猫の気持ち②

記事
占い
ある時、友人のお母様が
浅草のお墓に入っていらっしゃるので、
お母様に久しぶりにお会いしに行きました。

浅草のお寺はお墓もきちんと掃除されており、
清々しい気持ちになり、
お母様との霊的対面式を終えました。
お墓にお水をかけたので、
桶と柄杓を元の場所にお返しに行きました。
それをお寺の玄関の傍らに置いていると、
すぐそばの木々の下の土の所に
猫の親子がいました。

そのお母さん猫は、
赤ちゃん猫の首をずっとくわえています。
ぐったりした赤ちゃん猫を時々置いて
泣きます。
「みゃーーー」
と、悲しい鳴き声です。
そしてまた
赤ちゃん猫の首をくわえます。

私はお母さん猫が、
私に教えに来たのだと思いました。
(この赤ちゃんを何とかして‼️
そして、ダメなら
ここのお寺の住職にこの赤ちゃんを
拝んで貰いたい)
と言っています。

私は、お母さん猫に話しかけました。
(赤ちゃんを心配で連れてきたのね。
大丈夫よ。
赤ちゃん死んじゃったね。
でも成仏するように住職様に言ってあげるからね。
安心してね。)
と言っても、まだまだ
「みゃーーー」と泣いています。

私は住職様nおお寺のベルを鳴らしました。
そして、「直ぐそこにいる猫の赤ちゃんをが亡くなっているので、
お母さん猫が、このお寺に連れて来ていますよ!」
と、教えました。
すると、「あっ、そうですか」
と言う女の方の声がして
暫くしてからご住職様が出てこられて、
猫の所に行きました。
「後は宜しくお願いいたします」
と言って、帰って来ました。

猫のお母さんの
赤ちゃんをくわえる姿が、
今でもずっと目に焼き付いています。
猫でも赤ちゃんを守りたい、
死んでも守りたい
と言うことが分かり
ビックリした事があります。
人間ならなおさら子供が心配なのです。
愛情があるものなあ、
と感じています。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す