いいかげん ポジティブに言い換えてみよう♪

記事
コラム
こんにちは。

『人生のすべてはポジティブ変換できる♪』

がモットーの日和です♪

今回は「いいかげん」をポジティブに言い換えてみたいと思います。

いいかげん
→おおらかな性格

→許容範囲が広い

→寛大な心を持っている

→人に合わせることが出来る

→柔軟な対応ができる

→ストレスをためにくい

→人に優しくできる

→ポジティブ思考

→くよくよしない

→自分をいたわることが出来る

→なんとかなるさ精神の持ち主

→打たれ強い

→世渡り上手

→コミュニケーション能力が高い

などなど。

いいかげんは「好い加減」とも書きます。

字を見るととても「いい感じ」がします♪

いいかげんな人は自分に対しても他人に対しても

厳しすぎず、良い距離感で接することが出来るのかな、と思います。

いいかげんだからこそ、今まで辛いことも切り抜けてこれた

という場面もあったかもしれません。

どんなことにもポジティブな面、ネガティブな面がある♬

今日は「いいかげん」のポジティブに言い換えてみました(*^_^*)


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す