日記「ロボット日和」

記事
コラム

展示用_edited.jpg




【ツイッターロボット】



最近Twitterで俺がフォローしてる
自動ツイートロボットが
自動化が有料になってしまい
TwitterBOTが止まってる。


俺がフォローしてたbotは
うんこbotや死んだエビbotや
自動販売機botや水溜まりbot等
楽しいbotをフォローしてた。


定期的にこのbot達は
botの名前になってる物が出す
独特の擬音をツイートしてくれて
くだらなさで笑わせてくれてる。


しかし4月4日からTwitterの
プログラムを改造できるサービス
「TwitterAPI」が有料化されて
俺のbot達が停止してしまった。
(ノД`)・゜・。


でも中には
有料化されても続けててくれてる
とても親切なBotも存在してて
たまに見るくだらなさに癒される
(*´-∀-)フフフッ


俺も実は
TwitterAPIを使い自分のHPに
ツイートを表示させる
特殊な改造をして載せてた。


でも現在有料化に伴い
このまま続けようか辞めようか
どうするかとても迷い中で
財布の中と相談してる。

karsten-winegeart-60GsdOMRFGc-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【掃除日和】



とても晴れてた今日は
洗濯と掃除日和と思い
ロボット掃除機を動かして
洗濯機を回した。


その間コンビニに行き
いつものルイボスティーと
シュークリームを買って
家に戻ってきた。


するとロボと掃除機が
段差につまずいて動かず
その場で一所懸命動き
ガリガリもがいてる。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ


そしてよく見ると
部屋の半分も掃除されてなくて
しかたないからロボット掃除機を
通常コースに戻して続きをさせた


しかし部屋全体を
端から端まで掃除してくれる前に
バッテリーが切れてしまい
充電器に戻ってしまう。
(ノД`)・゜・。


なので充電し終わったら
またロボット掃除機を動かし
今度こそ段差につまづかず
部屋全部掃除してもらおうと思った


でもよく考えたら
自分で掃き掃除をした方が早く
わざわざロボット掃除機を
再稼働させないで掃いてしまった。

ashwini-chaudhary-monty-Iu6parQAO-U-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【洗濯日和】



その後洗濯機が止まり
洗濯物を干そうとふたを開けると
なんか汚れの落ち具合が悪く
いつもと何かが違ってた。


そして洗濯機をよく確かめたら
洗剤を入れるのを忘れてて
水だけで洗ってしまい
全然汚れが落ちてない!
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ


仕方ないので洗剤を入れて
もう一度洗濯し直そうとすると
なんと!洗剤を切らしてしまってて
買ってこないとならなくなった!


もうなんかせっかく
やる気が出た気分良い日だったのに
全然うまくいかず気分が沈み
トボトボ洗剤を買いに行った。


そして部屋干しトップを買ってきて
再度洗剤を入れて洗濯機を回し
また1時間かけて洗い直す羽目になり
予定が完全に狂ってしまう。


でもさっきコンビニで買ってきた
シュークリームの事を思い出すと
今まで落ち込んでた気分が無くなり
一気にテンションが上がってしまった。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


そしてルイボスティーを飲みながら
美味しいシュークリームを食べて
超ご満悦になって眠くなり
そのまましばらく寝てしまった。

konstantine-trundayev-r4Y7Lx4_DgE-unsplash.jpg




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す