絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

♪十数年振りに着火再燃?

♪中高生の頃みたいに … ってことは、40数年振りの感覚? 毎日ギターに自然と手が伸び、抱えている時間が心地好い、そんな昨今です。 ★ 交換用の弦も 余裕を持ったセット数を確保約15年ほど前にピタリと触れなくなってから、随分長い時間が流れました。 決して意識的に遠ざけていたわけではなく、あくまで結果として。 途中半ば強引に練習しようとした時期もありましたが、振り返ればやはり、 * どこかしらの無理矢理感 これが否めなかったようです。 ♪色々考えるまでもなく、1番の理由は単純明快です。 * ダルメシアンちゃんの楽器としてのポテンシャルの高さ。 決して超高額な楽器ではありませんが、自画自賛ながら、これは大当たり。 さらには未だに感動が尾を引いている、 * ローストちゃんとの奇跡未満の再会から手元に戻すことが叶った。こちらも商品体系的には、ダルメシアンちゃんと同じくらいのミドル機種。 それでも楽器としてのセッティングは、以前手放す前に徹底的に手を入れていたこともあり、こちらに軍配が上がる感じ? ★ 2本並べて眺めながら呑む酒 これがまた旨くって細かい話ですが、お気に入りのブランドの弦も、それぞれに異なる材質(成分構成)の製品を張っています。 ダルちゃんには銅の成分比率が高い、10円玉みたいな色の弦を。 ローストちゃんには古くからのスタンダードな、金色の弦を。 筆者なりに彼女たちそれぞれとの相性を考慮から、この選択に至っています。 ♪同一ブランドの彼女たちですが、形状が違えば当然、声色も異なります。 さらには音色を大きく左右する、横板と裏板の木材も違います。 ダルちゃんはローズウッドと
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら