 買い忘れた石鹸を買いに行った。 石鹸を買って外に出て歩きだすと なんと!丁度夕立が降って来て 傘がないから土砂降りの雨の中 びしょぬれで帰る事になってしまう ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【最新ワクチン】 先日コロナのワクチン接種した後 熱が出てしばらく寝込むと感じたが 全然熱も出ず普通で なんだか拍子抜けだった。 注射打って熱が出ないと 効果が出ないらしいと聞いてたから もしかして今回のワクチンは 俺に対して効果がないのかも。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ しかし今回撃ったワクチンは 先月できた全てのコロナに効果ある 最新ワクチンと医者が言ってたから それで熱が出なかった可能性がある ワクチン接種後コンビニによると こないだの川口の乱闘事件で 逮捕されたと思ってた
0
カバー画像

日記「ダイソー氾濫」

【ダイソー】 一昨日近くにあるスーパーの コモディ飯田に白髪を染める ヘアマニキュアを買うため 2階の雑貨売り場に行ってきた。 すると見慣れない景色になってて よくまわりを見てみたら なんと!広い2階のフロアー全体が ダイソーになっててビックリした! 少し先まで歩いたドンキの2階も 全フロアーダイソーになってるので 俺の住む町がどんどんダイソーに 侵略されてる気がする。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ しかし俺もダイソーは 大好きだからよく買い物に行き 部屋の中の物がダイソー製品で あふれかえっている。 なのでダイソーになってた事で 白髪染めを買う事なんか忘れ テンションが上がってしまい もうウキウキで店内を回った。 ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 店内を回ると消耗品の値段が とても安いから色々買ってしまい 最後に靴紐が切れそうなので 何処かに無いか探してみた。 でも靴紐が見つからないから 店員さんに売ってるか聞くと ありそうな棚まで案内してくれて そこで一緒に探してくれた。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【靴ひも】 しかしここの棚に靴紐が無いので 店員さんが「売ってませんねぇ~」 そう言うので仕方ないと諦めた俺は 他の物をあさりに行った。 そしてしばらく店内を徘徊してると 靴用品売り場を発見し 靴用品売り場なんだから 靴紐位あるはずと思い探してみた。 するとやっぱり靴紐が置いてあり 店員も知らない事あるんだな思い 今後店員さんが無いと言っても 念のため自分でも探そうと感じた ダイソーでの買い物も終わり 安くて良い物買えたから ルンルン気分で家に到着すると
0
カバー画像

日記「買い物探し物」

【シャンプー販売】 昨日シャンプーが切れそうなので 駅前の「赤札堂」に買いに行くと なんと!シャンプーが売ってなくて あまりにも意外で驚いた。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 普通大型スーパーなら シャンプー位売ってるかと思いきや 最近のスーパーじゃ食品しかなく 2階フロアーもニトリになってる! なのでニトリなら シャンプー位売ってるだろうと 店内を探し回ったけど やっぱり売ってなかった。 (ノД`)・゜・。 仕方ないので俺は 隣の100均に探しに行き 店内をくまなく探したけど ここでも売ってない。 この時俺は 何でシャンプーごときで こんなにも探さないとならないのか この町がとても不便に感じた。 そして諦めかけた時 目の前に薬局があるのが見え もしかしたら売ってると思い 最後の希望をかけて入ってみた。 するとシャンプーが 店頭にたくさん置いてあり しかも特売をしててくれたので 大喜びで買っていった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【南国の暑さ】 そのシャンプーは 720mlの詰め替え用シャンプーで 大容量なのに375円と格安だから 迷わず2つ買っていく事にした。 そして無事に シャンプーを買う事が出来 焦り始めた気持ちがホッとして 帰りにアイスを買っていく事にした ラン((o(*´∀`*)o))ラン 帰り道ファミマによると いつものイスラム人がレジにいて 暇そうなので少し雑談をし 情報収集をする。 話した内容は 最近暑くなってきたけど 「イスラムの方が赤道に近いから 日本より暑いでしょ」と聞いてみた するとイスラム人の人は 「日本の方が湿度が高くて 赤道直下より全然暑いよ!」
0
カバー画像

日記「ロボット日和」

【ツイッターロボット】 最近Twitterで俺がフォローしてる 自動ツイートロボットが 自動化が有料になってしまい TwitterBOTが止まってる。 俺がフォローしてたbotは うんこbotや死んだエビbotや 自動販売機botや水溜まりbot等 楽しいbotをフォローしてた。 定期的にこのbot達は botの名前になってる物が出す 独特の擬音をツイートしてくれて くだらなさで笑わせてくれてる。 しかし4月4日からTwitterの プログラムを改造できるサービス 「TwitterAPI」が有料化されて 俺のbot達が停止してしまった。 (ノД`)・゜・。 でも中には 有料化されても続けててくれてる とても親切なBotも存在してて たまに見るくだらなさに癒される (*´-∀-)フフフッ 俺も実は TwitterAPIを使い自分のHPに ツイートを表示させる 特殊な改造をして載せてた。 でも現在有料化に伴い このまま続けようか辞めようか どうするかとても迷い中で 財布の中と相談してる。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【掃除日和】 とても晴れてた今日は 洗濯と掃除日和と思い ロボット掃除機を動かして 洗濯機を回した。 その間コンビニに行き いつものルイボスティーと シュークリームを買って 家に戻ってきた。 するとロボと掃除機が 段差につまずいて動かず その場で一所懸命動き ガリガリもがいてる。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ そしてよく見ると 部屋の半分も掃除されてなくて しかたないからロボット掃除機を 通常コースに戻して続きをさせた しかし部屋全体を 端から端ま
0
カバー画像

日記「買い忘れ日和」

【砂糖の買い忘れ】 今日買い溜めしてない物が 突然使い切ってしまって 使用する事が出来なくなり 非常に困ってしまった。 1つ目の買い忘れは 俺の大好物の上白糖で これがないと珈琲が苦くて飲めず 死活問題になってしまった。 でもこの時は 何とか砂糖瓶の周りについてた 砂糖を必死にかき集めて いつもの半分の砂糖を手に入れた。 ε-(・д・`;)フゥ… この貴重なわずかな砂糖を使って 珈琲が飲める甘さまでなり あの苦いブラックコーヒーを飲まず 一命をとりとめる。 とても甘党の俺は コーヒーを飲むときの砂糖の量が ティースプーン4敗入れて飲む為 砂糖がないと苦くて飲めない。 ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ そして午後になったら買い物に行き 砂糖を忘れず買おうと思ってたけど 買い物に行く事をすっかり忘れて 夜9時過ぎになってしまった。 夜にもコーヒーを飲む俺は 砂糖がないと飲めないので もうコンビニで買おう思ったが コンビニは高いからやめた。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【替え刃買い忘れ】 しかし砂糖がないと飲めないので 何処かに砂糖がないか探してみると なんと!珈琲用粉ミルクを発見し これを入れればのめる気がした! そして粉ミルクを入れて飲むと 全く甘くないけど苦くもなく 砂糖なしでもなんとか飲めて 危機を脱したのだった! 2つ目の買い忘れは 剃刀の刃を買い忘れてしまい 切れ味が悪くなった刃を 使い続けないとならなかった。 しかも剃刀の刃についてる スムーサーがもう完全になくなり 更に切れ味が悪くなってしまい これで髭を剃っても全然剃れない。 オロ((ヾ(*'д';*)ノシ)
0
カバー画像

ほうれん草を買い忘れました

私は週に2回程、スーパーに買い出しに行くのですが、野菜の値段の変動に驚かされます。高くなったり安くなったりが激しいと思います。 そんな中、私の好物である、ほうれん草が安くなってきました。二週間程前と比べて半額程になっています。なので毎日のように、ほうれん草を食べていますが、昨日、買い出しに行ったのに、ほうれん草を買い忘れてしまいました。仕方ないので、今日も買い出しに出かけようと思ってます。 ほうれん草と言えばポパイを思い出します。そういう年代です。 そしてポパイと言えば、POPEYEという雑誌がありました。私は、その雑誌を学生時代から買い始め、社会人になってからも毎回買っていました。 学生時代の私は、喫茶店をやりたくて、店名をPOPEYEにして、店の中に雑誌POPEYEを揃えようと考えていました。 POPEYE300号が発売されたころ、女性向けにOLIVEが創刊になりました。 店を持つときに結婚していたら、店名をPOPEYE&OLIVEにしようと考え、雑誌OLIVEも買うようにしました。 今思うと、私の頭の中はバブル状態だったのかもしれません。恥ずかしいのですが、そういう年代なのです。でも、一瞬でも夢を持てたことは、幸せだったと思います。先日、それらの雑誌を捨てました。夢から覚めるのに、ずいぶん長い時間がかかってしまいました。このところ、私の中のバブルがはじけ飛んでいるようです。今、こうして書いていますが、この後、ほうれん草を買いに行くのを忘れないかと心配です。
0
カバー画像

日記「ピンチへ挑戦」

【不合格】先日俺の合成写真を販売してる「PIXTA」に販売申請出したらほとんど全部不合格になってしまい全く販売できなかった。ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノでも俺は今までと全く同じ審査基準で作り今回も普通に合格するはずなのにそれが全部不合格だった。そして俺はものすごい理不尽さを感じてしまい「PIXTA」に何でかダメか聞こうとメールを出してみようと思った。しかし企業の事だからまた審査基準の内容なんて教えず審査に通らなかったと一点張りの回答だけだと感じた。そこで契約書をよく読むといきなり審査基準が変わる時があり今までのNGになる時もあるのでそれを了承しろと書いてある!(# ゚Д゚)プンスコもしかしたらいきなり今までの物が審査に通らなかった理由は基準が変わったからだと思った。でもこのままじゃ俺の気もおさまらないから試しにどこが悪いのかメールを出して聞くことにした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【解決】もしメールの返事が審査基準に通らないだけの一点張りの回答だったら販売サイトを変えようとも思た。そうしないとこれから先販売したくて合成写真を提出しても全部審査基準に満たない物となりもう販売できなくなる。( ゚皿゚)キーッそしてメールを出して数日待つと「PIXTA」から回答が来て今回審査する人が違った為ほとんどNGになった書いてある。なのでさっそく俺は「PIXTA」のサイトを見てみるとなんと!全部販売開始になってて凄くホッとしてしまった。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°「PIXTA」の審査は人がやっていることを知ってたがまさかに人が違うだけで審査基準も変わるなんて怖い。でもまさか「PIXTA
0
カバー画像

日記「消えた忘れ物」

【痛み止め】昨日4種類あるヘルニアの薬の1種類が無くなってしまってて大ピンチになっった!その薬はカプセル状の痛み止めで絶対なくちゃならない薬だった。ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノしかしこの無くなった薬は前回までの薬で昨日新たに処方した薬があり特に無くなっても平気だった。でも新たに処方された薬の中にもカプセル状の痛み止めがいくら探しても見つからない。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロそして無くした前回の薬を使おうと慌ててごみ箱の中を探したが時既に遅くゴミの回収日に出してしまった後だった。この時俺は痛み止めが無いなんて完全に人生終わったと愕然としてしまう。その後ダメ元で前回余ってた痛み止めをゴミ箱以外にも色々探しまくった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【生還】しかし結局前回の痛み止めが見つからずもう完全に俺の生命力が無くなりお花畑が見え始めた。でもよ~く考えると新たに処方された薬の中に痛み止めの薬が入ってないなんてどう考えてもおかしい。しかも薬局で薬をもらう時全部の薬の種類を説明され目視で全種類確認したはず。なので俺の勘違いかと思いもう1度新しい処方箋の袋の中に痛み止めが無いか確認してみた。すると今までカプセルだった痛み止めが錠剤になってあるジャマイカ!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°この時俺はお花畑の川に浮かぶ船に体育座りして乗ってたがそこから降りて現世に戻ってきた。( ´ー`)フゥー...以前余ってたカプセルの痛み止めはどうやら本当に捨ててしまった様でもう完全に無くしてしまったが新しい痛み止めがありホッとした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【高級シャンプー】
0
カバー画像

日記「幸せ厄日」

【買い忘れ】昨日買い物に行った時買い忘れてしまった物があった。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ買い忘れたのは「タバコ」俺は他人といる時はタバコを吸わないようにしてる。でも1人の時はタバコを吸いたい時吸うから1日10本も吸ってしまう。なのでタバコは生活必需品になってしまった。むかし禁煙した事があるけど禁煙してる時くちが寂しくなって甘い物をバクバク食べ続けてしまった。アマイモノ(*^▽^*)ウマイなのでやっぱ禁煙するのをやめた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【2度目の買い物】買う予定だったものは「シャンプー」「消臭剤」「珈琲」「ハーゲンダッツアイス」そして「タバコ」しかし買い物に行ってこの中のタバコだけ買い忘れた。(◎_◎;)ワスレタそれが解ったのは家に到着して家事をしてその後一息つくためタバコを吸おうと思った時だった!俺は  「あ!タバコが無い!」と驚き余計タバコが吸いたくなる。なので仕方なく再度買い物に出かけタバコを買ってくる事にした。そして店に到着してふと見渡したらおいしそうなアイスが見えた!(*'▽')オイシソウ!そのアイスはハーゲンダッツの「リッチミルク」だった!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【調子悪い】俺はタバコを買うついでにハーゲンダッツも買ってしまった。(*ノ∀`*)ウフフ♪そして家に到着してやる事を終わらせタバコを吸う前にアイスを食べる事にした。俺はハーゲンダッツを食べようとした時ある事に気が付いた。「そういえばさっきもアイス買ってきた気がする」こう思って冷蔵庫を開けたらやっぱりさっき買ったアイスがあった!俺はさっき買い物した時ア
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら