プライドが高い ポジティブに言い換えてみよう♪

記事
コラム
こんにちは。

『人生のすべてはポジティブ変換できる♪』

がモットーの日和です♪

今回は「プライドが高い」をポジティブに言い換えてみたいと思います。

プライドが高い
→自分に自信を持っている

→自分軸がしっかりしている

→リーダーシップをとるのが得意

→頼りがいがある

→周りの人から慕われることが多い

→向上心がある

→会社や社会への貢献度が高い

→言葉に説得力がある

→何事にも妥協しない

→問題解決意欲が高い

→自分の意見をハッキリと伝えることが出来る

→他人の意見に流されない

→決めたことは最後まで貫き通す(初志貫徹)

→目標到達率が高い

→逆境にめげない強い心を持っている

→熱い志を胸に秘めている

→自分の仕事に誇りを持っている

などなど。

どんな性格にもいい面もあればちょっと困った面もあります。

困った面にばかり目を向けて、自分の自己肯定感を必要以上に

下げたりするのはもったいない!

自分だけではなく、あなたの周りのプライドが高くて

ちょっと絡みづらいな、という人についても

自らどうしても距離が置けないのであれば、

その人のポジティブな面を見つけて、

自分が楽にお付き合いできるようにするのが健全ですね♪


ぜひ、ネガティブな面ばかりを見てしまいがちな人は

ポジティブな面に目を向ける練習をしてみてください。


毎日の中で、ポジティブ見つけができると

ご機嫌な時間が増えていくこと間違いなし♬


なかなかポジティブ探しができないわ、という人も大丈夫。

日和と一緒に練習してみませんか(*^_^*)


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました♪




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す