絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

「一人」と「独り」は別のもの

「おひとりさま」という言葉で表現されることもありますが、私自身はこの表現は好きです。昔だと、何をするにしても「一名=寂しい人」という印象があったように思います。今だと「ひとりカラオケ」という言葉が認知されたように一人でカラオケへ行くのも当たり前になりました。私が若い頃、一人でカラオケへ行くと断られたことがあります。しかもそれは一度ではありませんでした。何か理由があったかもしれませんが、一名という理由で断られたというのは事実です。今では一人で過ごすことも、決して「寂しい人」という印象ではなくなったと思います。このように、なりたくてなる「一人」は自発的なのでポジティブで良いと思います。ただ「一人」ではなく「独り」になってはいませんか?つまり孤独になっていないかということです。以前、一人でいるけど話し相手がいないという方へ応急処置的な対応を提案しました。ただ、あれは応急処置なので、やはり心の拠り所は存在しているのがベターです。意図せず「独り」になってしまい、かつ時間が経過すればするほど、大げさではなく、闇に向かってしまい、最悪取り返しのつかない結果に陥ってしまうことがあります。私は職場でも、「独り」になってしまった人に手を差し伸べようと声をかけてはみましたが、その時には、その方はかなり自分の殻に閉じこもってしまい、かつ人への不信感を抱いてしまっている状態でした。当時の私には、何も手立てがなく申し訳ないことをしてしまったと思っています。もし「独り」になってしまい、気持ちを少しでも聞いてほしいという方がいましたら、ぜひお相手になります。私も様々な場面で、多くの人に気持ちを伝えられて、 引
0
カバー画像

神人の言靈 ~独りで闘うな~

==ついに、本当のあなたを思い出す時期が来ました!== ~神人霊媒日記より~ 大日月神示の続編となります 本当に不思議ですが、続編からは、今世生まれる前に自身の魂が約束してきことを、思い出すタイミングがきた方しかキャッチできないメッセージとなっています この世の真(まこと)の仕組みを学び、今こそ本氣で生きることを謳歌したい方は、ぜひ動画でメッセージを受け取ってくださいね☺️ 神示とは、聴き続けることによって、混沌としたこの世の生き抜き方、真(まこと)の見極め方がわかるようになり、これから起こることが視えるようになってくる、大元の元の祖からの啓示です =ご縁ある御魂様へ= この動画は、できればイヤフォンなどで聞かずに、スピーカーにしてラジオ感覚でいいので”聴いて”みてくださいね これは、あなた自身はもちろん、あなたの周囲にいらっしゃる守護霊様やご先祖様、霊人様たちに、そしてあなたの御魂様にも聴いていただきたいからです 仮に、最初はわからない神示であっても、何度も何度も繰り返し聴いてみてく ださいね 神示に氣付いた霊人様方が、あなたを真(まこと)に導いてくださることでしょう そして、聴く度に異なる氣付きがあり、最幸の喜びに涙することとなるでしょう (^▽^) **神示をより深く理解したい方や、これからの本物の生き抜き方を学びたい方、また、最新動画を見逃したくない方は、チャンネル登録よろしくね^^ (動画左上に私のアイコンが出てきます。それをポチっと押してみてね^^) ♡弥栄弥栄♡
0
カバー画像

孤独とはひとりでいるからじゃない。

こんにちは、pinです♪毎日嫌になるくらい暑いですがいかがお過ごしでしょうか?水分補給お忘れなく🥛皆さんは一人暮らしですか?ご家族と一緒でしょうか?1人でいると孤独を感じますか?いえ、誰といたって孤独を感じることはあります。それは心が通わないから・・・1人が孤独なんじゃありません。心通わす人がいないのが孤独なんです。夫婦でいても、彼、彼女といても、友達といてもそばにいたって心通わぬ相手なら孤独を感じてしまいます。人は一人では生きていけないものです。自分を理解しようとしてくれる人話を聴いて一緒に笑って泣いてくれる人心の支えが必ず必要です。なぜ話したいんだろう?聴いてほしいんだろう?今のこの気持ちに共感してほしいわかってほしいからですよね?人は不安も悩みも自分という存在を丸ごと受け止めてもらえた時本当に幸せを感じます。だから否定されたときはすごく悲しくなるんです。話すことはとても大切なことなんですよ😊そして受け止めてもらう幸せをぜひ体験してほしいな🍀
0
カバー画像

豊かな独り

おはようございます☆最近毎朝なんだか、書きたいが湧いてきます。いきなり湧いてこなくなることもあることもあるかもですね。書いても書かなくてもどっちでもいいし、書きたくても書きたくなくてもどっちでもいい*^^*う~ん、楽なスタイルです。孤独について・・・・数日感じていたのですね。以前は、”特別な誰か”を求めていました。そして、”特別な誰か”に出会えたら、その人がいないと寂しい。一緒にいないとダメ。そんな風にまで思い込んでいたのですね。”一人”ということには、私たちどこかマイナス的なイメージが備わってること多い気がします。私もそうでした。でも・・・最近感じるのは、私たちは、もともと私だけの世界独りなんです。”誰かがいないと寂しい”こう湧いてくるのは”一人では不完全だ”という思い込みがあるということなのですよね。誰かといることで安心できる。一つになれると感じていたことも、外にその安心を探し求めていたということ。もともと、私たちは独りで完全なんです。いつどこで誰といても、見て感じてみるとわかると思うけれどいつも独りです。独りの豊かさを味わう中で、様々な関わりを持つことは、風通しがよくお互いにとって心地よいことかもしれませんね(^_-)-☆居ても居なくてもどっちでもいい。最初に触れた、とても気持ちのいいスタイルですね♪孤独を味わえることは、全体との繋がりを感じられているということでもあってとても豊かなことなのですね。
0
カバー画像

心に 終って。。。

ひとつ 季節が 終わった 気持ちで独り 立ち止まり 君と見た 景色を 瞳の中で 描くよ当たり前に居た いつもそばに居た隣に ずっと 君を 感じてた辛い事より 楽しい事だけが 浮かび毎日の 君の笑顔 それだけ見たくて消さなきゃ 辛すぎる だけどね忘れられない 君の 笑顔はどうして 離れたんだろ こんな思いで訪れるなんて こんな 別れがずっと 信じてた 一緒に いるとこんな思いなら 恋などしたくないけど君を 見つけたら また 恋したいよ行き違いの恋愛で すれ違いの愛で2度と 戻ることなど ないけど2人 愛し合ってた 包み合ってた過去と言う 想い出に 浸って終わったけれど 愛してた事実は永遠に 心の中に 終い込んで
0
カバー画像

何も 得られない。。。

この人なんだなぁ~そう感じて 一緒に 寄り添ってみてた友達の 恋愛に 憧れて焦りも あった のかな?ちょっと 自慢したくてすこしだけ ドラマの様なシナリオ付の 恋ツーショット アップしたりアツアツぶり 見せつけたり周りに 承認要求で押付飾り付け だけの恋って飾るもの 無くなれば寂しさだけ友達も 避けるよにいつの日か 遠ざかってた焦った恋愛して 気が付いた見せかけだけの 恋愛に残るものは 何もないそして 全てを 失ってたった 独りになって大切な事 思い出してだけど 戻りはしないよ間違いの 恋愛は得れるもの 何もない依存しなきゃ 良かった解ってる 自分がいたのに楽しさと 夢だけをみて未来 見なかったよこの恋愛で 得れたものそれは 私を支えてくれてた人たちを 失ったこと得れない 男といても無駄な 時間だったよ
0
カバー画像

目の前に。。。

君のために 頑張った日々いつの間にか 独りきり2人 歩いた道面影だけ 漂ってる作りかけの アンクレット君に贈ることなくテーブルの 上に置かれたまま僕がいつも 座ってた場所目の前に 君がいたね今は君が 透き通った陽炎に 映る 笑顔好きだよ 君が必要と目の前に 君が居る大切だよ 必要なんだこの思いを 君に目の前に いる君に言えたならば2人 ここに いたね。ずっと いたよね。
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら