絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

プライドが高く告白できない4つの理由

プライドが高すぎて片想い彼に告白できない。そんな時は自分自身を客観的に見てみることも大切です。1.拒否される恐怖プライドが高い人は、拒否されたり失敗したりすることが自尊心に大きなダメージを与えると感じるため、リスクを避けようとします。告白は成功も失敗もある行為なので、プライドの高い人は自分から告白することをためらうことがあります。2.コントロールを失う不安プライドの高い人は、自分の感情や状況をコントロールしたいという傾向があります。告白することで、相手に自分の気持ちを明かすことになり、その結果、自分の感情や状況がコントロールできなくなることを恐れるかもしれません。3.他人と比較する癖プライドの高い人は、他人と比較して自分を評価することが多いです。そのため、他人が自分よりうまく告白して成功している姿を見ると、自分の自尊心が傷つくことがあります。その結果、自分から告白することを避けるようになります。4.自分を守るメカニズムプライドが高い人は、自分を守るために自分から告白しないことを選択することがあります。相手に告白して拒否されるリスクを避けることで、自分の心を守ろうとするのです。プライドが高い人は自分から告白できないことがあります。しかし、恋愛はリスクを伴うものであり、相手と自分の気持ちをオープンにすることが大切です。プライドを少し下げて、自分の気持ちを素直に伝えることが、恋愛を成功させる鍵となります。+*+*+*+*+*+*+*+*彼の気持ち・本音を紐解く霊視鑑定師「天眼のファセット」です。彼の気持ち本音がわからない女性たちの悩みを多く解決しています。今までの恋愛経験と恋愛心理学
0
カバー画像

プライドの高い男 と プライドの低い男

人にいじられるのが嫌いか 人にいじられても平気か 自分の非を認めないか 自分の非を認めるか 勝ち負けにこだわるか 勝ち負けを問題にしないか 弱さはダメと思うか 弱さがあってもいいと思うか 弱い自分を許せないか 弱い自分を許せるか 自分のことが嫌いか 自分のことが好きか=========-まとめ- プライドが高い男は自分の弱さを許すことができない 例えば君が臆病な自分のことが大嫌いだったとしよう 君は臆病な自分のことがなにがなんでも許せない そんな自分に他人が「お前って実は臆病だよな~」と言ってきたら君はどう感じるだろうか? おそらく自分がものすごく気にしていることだから 心にグサッとささりショックを受けるはずだ 君も一度は経験したことがあるだろう プライドが高い男は弱い自分がバレないように 必死に必死に鎧をきている  気にしていることを指摘されると全力で阻止する プライドが高い男は実は可哀そうな男だ そんな男は自分の弱さを受け入れて鎧を脱げばいい もう頑張らなくていい!=======明日は「俺にはできない」 思い込みは こうやって変えろ を投稿するから 見てくれよな!
0
カバー画像

プライドが高い ポジティブに言い換えてみよう♪

こんにちは。『人生のすべてはポジティブ変換できる♪』がモットーの日和です♪今回は「プライドが高い」をポジティブに言い換えてみたいと思います。プライドが高い→自分に自信を持っている→自分軸がしっかりしている→リーダーシップをとるのが得意→頼りがいがある→周りの人から慕われることが多い→向上心がある→会社や社会への貢献度が高い→言葉に説得力がある→何事にも妥協しない→問題解決意欲が高い→自分の意見をハッキリと伝えることが出来る→他人の意見に流されない→決めたことは最後まで貫き通す(初志貫徹)→目標到達率が高い→逆境にめげない強い心を持っている→熱い志を胸に秘めている→自分の仕事に誇りを持っているなどなど。どんな性格にもいい面もあればちょっと困った面もあります。困った面にばかり目を向けて、自分の自己肯定感を必要以上に下げたりするのはもったいない!自分だけではなく、あなたの周りのプライドが高くてちょっと絡みづらいな、という人についても自らどうしても距離が置けないのであれば、その人のポジティブな面を見つけて、自分が楽にお付き合いできるようにするのが健全ですね♪ぜひ、ネガティブな面ばかりを見てしまいがちな人はポジティブな面に目を向ける練習をしてみてください。毎日の中で、ポジティブ見つけができるとご機嫌な時間が増えていくこと間違いなし♬なかなかポジティブ探しができないわ、という人も大丈夫。日和と一緒に練習してみませんか(*^_^*)今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
0
カバー画像

【ピノキオの鼻症候群】

症状: 自分に落ち度があったり、知らないことに対して相手に鋭く突っ込まれるととっさに嘘をつく。 なぜなら、プライドが高く、無意識に自分を守ろうとするから。 例えば・・・ 「クライアントへお詫びの連絡入れた?」と質問すると「掛けようと思っています」と掛ける気なかったのがバレバレ。 「これまでにクライアントと打ち合わせした経験は?」と尋ねると「まぁ、何回かは・・・」など、自信がないからハッキリ回数もいえない。 なぜならプライドが邪魔して正直に言えないのである\(//∇//)\ あなたもそんな経験ありません? 処方箋: 「忘れました!」「あちゃ〜ごめんなさい!」と素直に自分の非を認めること。ただし、プライドが高いが故にその一言が言えるようになるまでにはかなりの時間が掛かる。 僕自身もなかなか改善しなかったし、未だに嘘をついてしまうこともある。だってニンゲンなんだもん。 そういう事もあるよねぇ〜w どうぞお大事に。
0
カバー画像

てっとり早く⭐自分を変える方法

人の真似をしてみたり人から教わったことをそのままやるのが苦手な人がいます。正直いうと、これが苦手な人は人生でうまくいかないことが多くなります。世渡り上手になれ!というわけではないけど他人のアドバイスや、うまくいってることをそのまま真似してやったほうが楽に生きることができます。それを、邪魔しているのはまあ、自分のプライドです。特に自己肯定感が低い人はプライドが高いというデータがありますプライドが高い人の特徴は・些細なことで自分を否定されたと感じる・頭が固く融通が利かない・自慢話が多い・負けず嫌い・自分の非を認めない ・他人を否定する自己肯定感が低い人の特徴・物事をネガティブに捉えやすい ・失敗を恐れるあまり、すぐに行動できない ・他人の評価を気にする・他人に気に入られようとする ・他者を批判したり上から目線の言動が多いといった感じです。「あなたは、当てはまってることないですか?」一見、プライドが高い人は自信満々な性格だって思われがちですけど実は、そうじゃないんですね。このタイプの人は、自分を守ることに必死で他人に心から優しくすることが難しいです。他人にいつもいい顔しているのに心のどこかで、他人を見下してるところもあるってわけです。というのが過去の僕ですホントにややこしい性格でした(笑)僕は、他人の言うことが信じられず人が良かれと思って言ってくれたアドバイスも全部フル無視するという不義理な人間でしたそりゃ、人生ちっともよくならないよね?んで、変えたことはプライドを捨てろとかそういうのじゃなくて「自己肯定感を高く持つこと」コレ簡単にいうと「自分だって、すげえじゃん!」っていう自分の中
0
カバー画像

頭が良い=うまくいくとは限らない

どうも、羽矢ひと美と申します。GWもあけ、初夏っぽくなりましたね。・・・まだスタットレス履き替えてないので変えなきゃ(;´Д`)今日は、数理占術で589を持っている方のお話しです。60代の男性で、四柱推命の使命は甲(木)なので、年齢を重ねるにつれて成長し、包容力があり、責任感の強い人になる→そのためには我慢強さが必要甲の人は剋されて立派な人になるので、試練はレベルアップのチャンスだと思った方がいいです。性格は、印綬で名誉と学問の星好奇心旺盛で常に新しい知識を吸収しようとします。仮にAさんとしましょう。Aさんの数理占術の数字は5:自己8:相続・財を築く・集団・家族9:名誉・学問・プライド・離着Aさんは、本が好きで登録販売者の試験も過去問を何度も読み込んで合格しました。知識も豊富で頭が良いです。任された仕事も責任を持ってこなそうとし、自分なりに考えた事を実践するのですが・・・ちょっと凝り過ぎるところがあります。例えば、商品のバリエーションをどんどん増やして、その結果、売り場がギュウギュウになり、商品は取りづらいし、目がチカチカする。しかも、補充の時に補充しづらいので時間もかかり、お客さんもいつも買う商品を見つけられずに途方に暮れる始末。勝手に売り場に自分で購入した仕切り板を使うのですが、それが100均のブックスタンドやカゴなので、チェーン店としてどうなの?と他のスタッフから苦情が出ることに。でも、プライドの高いAさんは、持論を振りかざして自分のスタイルを変えません。終いには、ずっと自分の発注エリアばかりにいるようになりました。更にAさんのこだわりは品出しの時に、キレイに同じ商品をき
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら