人に合わせる ポジティブに言い換えてみよう♪

記事
コラム
こんにちは。

『人生のすべてはポジティブ変換できる♪』

がモットーの日和です♪

今回は「人に合わせる」をポジティブに言い換えてみたいと思います。

人に合わせる
→協調性がある

→誰に対しても柔軟な対応ができる

→普段自分ではやらなこと、一人ではできないことに挑戦できる

→思いやりにあふれている

→人を助けたい気持ちが強い

→良い雰囲気を作り出せる人

→友達を作るのが上手

→人付き合いであまり苦労しない

→様々な経験を積むことが出来る

→人と人をつなぐ接着剤のような役割を担える人

→人の良いところを見つけるのがうまい

などなど。


人に合わせることはチームワークの場面では
大事なことなのかな、と思います。


人にわせることをネガティブにとらえすぎてしまう人は

上のようにポジティブなイメージに置き換えてみてくださいね。



本来ネガティブ人間な私も毎日毎日、

一見ネガティブなことを違う角度から眺める癖をつけることで

ポジティブな面を見つけるのが少しずつ上手になってきました。

良い面を見つけるのは練習すれば誰にでもできます。

ひとりでもできることです。

でも、どうしても一人だとネガティブなことばかり考えてしまう、

他の人がどうやってポジティブなことを見つけるのか知りたい。



そんな方はどうぞ日和と一緒に練習してみませんか(*^_^*)


本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました(*^_^*)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す