絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「今の現代の日本人に必要なポイントとは!💜」🎾🚴‍♀️🏸🤿⚔️🏓⛳😎😍

💎「損得勘定」が、人生をややこしくしてしまうのです。「自分は、何のために生きているのだろう」と考えること自体は悪くありません。ただ現代人は、そのときにどうしても損得勘定が働くみたいです。それが何につけよくないように思います。例えば、新卒でも中途でも、就職活動をするとき「こっちの会社の方が知名度が高くて自慢になる」「こっちの会社の方が給料がいいから得だな」というように損得勘定から意味を求めると、自分の思いが影をひそめてしまうのです。ここは、シンプルに「どのような会社であれ、職種であれ、とにかく仕事をすることに意味がある」と捉えてはどうでしょう。そう定めると、”縁あって入社”した会社で、目の前の仕事に懸命に取り組むことができるはずです。働く意味はその中にあるのです。人生にしても、自分にできることは何かを考え行動することに意味があります。「こうした方が得かな」「これは損だな」と考え始めると損得の為に無理することになってしまいます。結果、何のために生きているのかわからなくなってしまうのです人間は。故に、シンプルに考え行動することです。💎人生にはちょうどいいわがままというのがベストと思います。1997年~2012年生まれの人:ネット世代(Z世代)1987年~2004年生まれの人:悟り世代この悟り世代の人たちのちょうどいいわがままという感覚は見習うべきところがあると思っています。💎近年は、かなり技術や設備、顧客層など共有できるものは共有し、お互いにメリットのあるやり方を見つけて双方が利益を上げていきましょうというふうになっていると思います。この考え方は、実は仏教では古くから当たり前に実践さ
0
カバー画像

仕事が続かない人の、思いもよらない理由。

今日は、天命占い師の、藤*久国です。 今回は、仕事が続かない人の思いもよらない理由について、お伝えしたいと思います。  仕事が続かないからと言って、 落ち込む必要はありません。 あなたには、やらなくてはいけない、お役目があります。仕事が長続きしない人に多くみられる事が、 他にやるべき事があるのに、 気付いていないという人が多いという事です。 やるべき事とは、即ち、 ご自分の天命に生きるという事です。 この、やるべき事(天命)に取りかかっていないから、 それを気づかせる為に、何度も何度も同じ失敗を、 繰り返します。 このやるべき事(天命)に気づかなければ、 気づくまで、60歳になろうと70歳になろうと、 同じ失敗を繰り返し、 自分の事で精一杯になってしまいます。 これでは、人の為とか社会の為に尽くすなどと、 考える余裕も無くなってしまいますよね。 しかし、遠回りさせられた人ほど、天命を知ってからの、 お役目が大きい人、という事でもあります。 それは、苦労が多ければ多いほど、 自分が人のお役に立てる立場になった時、 悩まれている方の気持ちになって、 考える事が出来るからです。 言うならば、人のお役になる立場の人だったから、 色々苦労させられて、勉強したとも言えます。 このお役目とは、一言でいうと、人の心に火を灯すと言う事です。 具体的に言うと、カウンセラーやコーチング、 占い師やセラピスト、ヒーラーなどがあげられます。 いわゆる、ライトワーカー的役割です。 この世にはあなたを必要とする人が、必ずいます 現在、仕事が長続きしない人は、 一日も早くご自分の天命を知って下さい。 そして天
0
カバー画像

ひとの為とボランティアと不正

「ひとの為」とルールに則った行動をしない人は、困っていたから」「喜ばれるから」「可哀想だから」等々の言葉を理由に自分の行動を正当化します。<困っているから>を理由に、何を行っても良いの?目くじらを立てなくても良い!と思われる大人がいますが、小さいものごとの積み重ねの延長に『不正』があります。仕事には、各種法律に沿ったルールが定められており、そのルールは厳しく管理されています。「困っていたから、お願いを聞きました。」良き行動と自分を正当化する可能性がありますが、大きな間違いです。<困っていた人>は、ルールに沿った内容以外を提供されれば、それが基準となります。「あの人はしてくれたのに!なぜあなたはしてくれないの!」と攻撃を開始します。最初から、『NO』を伝えることが一番良い方法と思います。
0
カバー画像

人の為って本当は?

こんにちは。癒しの看護室 紅葉です😊よく人の為とか誰かの為とかって言うとすごく良い事をしてるように思いますよね⁉️私も進路を考えるとき『人の為になる仕事をしたい』って考えました。でも、母に言われた一言「人の為っていうのは偽り。人の為って書くと偽りという漢字になるでしょ。人の為ではなくそれは結局自分の為なのよ」でした😲相田みつをさんも『人の為って書いていつわり「偽」って読むんだねえ』って言葉を残しています。母がどこからその言葉を聴いてそう言ったのかはわかりませんが私の記憶に残りました。人の為、誰かの為にすることを突き詰めて考えてみると『人に喜ばれて感謝してもらいたい』、『自分を認めてもらいたい』とか自己の承認欲求を満たしたり、自己満足だったりするからやはり、自分の為にしていることなんだなって事になる🤔それってエゴだよね。自分のエゴを人に押し付けることになるのかな?じゃあ、どうすればいい?私の行きついた答えは・・・自分の好きなことや喜ぶことをするです。自分の好きなことや喜ぶことをしてる人って楽しそうだし、幸せオーラ全開って感じで輝いているんですよね🥰💖そういう人って不思議と周りにも影響を起こして幸せにしてたりします😄そんな人たちで溢れかえったらもっと素敵な世の中になるんじゃないかなって思います💕
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら