絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第466号】ねこのキモチ日記♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の日曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡*写真はイメージですペロペロペロ・・・ねむねむ。。なんだか、眠いにゃー。。*写真はイメージですボクが好きなばしょは高いところへ行けるところ*写真はイメージですこうやって優雅にくつろげる。。ふわふわでいつ寝てもきもちいい。。*写真はイメージですねっころがってもきもちいいボクはいつもここにいる。*写真はイメージですときどきボクの友達を読んでランチタイム。おいしいものを食べてゆっくり話すのが好きなんだボクの夢はみんなと一緒に寝て、ずーっと同じ時間を過ごすこと。。*写真はイメージです一緒にみんなといると楽しいんだ。毎日がすごく楽しい。*写真はイメージですボクがいつもいるところ気になっちゃうよね。よかったらボクと一緒に遊ばない?ーねこのキモチ日記。ー
0
カバー画像

猫の気持ち②

ある時、友人のお母様が浅草のお墓に入っていらっしゃるので、 お母様に久しぶりにお会いしに行きました。 浅草のお寺はお墓もきちんと掃除されており、 清々しい気持ちになり、 お母様との霊的対面式を終えました。お墓にお水をかけたので、 桶と柄杓を元の場所にお返しに行きました。それをお寺の玄関の傍らに置いていると、すぐそばの木々の下の土の所に猫の親子がいました。 そのお母さん猫は、 赤ちゃん猫の首をずっとくわえています。 ぐったりした赤ちゃん猫を時々置いて泣きます。 「みゃーーー」と、悲しい鳴き声です。そしてまた 赤ちゃん猫の首をくわえます。 私はお母さん猫が、 私に教えに来たのだと思いました。 (この赤ちゃんを何とかして‼️ そして、ダメなら ここのお寺の住職にこの赤ちゃんを 拝んで貰いたい) と言っています。 私は、お母さん猫に話しかけました。(赤ちゃんを心配で連れてきたのね。大丈夫よ。赤ちゃん死んじゃったね。 でも成仏するように住職様に言ってあげるからね。 安心してね。) と言っても、まだまだ 「みゃーーー」と泣いています。 私は住職様nおお寺のベルを鳴らしました。 そして、「直ぐそこにいる猫の赤ちゃんをが亡くなっているので、 お母さん猫が、このお寺に連れて来ていますよ!」と、教えました。すると、「あっ、そうですか」と言う女の方の声がして 暫くしてからご住職様が出てこられて、猫の所に行きました。 「後は宜しくお願いいたします」と言って、帰って来ました。 猫のお母さんの赤ちゃんをくわえる姿が、 今でもずっと目に焼き付いています。猫でも赤ちゃんを守りたい、 死んでも守りたい と言うこ
0
カバー画像

猫の気持ち

最近、ある方から ユーチューブで猫の可愛そうな動画が出ているので、 その猫の気持ちを見てほしいと頼まれました。ユーチューブに上がっていたのは、 具合の悪いぐったりした猫ちゃんに、チャウチュール(食べ物)をあげている所でした。猫ちゃんは動くことも無く、明らかに病気で目も虚ろで辛そうでした。 飼い主は、ぐったりした猫を抱いてチャウチュールを無理やり食べさせています。 猫ちゃんは、美味しいのでしょう。目をつむったままチャウチュールを少し舐めます。そしてまた口を閉じます。 「もう、放っておいてほしい。美味しいよ。 でも食べたくないんだ。ごめんね、ご主人様 もう静かにしておいてくれないかな、具合悪いよ」と言っています。 なんて事なんだと思いました。 飼い主は、勿論生きさせようとしているのですね。でも猫ちゃんの気持ちを知ると 私は悲しくなりました。 人間だって具合悪く、ぐったりしている時は 静かにしておいて欲しいですよね。 そしてこの猫ちゃんのお母さん猫の霊が見えました。猫にも守護霊がいるのです。じっと子供の猫ちゃんを見て 連れて行くと言っていました。 その親の守護猫霊は、離れません。猫にも行く霊界があります。 猫だけの、霊界です。 回向院と言うお寺の 犬猫を祭ってある菩提塔の上に猫の霊界の入り口があります。 お坊様が、入り口で上に行くようにお祈りしています。 猫は念力強くて、 霊魂が直ぐには上に行かないのです。それで、 お坊様がお祈りして霊界に導いてあげます。(犬はだいたい直ぐに霊界に行きます。猫とは違うのです) 猫の霊界でまた、 魂も綺麗になり身体も楽になります。 そして、恩返しの為に
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら