成功する人と、、失敗する人の12の違い!

記事
学び
未来へのサポーターです‼️

皆さんは今後の人生において、、、

成功する人!?
失敗する人!?

状況によって変りますが基本成功している人の考え方はこうなのです!!!

色々なネットに載っている事例がありますが、その中でも
分かりやすい例えですので、、

ぜひ 自分に置き換えて考え参考にしてみてください‼️


 事例1
成功する人
他人の成功を心から喜べる人
失敗する人
他人の失敗を心から喜ぶ人


事例2
成功する人
他人のミスを許して支えることができる人
(気にするなよ 自分のフォローも足りなかったよ)
失敗する人
他人のミスを許さないでずっと引きずる人
(お前ふざけんなよ~)


事例3
成功する人
自分の意見・アイディアを語る人
失敗する人
他人のアイディアを必ず否定から入る人


事例4
成功する人
人の長所を常に見つける努力をする人
失敗する人
人の短所を常に見付け他人に広げる人


事例5
成功する人
人の変化を受けいれることが出来る人
(それいいじゃん やってみようよ)
失敗する人
人の変化を拒む人
(今までのでいいよ面倒臭いからさ)


事例6
成功する人
できる方法を諦めない探す人
(まずはやってみようか)
失敗する人
できない理由を初めに考える人
(この人数では無理だろ~)


事例7
成功する人
失敗を受け入れ相手と改善点を探す人
(この失敗から気付いた事をすぐやろう)
失敗する人
失敗の原因を人のせいにする人
(この企画自体に無理があったんです)


事例8
成功する人
常に学ぶことを怠らない。情報収集をし続ける人
失敗する人
自分が無知ということを自覚がない人


事例9
成功する人
相手に自分の行動で納得させようとする人
(まずは自分がやるので見てほしい)
失敗する人
相手に自分の言葉で納得させようとする人
(俺がやれと言っているのだからやりなさい)


事例10
成功する人
可能性を信じて行動する人
(まずはやってみようね)
失敗する人
可能性を信じない人
(どうぜ無理だろう)


事例11
成功する人
ありがとうと誰にでも言える人
(ちょっとした事でも感謝できる)
失敗する人
人を見て態度を変える人
(自分より下や合わない人には無視する)


事例12
成功する人
人が嫌がることを率先して行動できる人
失敗する人
自分より上の人にアピールして嫌なことは
下にやらせる人


まとめ
成功する人と失敗する人の傾向を見てもらいましたが、
皆さんはどちらよりですか??

何かと他人より自分がという部分が優先になってしまいますが、、、、
成功する人の共通点として

とにかく前向きな考え方と相手に対して平等・公平に
接し相手を信じる気持ちが強い

そして
常にビジョン(目標)に向って
どうすればいいのかという事を考えている人のことですね。


わたしも見習い行動します。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す