絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

親切な会社が嬉しい♪

昨日、会社を微熱で休んでしまった事を。凄く私の中では悲しくて、複雑な気分も残ってた。でも今日、会社から電話が来て、シフトの事をわざわざ教えてくれる上に…休んでしまった事に何も言われず。更に親切な対応をされた⁉️今までされた事もないけれど…大抵は嫌味を言われるだけだった(爆)更に次の31日。私は年末年始、出勤しようとしてたから…それまで身体をゆっくり休めてくださいねと⁉️こんな丁寧な対応を従業員にしてくる会社。更に年末年始に8時間働けば、臨時金として?出てくれたからと給料プラス5000円も貰えるのだ。コンビニ夜勤の時は一切、そんな事もなかったし…出て当たり前感覚の年末年始だったけど。こうやって気持ちを汲んでくれる会社なら…私も頑張ろうと思えた(๑•̀ㅂ•́)و✧更にバイトにも関わらず…社会保険と雇用保険までの部分も加入との事。まだまだ未熟だけど、頑張ろう‼️゚+◇◆゚o+◆◇◆+o゚◆◇◆゚o+◆◇+゚そして、本日のあつ森。島の評判レベルが☆4に到達(笑)早いペースでガンガン進むよ、あつ森(笑)かっぺいさんの船でと離島へ。公園もかなり設備され出して…マーメイド家具シリーズも、あと少し。更に近々、コーヒーショップも出来るぞぉ(〃艸〃)
0
カバー画像

成功する人と、、失敗する人の12の違い!

未来へのサポーターです‼️皆さんは今後の人生において、、、 成功する人!? 失敗する人!? 状況によって変りますが基本成功している人の考え方はこうなのです!!! 色々なネットに載っている事例がありますが、その中でも 分かりやすい例えですので、、 ぜひ 自分に置き換えて考え参考にしてみてください‼️  事例1 成功する人 他人の成功を心から喜べる人 失敗する人 他人の失敗を心から喜ぶ人 事例2 成功する人 他人のミスを許して支えることができる人 (気にするなよ 自分のフォローも足りなかったよ) 失敗する人 他人のミスを許さないでずっと引きずる人 (お前ふざけんなよ~) 事例3 成功する人 自分の意見・アイディアを語る人 失敗する人 他人のアイディアを必ず否定から入る人 事例4 成功する人 人の長所を常に見つける努力をする人 失敗する人 人の短所を常に見付け他人に広げる人 事例5 成功する人 人の変化を受けいれることが出来る人 (それいいじゃん やってみようよ) 失敗する人 人の変化を拒む人 (今までのでいいよ面倒臭いからさ) 事例6 成功する人 できる方法を諦めない探す人 (まずはやってみようか) 失敗する人 できない理由を初めに考える人 (この人数では無理だろ~) 事例7 成功する人 失敗を受け入れ相手と改善点を探す人 (この失敗から気付いた事をすぐやろう) 失敗する人 失敗の原因を人のせいにする人 (この企画自体に無理があったんです) 事例8 成功する人 常に学ぶことを怠らない。情報収集をし続ける人 失敗する人 自分が無知ということを自覚がない人 事例9 成功する人 相手に自
0
カバー画像

新しい職場でのお悩み

新しい職場で、教えてくれる人から、相手の勘違いで自分がやったことではないことで注意を受けることが多いです。この先その職場で気持ち良く仕事がしたいと思うと、変に言い返すことでお互い嫌な気分になりたくないし、こういった注意をされるのは、新人の内だけと思うこともあり、理不尽だったり、誤解を解く必要もないような場合、「はい、分かりました」と言ってやり過ごしているのですが、何ともないようなことでも分かっていること、自分ではないのに言われてしまうのはやっぱりモヤっとはするので、そういったことが重なってなんか疲れてます。職場で上手くやっていきたい、もめたりせずに仲良くやっていきたいからこそ「はい、分かりました」でやり過ごしているんですよね。しかも注意されたことの多くが、すでに気を付けていることだったりするもんだから、自分がやったんじゃないんだけどな~、新人だから自分だと思われたのかな。でもなんだか言い返すほどのことじゃないような気がするし。って思う気持ちは私にも経験があります。特に新人だと仕事をひと通り覚えるまでは、その注意の中に知っておいた方がいいこともあったりするので、とりあえず聞いておこうという気持ちも働くのかもしれません。「それ、私じゃありません」とか、こちらの言い分を伝えることで、敵対するような変な雰囲気になりたくないという気持ちも分かります。でも、そういったことが重なって疲れているということは、頭では小さなことだし、今だけだし、もうしばらくの間受け流しておけばいいだけと思っても、心が違和感を感じているのでしょうね。自分にも相手にもモヤっとが残らないようなスッキリしたやりとりができ
0
カバー画像

こんばんは、あなたのまさ代です

日曜日が終わっていくわ…この切なさと愛しさと心強さは何?まぁ、アレね…明日からもお仕事頑張らないとってカンジかしらこんばんは、あなたのまさ代です新しい職場環境で、毎日目薬指しながらお仕事しているんだけど、ほら環境が変われば、素敵なイケメンたちに出逢えると思っていたんだけどステキなイケメンたちがいるらしいってコトまでしかわからないの、毎日。えっ?どーゆーこと…?ですって、つまり、ほらマスクしているから全然、フェイス全体が把握できないのよぉぉぉ!!(半泣き)全くもってわからないわ、素顔。これじゃ、出会い・婚活どころじゃないわね…かといって、ちょっとあなたの顔見せて♪とか言ったら変な女性と思われること、間違いナシ!あぁ、アタシどうすればいいのかしら?もう、職場全体で透明マスクの義務化とか明日から確定しないかしら(切望)…仕方ないから、明日からイケメンと接近したらチラチラ、マスクを外す瞬間をガン見するほかないわね(…あ、あぶない人だろ、それ!)じゃ、あなたも明日からお仕事頑張るのよ♪それじゃ、またっあなたのまさ代でした
0
カバー画像

観察しよう

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。4月に入り、人事異動や組織変更などで仕事環境が変わられた方も多いのではないでしょうか。人はなかなか変化には適応できないもので、慣れない仕事に慣れない職場、慣れない人間関係などで緊張を溜めやすいです。また、どこの職場にもきつい人というのは存在します。。。きつい事をそのまま受けてしまうとグサッとくるし辛いし家帰っても気にしてしまいますよね。きつい人と仕事しなければならなくなったら、まずはきつい人を観察しましょう。・どんな時に嫌な言い方をしてくるのか・どんな人に嫌な言い方をするのか・その人がイラッと来るのはどんな時なのか・その人は仕事で何を大事にしているのか・その人はどんな時に笑顔になるのかこういった事を冷静に観察しているとその人のパターンがわかってきます。そして、対処方法がだんだんと見えてきます。新しい職場や新しい部署お仕事を覚えることと同時に周りの人をしっかり観察すること。そして、無理をせず、少しずつでいいから馴染んでいきましょう!*きつい事言われた、怒られた、職場に馴染めない・・・そんなあなたのお話聴かせてくださいね。私はいつでもあなたの味方です✨️
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら