絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

脅威的な存在の人からの気付き

私にとって、とても脅威的な人がいました。考えることもすれ違うことも姿を見ることも嫌で嫌で気持ち悪く関わってこようとすると恐怖すら感じるようなそれくらい嫌な人がいました。(どんだけって感じですね笑)考えたくなくても頭に思い浮かんでその度に別の方に意識を逸らしたり無理やり抑え込んだり”抵抗”を繰り返していました。ご存知のようにそんなことをしても決して良い方向にはいかない。むしろ”抵抗したくなる”現実に力を持たせ続けていることになります。あの人がいなくなれば良いのに関わりを持たなくて済めば良いのにそうすれば私は穏やかな気持ちで安心して過ごせるのに。って。あの人が私の幸せを左右しているあの人がいなくなるまで私は幸せになれないのかそう思うとまた腹が立って、悔しくて、早く何とかしたくて・・・焦れば焦るほど何とかしたくなればなるほど絡みついてきます。頭ではわかっているのに・・もう変なループから抜け出せなくなっていました笑そうやって嫌な気持ちを抑えず、見て見ぬふりもせず、もがきまくっていた時、ふと・・現実は自分の内側から放たれるもの脅威は外側にあるんじゃない自分が安心して心地よさを感じていれば良いだけだと腑に落ちました。ずっと頭ではわかっていたのに・・・ストンと腑に落ちた瞬間あれだけ自分を感じがらめにしていた嫌な感情がスッと消えました。”抵抗”をやめ””受け入れる”ことへ変えたから抵抗する必要がなくなったのでした。抵抗するということは、まだ脅威的なものが外側からくると信じていた証拠。私にとって脅威的な存在だった人は”受け入れること””脅威は外側にない”と大切なことを改めて気付かせてくれたようで
0
カバー画像

心と向き合うなら二刀流で行こう

こんにちはRiccaです。ご訪問くださってありがとうございます 『自分の心と上手く付き合う』一見すると相反するような2つのアプローチについて考えてみました。今朝、昔の頃をあれこれ思い出して気持ちがなんとなーく落ち込んでました。気持ちを切り替える方法はいくつかあります。私がよく使う手は「未来に目を向ける」夢や願望を妄想してそれを叶える為の計画を立てたりすると途端にテンションが上がります。(沖縄に早く再々移住したいな〜とか)でももしもぱっと思い浮かばないなら(落ち込んでる時はアルアルです)散歩に行く空を見上げるSNSで人と交流するなどトライしてみては?簡単なことですが、意外と効果ありますよ。要は"落ち込んでいる"という現状の外に出るということですね。でも一方では、『現実をジャッジせずあるがままに受け止める』ということも時に必要。気持ちが落ち込むのはなにかしら現在の自分や環境に不満があるわけですよね。(沖縄に住んでない、とか)でも、完璧でない状況を良し悪しはおいといてまずは一旦、丸ごと受け止める。これね、やってみると腹が座る感じがします。今すぐにはどうにもできないことや自分一人だけの問題ではないことに関してはあるがままの現実を引き受けていく潔さを持つ。腹の底から力が沸いてくる感じがするのは私だけかな…?ともあれこの2つのアプローチ。一見、矛盾してるように思うかもしれませんね。現状から抜け出す方向で考え行動するのか、それとも不満な現実をあるがまま受け止めるのか。私も一時、混乱していた時もありましたが二者択一じゃなく、両方が必要なんですよね。「現実を変える為にとにかく死に物狂いで動け〜!
0
カバー画像

現実を変えられないという人のおすすめの方法

「現実はすべて自分で創っている」というのはこの世の絶対的なルールです。ですが、それを知っていても現実をうまく変えることができないという場合があるでしょう。時には何1つ思い通りにいかない、ということもあります。では、現実を変えられないときに、どのように変えていけば良いのでしょう。逆説的ですが、現実を変えたいなら現実を見ないことです。なぜかというと、現実というのは全体の3~5%を映し出しているに過ぎないからです。あとの95%~97%はどこが影響しているのか?それが潜在意識と呼ばれる領域です。現実を見ると現実に左右されてしまいます。でも潜在意識に着目すれば、とても簡単に現実をひっくり返すことができます。現実を見ないというと現実逃避だといわれますが、現実に翻弄されて狼狽しパニックになるくらいなら現実逃避していた方がマシです。現実から逃避するのではなく、現実に向かうために内側に入っていくのです。内側に入っていくというのは、自分のことを良く見てあげることになります。承認欲求が強い人は外に求めれば求めるほどに自分と乖離していきます。もっと認められたい、という欲だけが大きくなります。それよりも自分自身を認めてあげる、愛してあげると、外に承認欲求が向かなくなります。お金が無い、という現実があったときに内側に向かい、豊かさに目をむけてみてください。内側の豊かさに目をむけると、現実でいきなり大金持ちになる、というケースは少ないですが、何とかなる、という状況にはなります。人間関係がうまくいかない、というときも相手ではなく、自分との関係に目を向けます。自分に向けていつも優しく語り掛けていると、人間関係も
0
カバー画像

新しい現実は選べる。

いつもご覧くださり ありがとうございます 私、しあわせがいっぱいなので どうぞご利用くださいね♡ って言ってみたい( *´艸`) こういうのって余裕がないと 言えないものね。 こんにちは、さくらです☆ ただ今の現実を 変える方法があります。 と言われたら うれしいですか? 私はうれしいです! あなたの現実を変える。なんて前向きなの! 新しい現実に向けて することは。 「使う言葉を変える」 を実践するだけです。 実践するだけなんだけど 日々の生活で 自分に余裕がないと つい忘れていつもの癖が出てしまう。 人に使う言葉も 自分にかける言葉も どっちも大切なのは言うまでもないです。 特に自分にかける言葉は 意識してよい言葉を使っていきましょう~♪ 今日も人生最高の一日でした☆ ではまた!
0
カバー画像

二極化している風の時代・お金持ちと貧困の人の違い

こんにちは。恋愛小説作家&占いサイト鑑定師の紫メガネです☆彡金運を上げるタイミングとチャンス思考をスッキリさせるタイミングとチャンスそれを手にするのは自分次第です。風の時代になり、お金持ちと貧困者と二極化しています。コロナがきっかけなのは間違いないですが、同じようにコロナで仕事が減っても特に問題がない人と収入が激減して大変な人に別れています。この違いはズバリ! 思考の違いです。同じ条件で困っる人と困らない人は、ハッキリと思考の違いが現れています。思考は「脳」からです。これはお金に限らず恋愛に関しても同じです。脳が困った…どうしよう…と意識が向いてゆくと、嫌な世界しか見えません。上辺で現実逃避をしていても潜在意識が「嫌な世界」を見ている限り、同じことが繰り返されます。この「困った」世界を根こそぎとってしまうには「脳」から変わるしかありません。色々なやり方がありますが、90%以上の人が「上書き」をしているので結局元に戻る事が多いです。脳から変わるスピリチュアル占いは上書はしません。潜在意識であるインナーチャイルドを、しっかりとクリアにしてゆきますので「現実が変わり」ます。後ろ向きな思考では同じ事を繰り返します。現実を変えて、あなた自身が本当に見たい世界を見て下さいね。人は何もしてくれません。自分が変えてゆくのです。脳から変わるスピリチュアル占い金運アップヒーリングいつでもご購入お待ちしております。
0
カバー画像

あなたの、あなたによる、あなただけの人生

私には夢があります。それは、エネルギーの道を生涯にわたり歩み続け、その道の途中で見つけたものを皆さんと共有し現実の波に飲まれ夢や本当にやりたいことを諦めてしまった。または見出せない。生きていることが辛い。苦しい。方達が心の底から笑い、ご自身が理想とする日々を送れるようサポートさせていただくことです。私自身、過去に苦しい現実に打ちのめされ、夢を生きるどころか生きることそのものを辞めてしまおうと思ったことが何度もありました。終わりのない連続した苦しみの中心はどんどん疲弊していきどうか、神様お願いです。今日ですべて終わりにしてください。嗚咽し、涙しながら何度も祈りを捧げました。私たちはなぜ生きているのか。何のために生かされているのか。なぜこんなに苦しみのなか生きていかねばいけないのか。ずっとその答えを探しながら生きてきましたがその答えは自分で見出し納得するものであってそうでなければどんなに崇高な答えであろうと意味がないと長い年月をかけて気がつきました。あなたがどう生きたいのかどう生きていきたいのかその意思が全てです。そして、理想を現実に変える力は私たちの中にあります。皆様の中に眠る無限のエネルギーを引き出し理想の現実を心から楽しみ送っていただけるよう私はサポートさせていただきます。万物想像の根元のエネルギー。真なる、深淵なるエネルギーとして私は『Sin』と呼ばせていただいております。すべての存在を生かし、育んでいるエネルギー鍼灸師として、陰陽のバランスを整えることによって『Sin』にアプローチをかけ、皆様がより活力のあるエネルギーの状態になるよう委ねます。そうすることで日々のストレス
0
カバー画像

エネルギーを転換させる(現実を変える)コツ

開き直る、ということがあります。これは、どうにでもなれ!という気持ちになるということですが、エネルギー的にいうと、「いったん受け入れる」ということです。実はこうやっていったん受け入れられたエネルギーは方向転換し、ロケットのように発射されます。なので、開き直ったらむしろうまくいった、というようなことがよくあるのです。むしろ、開き直れずに心配を長引かせることは、問題をそのまま長引かせることになります。例えば、お金がどうしても払えないとき、「どうにでもなれ!」と開き直るとなんとかなったりします。人の話を聞くとき、一旦、相手の想いを受け入れると、相手は心を開いてくれます。受け入れた後は、自然と手放す、という過程にシフトします。手放すと楽になります。楽になるということは、エネルギー転換をするきっかけ(現実を変えるきっかけ)となります。困ったとき、ピンチになったときには、いったん開き直ってみてください。そこから現実が変わってきますので^^琥珀流
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら