絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

「肉だけでダイエット」

ダイエット中は 高カロリーな食事を避けるためステーキなんて肉なんて食べれないと思っていますよね!!実は実は 食べれるのです!! え!なんでどうしてと思われますよね。牛肉には 栄養が豊富。牛肉には タンパク質 ビタミンB2 Ⅼ-カルニチンがたくさんふくまれてまーす。タンパク質は 皮膚や髪の毛、血液などの 体を作るのに 欠かせないひとつです。ヨーグルトや大豆に多くふくまれまーす。ビタミンB群は 体の代謝を 良くします。なんとなんとタンパク質とビタミンB2が 牛肉にはふくまれています。すごい!Ⅼ-カルニチンは 赤身に含まれていて 脂肪の燃焼に必要。加齢とともに量が 減っていってしまうんです。減らないで。なので 食べ物からも取り入れていきましょう。牛肉は 低糖質な食材なのですが 肉には 白飯がとても合いますよね。お代わりしちゃいますものね、たれもまた美味しいので たくさんかけちゃいますよねー。あーいいですねー!かけすぎ食べ過ぎ気を付けましょう。せっかく牛肉が低糖質なのに 他のもので糖質が増えてしまったら 牛肉が頑張ってるのに かわいそうになっちゃいますね。食べたくても ぐっと堪えて 米は少々 野菜多め。ファミレスに行くと 牛肉頼むと 肉とじゃがいもとコーンと飾りの野菜ですよね。じゃがいもとコーンは 糖多めですのですからねー!牛肉を食べるなら赤身が いいですよ。なぜなら脂身が少ないのと 歳をとると赤身が 美味しく感じるように なりませんか? 若き頃は カルビや脂身が 多いのが好きーでしたよね? もも肉は 部位の中でもとてもカロリー少ないですからねー。ニンジンや玉ねぎも意外と 糖質高め ホ
0
カバー画像

「限界脱水症状」

【肉担当】 21歳の時 友達の家で飲み会しようとなって みんなで分担し食料やお酒を持ち合い 安く済ませようと決まった。 そしてくじ引きで担当を決め 俺の担当が肉類担当になってしまい 焼きながら食べるの面倒と言われ 調理して持って行く羽目になった。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ しかし当時でニーズで働いてたけど 冷凍食品をチンして出す物が多く 料理なんて全然得意じゃなかったから 美味しく調理する方法が解らない。 そして当日俺は 昼頃から肉の買い出しに行き 豚肉や牛肉や鶏肉を適当に買って 家に持ち帰り料理してみる事にする 豚肉を茹でてすき焼きにして バラの牛肉を買ったので俺の好みの 少し赤みが残る半生に仕上げて 残りが大きな鶏モモ肉2枚になった この時すでに疲れてたから鶏肉は 面倒なのでレンジで仕上げる事にし 鶏もも肉2枚をお皿に乗せて温めて 調理を終了させてしまった 俺の担当の肉類が完成し タッパに入れて準備をして これで飲み会をする友達の家に向かい テーブルに並べて準備完了した + (o゚・∀・) + ワクワク+ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【パーティー】 1番最初に到着したのでしばらく待つと 他の友達も徐々に集まってきて みんなそれぞれ担当した物を出し テーブルに並べて準備が完了する。 その後飲み会が始まり食事をすると 俺が焼いた肉が好評ですぐになくなり 自分の分が無くなりそうだったので 急いで肉類を食べ始めた。 このとき鶏もも肉が半生だったけど 表面が焼けてるから大丈夫だと思い 鶏もも肉をガブガブ食べて満足し お腹いっぱいになった。 ウフフ♪(。-艸・
0
カバー画像

美味しいステーキとインカのめざめ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

みなさま、おはようございます!!風車ねこ【ふうしゃねこ】です(๑>◡<๑)♪♪昨日、ステーキとインカのめざめを食べました!!牛肉なんて久しぶり...♡栄養満点☆めっちゃ柔らかかったぁ美味しかったぁぁぁ「インカのめざめ」ってご存知ですか(*´꒳`*)??これ、じゃがいもの名前なんです☆名前は聞いたことはあったのですが、食べたことはなかったと思う...!わかって食べるのって初めてで、これがまた美味しかったんです〜!!キメがこまやかで、ねっとりしていて、あまかった!!元々じゃがいもが好きだったのですが、もっと好きになりました(*´ω`*)♡♡***【猫専門のイラストレーターが、あなたを擬猫化します!】服、持ち物、アイテム、ポーズ指定、いくつでも無料!心を込めて、描かせていただきます\\\\٩( 'ω' )و ////▶︎こんな方にオススメです!・自分に似せたキャラクターが欲しい・好きなあの子に、擬猫化イラストをプレゼントしたい・個性的なアイコンにしたい・あの瞬間を思い出に残したい「こんな猫ちゃんを描いて欲しい!」「こんな自分になりたい!」など、ご要望をお聞かせください☆初めてのお客様も大歓迎です!オーダーテンプレートをご用意しております。ご質問などごさいましたら、お気軽にご相談ください(*´∀`*)♪最後まで読んでくれてありがとう(o^^o)♡風車ねこ【ふうしゃねこ】
0
カバー画像

牛肉を食べたい日なのです

こんにちは皆様。今日は朝から調子が悪い、実は昨日からなんですが熱があるみたいだと思って熱を測ると7度2分。高いほどではない温度、それでも眠くなったので、そう娘に言って眠ることにした。「後はちゃんとしとくでええで。」と言われて、ベットに入るの早ーい、8時前なのです。寝ていると熱くなったり寒くなったりを繰り返し、朝になるとちっと熱そう、図ると7度8分上がっとるやん。朝はお弁当と朝食の用意(娘の分だけ)して寝る事にする、調子悪いの久しぶりだなーなんて考えながら。今日は猫もお医者さんに行く日だったので、三女は大変そうで寝てるのが悪いみたいだが、「ええよ気にせんで。」と言うので甘える事に。咳が酷くて喉が痛い、子供の頃は気管支が弱かったから、こんな時にはそれが出る。昨日の牛肉が食べたくても喉に通らない、(昨日は肉屋で貰ってきた松阪肉と黒毛和牛をすき焼きにして食べたのだが、1キロあったから食べきれなかった)楽しみの松阪牛は食べたけど、黒毛和牛は食べつくしてないのだ。明日までこれは有るのかなー、なんて考えながら見ている、当然牛肉を。来年は稼いで松阪牛を好きなだけ買うぞーと決意を新たにする私。頑張りたいと思います。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

#396 「牛肉」「豚肉」「鶏肉」の特徴的な栄養素&カロリー

昨日11月29日は「いい肉の日」! 「牛肉」「豚肉」「鶏肉」の特徴的な栄養素&カロリーを管理栄養士が解説  11月29日は「いい肉の日」です。家庭でよく食べられている肉の代表格といえば「牛肉」「豚肉」「鶏肉」の3種類ですが、これら3つの肉にはそれぞれ特徴的な栄養素があり、カロリーも違いがあります。栄養を効果的に摂取できる調理法や注意点について、管理栄養士の岸百合恵さんに聞きました。 「鉄分」と「亜鉛」を取るなら牛肉 Q.「牛肉」「豚肉」「鶏肉」のそれぞれに含まれる、基本的な栄養素とカロリーを教えてください。 岸さん「肉に含まれる成分のうち、最も大きな割合を占めるのがタンパク質です。特に、動物性のタンパク質は、筋肉や爪、髪の毛といった人間の体を作るために不可欠なアミノ酸が豊富です。牛肉、豚肉、鶏肉それぞれの栄養素と特徴は、次の通りです(全て100グラム中)」 【牛肉】 ・バラ肉…371キロカロリー、タンパク質14.4グラム、脂質32.9グラム、炭水化物0.2グラム ・ロース…240キロカロリー、タンパク質17.9グラム、脂質17.4グラム、炭水化物0.1グラム ・もも肉…182キロカロリー 、タンパク質21.2グラム、脂質9.6グラム、炭水化物0.5グラム ・ヒレ肉…133キロカロリー、タンパク質20.5グラム、脂質4.8グラム、炭水化物0.3グラム ・ひき肉…224キロカロリー、タンパク質19.0グラム、脂質15.1グラム、炭水化物0.5グラム 牛肉で特筆すべきなのは鉄分と亜鉛、ビタミンB12の多さです。鉄分は赤血球をつくるための材料で、体内に酸素を運搬する働きがあります。特に
0
カバー画像

やっぱりお肉大好き!BBQ!

先々月に職場でBBQをやって以来、娘がBBQ大好きになってしまい自宅の庭でBBQやってました。投資をやっていると普段あまり贅沢しなくなりますが、私の場合QOL(Quality Of Life)の高いものとして「家族の時間」と「お肉」になります。・・・が、良いお肉を買うのはやっぱりためらっちゃう・・・。そんなときの強い味方の一つが「ふるさと納税」ですね!今回は!!! 北海道別海町の!!! 「黒毛和牛 大満足!1.2kg 味付け牛焼肉 小分け3P」!!!口コミも評価も良かったので頼んでみたのですが、・・・おいしい!!!案の定最高の肉でした。とても柔らかくて!甘くて!1歳の下の子もバクバク食べてました!(笑)北海道の食べ物はどれもおいしいですね~。今回は妻が他にも一緒に食べたいと、ホタテとネギマも一緒に焼いて食べてました。少し涼しくなった今の時期、こんなふうに家族でBBQしながらコーラを飲んでいる瞬間(できればビール)が、とても充実した休日だな~と感じます。今年のふるさと納税はあと2万円弱残っている(ハズ)ので、また何か食べ物を頼もうかと思います。もしオススメの返礼品あればメッセージお願いします♪
0
カバー画像

have a beef

直訳すると「牛肉を持つ」ですが、これで「不満を持つ」という have a complaint のような意味になります。「~についての不満」となる場合はその後にwithが来ますね。なぜbeefなのかですが、昔羊飼いが近くの牛を飼っている人と牧草を争っている時に生まれたようです。牛が牧草を食べまくるので、不満(complaint)=牛・牛肉(beef)になったそうです。Sounds like quite a few people have a beef with Academy City. 
(学園都市ってのはよほど多くの人間から恨まれてるみてぇだな。)↑アニメ とある魔術の禁書目録 英語字幕よりただ会話言葉なのでライティングには向かないですね。
0
カバー画像

#40 牛肉のおいしさは1つじゃない

昨日は肉の日(29日)お肉大好き導与です(笑)「牛肉のおいしさは1つじゃない」ネットで30分で完売、凄腕牛肉卸が“光の当たらない牛”に見出す可能性 2021/11/23 ドキュメンタリー「『A5が上』じゃなくて、もっとフラットに。上下つけないで。牛は牛だよね。」こう語るのは、従来の食肉業界の基準にとらわれない独自路線を追求する牛肉卸「東京宝山」の荻澤紀子さん(42)。 霜降りの入ったA5ランクの牛肉が最高とされるなか、彼女が手掛けるのは赤身質の牛やお産を経験した母牛(経産牛)、肉が付きづらい乳用牛のオスといった、市場では価値が低いとされる牛たち。 それでも彼女が卸す肉を有名シェフたちが心待ちにし、自身のオンラインショップでは30分で完売するほどの人気を博している。卸業者としては珍しく頻繁に牧場に通い、1頭1頭が育った環境や生産者の思いをブログで発信。 「光の当たらない牛がもっと身近になってもらいたい」という荻澤さんがめざす牛肉の新たな価値とは? <牛肉の規格にとらわれない女性卸> 「こんにちはー」。荻澤さんが取引先の食肉加工場に着くと真っ先に向かうのが、内臓などを取り除いた枝肉がつり下げられた大きな冷蔵庫だ。 牛肉卸しの仕事は畜産農家から1頭丸ごと買い取り、肉質を確かめ、ベストのタイミングで飲食店や消費者に届けること。競り落としてまず行うのが肉の検品だ。 「枝肉には牛が生きてきた『牛生(ぎゅうせい)』がすべて詰まってます」という荻澤さんは、肉の色味や質感、脂質のキメや細かさ、皮下脂肪や筋間脂肪の厚み、水分量など、穴があくほどじっくりと見ていく。 「これはきっと愛されっ子。敵を作
0
カバー画像

告白しよう。

 みなさんこんにちは。国産牛肉の高さに腰が引いてしまった千冬です。 こんなに牛肉って高いのか…みんな金持ちだな。牛肉より豚肉、豚肉より鶏肉をがっつり選んできました。私、豚鶏派です。 さて、今日は「告白」です。好きな人に告白してますか?私の人生で2回だけ告白せずに、甘い片想いで終わったことがあります。戻れるなら過去の自分に「告白しろよ」と言ってやりたいですが、もう手遅れです。  「告白」とは恋愛のみではありません。  仕事が辛い、辞めたいと家族や友人に話すことも告白です。自分の病気について話をすることも告白です。愚痴や弱音も告白にあたるかもしれません。 つまり、自分の思っていることを他人に伝えることは、すべて告白です。 ただし、同じ悪口合戦や愚痴の言い合いは、何の生産性もないのでやめた方がいいです。 どうしても心が苦しいのに、限界以上に我慢することはやめましょう。だいぶ前の記事に書きましたが、「相談者」を数人いることができるようにしましょう。 それがいないのであれば、ここ数か月で伸びているこのココナラのサービスを活用しましょう。私も数名ピックアップをしています。近いうちに相談をしたいと思っています。 もうすぐアップデートがあるということで、このプラットフォームはもっともっと拡大していくでしょう。 告白できる人を探し、心の縛りを取り除いて、心身ともに健康な毎日を過ごしましょう。 私も出品しておりますので、いつか話ができるといいです。待ってますので、よろしくお願いします。 では、日曜日の午後をごゆっくりお過ごしください。                               千
0
カバー画像

日記「食卓ライブ」

【ビーフシチュー】一昨日母親がビーフシチューを作ってきてくれた。ヾ(*´∀`*)ノこれは以前母親が「何か食べたいものあれば作るよ~」そう言ってたので作ってもらった。しかし!このビーフシチューはビーフシチューじゃ無かった!俺が以前母親に伝えた注文は「牛肉が食べたいからビーフシチューとか作ってほしい~」こう伝えてみた。そして母親が持ってきたビーフシチューはなんと!肉が鳥のむね肉ジャマイカ!ギャァァァァァァー!∑(゚Д゚ノ)ノそこで俺は母親に「牛肉食べたいと言ったのに肉が牛肉じゃない~」そう苦情を申し立てた。そしたらこう言われてしまう。「何言ってるの!昔から我が家のビーフシチューは肉の鳥のむね肉でしょ!」と〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【鳥のむね肉仕様】確かにお金が無くて我が家のビーフシチューと言えば肉の鳥のむね肉使用だった。でも俺は確か「牛肉が食べたい」と伝えたはず。だからメインが牛肉でおまけがビーフシチューだったのだ。しかし母親はその真逆にとらえてしまいビーフシチューがメインになってたのだ。ショボ──(´・ω・`)──ンその事を母親に伝えると「それじゃ牛肉が食べられればビーフシチューでなくても良かったの?」こう言ってきた。なので俺は「牛肉が食べたいから何とか牛肉料理作ってよ~」そう伝えておいた。そして昨日母親が約束通り牛肉料理を持ってきてくれた!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【食欲我慢】母親が持ってきてくれた牛肉料理は牛肉のワイン煮込みだった!これは俺が大好物の料理でなんと!400gもある!*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ
0
カバー画像

今すぐ使える牛肉の希少部位の解説!!

最近ではスーパーなどでも見ることが多くなってきた和牛!!A5ランクなども見かける事も多くなってきていると思います!!また焼肉屋さんなどにも多く取り扱っている希少部位!!「お店に行って値段が高いお肉だけど美味しいか分からない」「せっかく良いお肉を買ったけど、どう料理していいか分からない」「硬いのか?柔らかいのか?」など皆さんが疑問に思っている事が多いと思います!!そこで各希少部位の解説をしました!!このお肉はこういう特徴でこの料理法が合っている!!このお肉は柔らかいのか?硬いのか?との疑問を知ることが出来ます!!贅沢したい日、思いっきりお肉を楽しみたい人必見です!!
0 1,000円
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら