絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

劇的に良くなった父との関係性

今月も、父のリハビリ会議に参加しました。 バスで隣町まで行くので、移動の時間などを含めると、仕事の時間が削られてしまいます。ちょっと前までの私なら、「なんで私が」「あー時間がもったいない」と心の中でブツブツ文句を言っていたことでしょう。 去年は母の体調不良であちこち病院通いが大変だった(車がないのもあって)のですが、母との関係は良い方なので、「しょうがないな」と思いながらもせせとお世話していました。 しかし、父との関係性はよろしくないんです。ずーっと。長年。 だから、父の介護が必要になってきたときどうしよう?と心配でした。 それがね…ほんの数か月前にあっさり改善してしまったんです。 本当にあっけなかった。 昨日も、イライラすることなく会議の場所まで行き、穏やかな気持ちで父と会話をして、会議も和やかに進んで…。 「ああ、父と仲良くなって良かったな」と思いました。さて、今朝は煙のように濃い霧がかかっていましたが、きれいに晴れてきました。 空が晴れると気持ちも明るくなりますね。 では、今日も良い一日をお過ごしくださいませ☆彡
0
カバー画像

母親へのインナーチャイルド

こんにちは。主婦兼カラーセラピスト・タロット占い師のLinaです。先日、私自身の父親に対するインナーチャイルドについて投稿しました。本日は、私自身の母親に対するインナーチャイルドについて書かせていただこうかと思います。インナーチャイルドは悪いものではありませんよ。インナーチャイルドを理解し、統合することは自身への理解を深め、そこから学び、成長させてくれる。人生を味わい深いものにしてくれるのです。母親へのインナーチャイルドに対処しようと思ったきっかけある時、私は自分のお小遣いが増やしたくて、パン屋にパートに出ることにしたんです。いざ働いてみると副店長(女性)が、新人の私をロックオンしたんですよ。(ここはしょっちゅうパート募集のチラシが出ていて、他スタッフさんによるとブラック店とのこと)で、いろいろやられるわけです。そして私の心の中が「怒られる…否定される…悲しい…」という感情に溢れ、その感情が懐かしく感じられたんです。それは、母親に「怒られた」「叩かれた」「否定された」ときの感情と同じだったから。----------------------------------------本当はこんなパート辞めたいんだ。副店長とスタッフは商品に対して愛がなく、ただ機械のように働き、クソみたいな客にも媚び諂う。シフトだって要望が通らない。私はここの働き方は好きじゃないの。この職場は私になんのメリットもない。-----------------------------------------心ではそう思っているのに、辞められない理由。それは「怒られる、否定される場所に愛がある」という思い込み。「怒ら
0
カバー画像

夫婦関係、恋愛で上手くいく方法

タロット占いをしていてほとんどが夫婦関係、恋愛での悩みです。この悩みが解決したらあなたはどうなりますか?どう思いますか?勿論、幸せいっぱいになりますよねだけど幸せになりたいのに喧嘩になったり何をしても別れてしまったり次こそはと思って頑張ってはみたものの、、、やっぱり上手くいかなかったと落ち込んでいませんか?そんなあなたにたった一つのことを知って欲しいことがあります。この方法を知ることで、夫婦関係、恋愛だくでなく親子関係、嫁姑関係、人間関係が良好になり、あなたの望む関係が築き上げることができます。あなたが変われば相手も変わるあなたが変わる方法をお伝えします。変わる!実践する!と本気で決められた方お待ちしています。
0
カバー画像

奇跡が起きてる

ご訪問ありがとうございます。奇跡としか言葉が出ないぐらいの人生を歩んできたなぁってつくづく思う。負のスパイラルから抜けだせなかったときあなたと同じで、いろんなセッションを受けたり講座を受けたり、占いに行ったりしました。ですが、一時はいいけど時間が経つにつれまた同じゾーンに戻っての繰り返しでした。ですが、3ヶ月4ヶ月5ヶ月と自分と本気向き合ったんですね。そしたら、とんでもない奇跡が起きそれから、大きな気づきが起きたんです。どうして?と思うその経験は、宇宙からのギフトだったんです。自分と向き合うことを諦めず本当によかった。あなたも、自分を諦めずに良かったと言える日が必ず来る大切なのは、あなたの存在自分と自分の関係を良質なものにし続けることが一番大切なんです。そうすることで仕事も人間関係も夫婦関係も恋愛もお金の問題も解決していくそんな仕組みがあるって知ってますか?最近の感想では〇話しただけなのに体が楽になった。〇体温が上がって熱い(これは、エネルギーの循環が良くなり体温が上がる現象です。)〇話しただけなのに大きいと思っていた悩みが、小さい悩みに感じてどうでも良くなった。〇パートナーが優しいパートナーに変身した。〇親からの愛情が感じるようになった。〇子供にイライラしていたのがう嘘のよう。穏やかに子供に接することができるようになった。、、、、など それどれに変化が現れてきています。あなたに、幸せが雪崩の如く押しよせます。
0
カバー画像

毒出しの大切さ

毒親から受けた理不尽な言動から、今まで我慢してきている感情 この感情こそが、今の現実を生き辛くしています。 怒り 悲しみ 淋しさ 嫉妬 羨み、、、など この負の感情を持ったまま我慢をしていていると 気づけといわんばかりに 怒りをぶつけてくる人が現れたり 悲劇のヒロインを装いあなたに慰めてもらおうと近づきあなたがイライラしてしまう現象が起きたり 嫉妬され、引きずり降ろされたり 馬鹿にされるようなことなど負のスパイラルから抜けられません。 親から完璧を求められ、出来なかったことで怒られた経験 失敗したことで怒られて悲しい思いをした経験などから あなた自身が決めてしまったものが、雪だるま式に大きくなり 生きずらくしています。 自分に完璧を求めている人は、相手にも完璧を求める 親みたいにはならないと思って強く思えば思うほど 実は、親と同じ生き方になっているんです。 どれだけ、頑張っても報われないのは あなたの怒りの波動を相手に与えているからなんです。 そして、もう一つ怒りを持ったままだと 脳が固くなり、考えることが苦痛になり 考えなくてもいいことを考え 考えなければならないことを考えることができず 柔軟な対応ができなくなり 病気や精神的障害を発症するなど身体に悪影響をおよぼす他に お金の巡りが悪くなるといった現象を引き寄せてしまいます。 元気で楽しい人生を歩むのか ずっと、イライラする人生をいきるのかは あなた次第です。 本気で過去と向き合う 本気で自分と向き合うと 決められたかたお待ちしています。
0
カバー画像

その自己否定は本当のあなたですか?

自分なんて自分にはできない選ばれた人だからできるひと握りの人しか成功できないあの人だからそんなこと思っていませんか?確かに成功できる人はひと握りの人かも知れまん。ですが、自分なんてって本当に?自分にはできないなんて本当に?選ばれた人しか?本当にあなたは選ばないのでしようか?ひと握りの人に本当にあなたはなれないのでしょうか?その答えはNOです。人には無限の可能性があります。その自己否定する思い込みは誰からなものですか?あなたにもあなたができることはあります。できないってことはありません。私自身も親から言われ続けた言葉に何十年と苦しみました。自分なんてこんな大それたこと偉っそうなこと、、、eteいろんな刷り込みから自己否定してドン底の人生を味わいました。ですが、自分の本心はそうじゃなかったんです。これらは、すべて親から言われ続けたものからの思い込み本心は、そうじゃなかったんです。頭では、わかっていてもこの沈み込んで、当たり前になっている部分が現実となり、自分で自分を苦しめるという負のループにはまっていたんです。あなたが、辛い人生を歩んでいるならばそれは、あなたの本心とは違う感情があるからその感情が現実化しているだけです。この、辛い現実を引き寄せている感情を好転させるだけで、あなたの人生は奇跡を起こします。あなたが本気で向き合い幸せになると決められたらお越し下さい。まだ見ぬあなたへとサポートいたします。
0
カバー画像

いったん受け止める

今日は子育てをする中で、最重要といっても良いくらい大切なことをお話します。それは、タイトルの通り 『いったん、受け止める』 ということです。「何を?」と思う方もいるかもしれませんが、 子どもが発信すること全て といっても良いかもしれません。例えば、子どもが小さい頃、 転んで泣き出したことはありませんか?「痛いよ~」 と言いながら、 ママの元にやってくる子どもに対して、 あなたなら、どのような言葉かけをしますか?「それぐらい、たいしたことないわよ」 「大丈夫よ」 「すぐ治るから、心配しないで」 「痛かったんだね~」色々あると思います。この中で、 一番子どものこころに入りやすい言葉は、 「痛かったんだね~」 です。子どもが 「痛い」 と言ったことに対して 「痛かったんだね」 と受け止めると、ママは自分の話を聞いてくれた。 ママは自分の思いを受け止めてくれた。 と感じて、 落ち着いてくれます。子どもの気持ちを受け止めることは、 子どもの心の安定に繋がります。 また、自己肯定感が高まりやすくなります。これは、子育ての中の至る所で使えます。 それに、子育てだけではなく、大人同士の 人間関係の中でも使えます。ぜひ、子どもの言葉や気持ちを 受け止めることを意識してみてください。 
0
カバー画像

朝早くに

今日はビックリ朝早くに購入頂いたのですが、午前午後の記載なしのメール朝やろか夕方やろか?寝ている時間だったので、朝なら時間も過ぎているしと思い夕方の時間で承りますと、返信したところ朝かーい(笑)それは良いとして!ココナラさんは、購入したらすぐ掛かってくると思っていました。キャンセルでお願いします。とメールが確かに、朝方までお仕事されているかたもおられますが、私は、退席している時間は繋がりません。ココナラさまのクライアント様だけではないですし、私の時間もございます。時間調整や調和の取れない方はご遠慮願います。まず、自身のエゴに気づきましょう!
0
カバー画像

スピリチュアル脳力が開花してる

なんと2回目のセッションでスピリチュアル脳力が開花している今のまま素直に受け取ってください。奇跡を起こす引き寄せの始まりはじめています。ついてるついてるラッキー
0
カバー画像

その怒りや憎しみを幸せになる為のエネルギーに変換

毒親やモラハラやDVなどハラスメントをする人は基本、魂レベルが低いです。魂レベルが低いというのは単純に、相手に暴言や暴力を振ることでしか思いを伝えられないということです。自分の言うことを聞いて欲しい、思い通りに動いて欲しいその心理は、自分自身が思い描く人生を歩んでいなかったり、逆に地位や名誉ばかり囚われ心から信頼できる人が居なかったり、もしくは、あなたに自立して欲しいとイライラしていたりと様々ですが自分に自信がない現れです。自分に自身がある魂レベルが高い方は、愛ある叱り方はしますが、人を正そうとか、否定したりしないです。ですので毒親やモラハラを憎むのではなくあなた自身の怒りのエネルギーを幸せになる為のエネルギーに変換させる方向を選んでください。今あなたが生きづらいのはその憎しみや怒りが原因です。ずっと、生きづらい人生を歩みますか?それとも、今自分と向き合ってあなたの願いを叶える楽しい人生を歩みますか?選ぶのはあなたです。ツイテルツイテルラッキーありがとございます。愛してます。
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら