絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

心の断捨離。迷うことなく今を生きる。

悟りを開く。高宗で、自分を律し、修行の上に開眼する。 そんなイメージがあります。 調べてみたら一般用語と仏教用語で用いる際の意味がちょっと違うんだそうです。 一般用語は簡単に言えば、物事を理解する。またある種のあきらめたような気持ちになること。 仏教用語だと、物事の真理に気付き、迷いや悩みがない状態だそうです。 どっちにせよ、悟りを開くという言葉は一段上に上がった人たちの世界観を連想させます。 現実的に悟りを開いたような人といえば、どことなく聡明で達観してるような人を想像します。 俗世間に染まってないような人も当てはまるでしょうか。 煩悩だらけが普通の大多数の人々が悟りを開く境地に達する時。 それはどんなときでしょう。 それは様々なことに対して手放すことができた時ではないでしょうか。 手放すオラクルカードでもよく「手放す」というキーワードがあります。 執着しないという意味でも使われたりします。 文字通り手放すことで何が得られるか。 まずスペースができます。 例えば両手に荷物を持っていたら、次の荷物は持てません。 でもどちらか一方でも手を離せば、また新しい荷物を持つことができます。 考えも同じ。 考えてることが次から次へと増えていったらキャパオーバーします。 頭いっぱい状態ですね。 考えてることを整理して不必要な思考をやめる。 そして空いたスペースで別の有用な考えを巡らす。 断捨離も同じです。 今持ってる物でも思いも、すでに役目を終えたもの、もう必要のないものはあるはずです。 まずはそれを見定める。 不要となったら潔く手放す。 また使うかもしれない。 まだ心残りがある。 物であれ
0
カバー画像

前を向ける日まで

前を向かなきゃ。 嘆くばかりでは落ち込むだけで。 何も変わる訳ではない。 そんな事も分かっている。 でも、前を向こうとすると。 すぐに苦しい現実に押し潰されてしまう。 この胸が張り裂けそうなくらい。 苦しくて立てない。 とても見せられない。 誰とも関わっていられない。 それでも無理矢理。 無理矢理前を向こうとして。 必死で堪えて。 毎日を踏ん張って。 それでも抑えられないから。 だから。 何回も繰り返す。 そう。 あなたは分かっている。 無理が無理なのも。 それでも無理をして。 そんなに涙を堪えてまで。 まだ無理を重ねなきゃいけないんだね。 そうしなきゃとても過ごす事もままならない。 それ程の苦しみ。 悲しさ。孤独。 これからずっと。 よくちゃんと嘆いてくれたね。 弱音も吐いてくれたね。 そんなに気も遣いながら。 こんな時まで。 いいよ。 今だけは吐き出そうね。 また無理をしちゃうあなただから。
0
カバー画像

占いは前をむくツール

ひとりで悩んでいると同じところをグルグルまわるばかりで動けなくなると思います。そんな時 占いは前をむくツールにもなりえます。この望む未来に向かうために自分はどう行動をおこしたらよいのだろうと考えるひとつになります。未来はいくつにもあって行動ひとつで変化の連続未来はかえてゆけるからです。そして どう行動したらよいのだろうと動き出したその瞬間にぷらすにぷらすに変化していたりします。そういう時微力ですがお役にたてていたら嬉しく思います。chiyo
0
カバー画像

失恋したら、仕事もうまくいかなくなった?

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん!こんにちはスピリチュアルヒーラーの沙耶美です失恋して、傷ついて。 どうにも気持ちが前へ向かなくて、なかなか彼のことを忘れられない!それは当たり前のこと。 だってすごく好きだったんだもの。 すごく愛していたんだもの。 でもね、 苦しんで、泣いて、、、 戻ってこない人をいつまでも追いかけても ただ苦しいだけ いつか戻ってくるかもしれないけれど 戻ってくるまで追いかけ続けるの? 何年かかるかわからないんだよ だったら、ちゃんと前を向こう。 別れるにはいろんな事情があって原因は1つじゃない。 ずっとね、苦しみながら追いかけ続けていると ほかのことまでうまくいかなくなる そこから抜け出して、 もっともっと明るい未来を歩いていけば その先に違う未来があるかもしれない 復縁があるかもしれない でも今いる場所から抜け出さないと 大事な仕事もうまくいかなくなるかもしれないよ 1つ1つ積み重ねてきたものを、 失わないためにも 自分を捨てた男なんていらない! そのぐらいの強い気持ちで 突き進んでほしいのです!
0
カバー画像

タイミングとご縁を間違えない事

こんにちは。今日、今年最後のお料理レッスンを zoomで開催しました。いや、今更?と 思うのですが。余り需要がないと思っていたんですよね。タイ料理、材料をそろえるハードル高いから。あと、まったく知らないお料理を 香りも味も確認できずに習う人、いるのかなーって。でも、リクエスト頂いたので、全力でやらせて頂きました。しかも、アメリカ在住日本人が2人別々の州から ご参加下さいました。あと、日本からも。ここで、「いやー、今更できませんよー」と言っていたら今回みたいなご縁はなかったわけで。因みに、今日、私が引いたオラクルカードは これでした。とりあえず、流れに身を任せてみろ、って感じですよね。このカードみて、 未熟でもzoomレッスン、上達するようにがんばろうって 思えました。そういう風に、ちょっとしたことでも、 話して 前に進めるように私も御手伝いさせてください。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら