カラス

記事
占い
東京都江東区からのお知らせで
『今の時期はカラスの繁殖期です。
木の枝の上や、鉄柱の上にカラスは巣を作ります。
雛鳥が落ちて来る事もあります。
親ガラスがそこを歩いている人を威嚇します。
凶暴になりますので、くれぐれもご注意下さい。』
と言う事でした。

以前カラスの雛鳥が、
街中の鉄柱の巣から落ちて来たのを見た事がありました。
カラスの雛鳥を見た事ありますか?
♪カラス、何故鳴くの
カラスは山に
可愛い7つの子があるからよ♪
と言う歌がありますよね。
黒い産毛の生えた
まだまだ飛べない
可愛い7つの赤ちゃんカラスが
エサを求めて鳴いているところを
想像しますよね!

でも実際に私が遭遇した事があります。
目も見えてない丸裸の
無防備な可愛いくない赤ちゃんカラスが
上からボタッと落ちて来たのです。
とても衝撃的でした。
(その後で可愛くなるのでしょう、)
その赤ちゃんを助けようと母親ガラスは道路に降りて、
チョンチョン、チョンチョンと
地面を飛びながら人を追い払います。
父親ガラスは、雛鳥のそばを歩く人々を威嚇してきます。
何人もの人がそこを通るので
大きな羽を広げて「カーーー」と泣き、
両足を使って人の頭を攻撃してきます。
他の人々は頭を低くして
攻撃をかわしていました。
私は昔から運動神経が悪く
殺気を感じても少し縮まる程度でしたので、
父親カラスにしてみれば、
格好の標的だったのでしょう。
そこに行き来する人々の中で
私の頭をしっかり
両足で小突いて来ました。
カラスにやられた人はそういないと思いますが
30センチ位の大きさのカラスって
メチャクチャ力があるのです。
たんこぶが出来るぐらいの衝撃でした、
両足の爪で小突いただけなのに痛くて、頭を撫でていました。

やはり私は霊感があるのを
カラスは察知したのだと思います。
来るな‼️と言いたかったのです。
霊能者は分かると思いますが、
表を歩いていても霊が近寄って来ます。
カラスも近寄って来るのですね。
(カラスも霊的な神話伝説がある)
聞くところによると、
イルカも霊的なのだそうです。
雛鳥を守りたい親鳥の姿が凄いですね。
頭は痛かったけれども
親が子を思う
祖父母が孫を思う気持ちは
人も鳥も同じなのだと実感しました。
その後雛鳥を守るために親カラスは
沢山の方を威嚇していました。
私は家に帰りましたが
多分、江東区の動物保護の方がいらして
キチンと捕獲してくださったと思います。
あの親子が幸せに暮らせていると良いな
と、カラスを見ると
思い出します。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す