孤独とはひとりでいるからじゃない。

記事
コラム
こんにちは、pinです♪

毎日嫌になるくらい暑いですがいかがお過ごしでしょうか?
水分補給お忘れなく🥛

皆さんは一人暮らしですか?
ご家族と一緒でしょうか?

1人でいると孤独を感じますか?

いえ、誰といたって孤独を感じることはあります。

それは心が通わないから・・・

1人が孤独なんじゃありません。

心通わす人がいないのが孤独なんです。


夫婦でいても、彼、彼女といても、友達といても
そばにいたって心通わぬ相手なら孤独を感じてしまいます。


人は一人では生きていけないものです。
自分を理解しようとしてくれる人
話を聴いて一緒に笑って泣いてくれる人
心の支えが必ず必要です。


なぜ話したいんだろう?
聴いてほしいんだろう?

今のこの気持ちに共感してほしい
わかってほしいからですよね?

人は不安も悩みも
自分という存在を丸ごと受け止めてもらえた時
本当に幸せを感じます。

だから否定されたときはすごく悲しくなるんです。


話すことはとても大切なことなんですよ😊
そして受け止めてもらう幸せをぜひ体験してほしいな🍀
















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す