日記「食卓ライブ」

記事
コラム


展示用_edited.jpg

【ビーフシチュー】





一昨日母親が
ビーフシチューを作ってきてくれた。
ヾ(*´∀`*)ノ

これは
以前母親が
「何か食べたいものあれば作るよ~」
そう言ってたので作ってもらった。


しかし!
このビーフシチューは
ビーフシチューじゃ無かった!

俺が以前母親に伝えた注文は
「牛肉が食べたいから
ビーフシチューとか作ってほしい~」
こう伝えてみた。

そして
母親が持ってきたビーフシチューは
なんと!肉が鳥のむね肉ジャマイカ!
ギャァァァァァァー!∑(゚Д゚ノ)ノ

そこで俺は
母親に「牛肉食べたいと言ったのに
肉が牛肉じゃない~」
そう苦情を申し立てた。

そしたらこう言われてしまう。
「何言ってるの!
昔から我が家のビーフシチューは
肉の鳥のむね肉でしょ!」と


nathan-dumlao-1lAIRAsv3C4-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【鳥のむね肉仕様】





確かにお金が無くて
我が家のビーフシチューと言えば
肉の鳥のむね肉使用だった。

でも俺は
確か「牛肉が食べたい」と伝えたはず。

だからメインが牛肉で
おまけがビーフシチューだったのだ。

しかし母親は
その真逆にとらえてしまい
ビーフシチューがメインになってたのだ。
ショボ──(´・ω・`)──ン

その事を母親に伝えると
「それじゃ牛肉が食べられれば
ビーフシチューでなくても良かったの?」
こう言ってきた。

なので俺は
「牛肉が食べたいから
何とか牛肉料理作ってよ~」
そう伝えておいた。

そして昨日
母親が約束通り
牛肉料理を持ってきてくれた!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


isorepublic-chicken-breast-filet-1.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【食欲我慢】





母親が持ってきてくれた牛肉料理は
牛肉のワイン煮込みだった!

これは
俺が大好物の料理で
なんと!400gもある!
*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪

むかしから俺は
母親が作った牛肉のワイン煮込みを
400g1度に食べきるほど好きだった。

しかし今の俺は
もう400gも食べきる事が出来ない。
(´・д・`)ショボーン

その訳は
最近年齢のせいか
脂っこいものをたくさん食べると
次の日胃もたれして気持ち悪くなる。

でも食欲は
昔から衰えず
意識して食べる量を気にしないと
次の日大変な事になる。

しかし俺は
この牛肉のワイン煮込みを
400g分一気に食べたくてしょうがない。


pexels-tim-samuel-6697381.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【食べる幸せ】





俺は
牛肉のワイン煮を
気が済むまで食べたかったけど
無理やり我慢して3/1だけ食べた。

もちろん
これだけ食べると胃が持たれるので
母親が一緒に持ってきてくれた
サラダ菜も一緒に食べた。

そして
更にウーロン茶も飲んで
脂肪分の分解を促進させた。
ε-(・д・`;)フゥ…

10代20代の若い頃は
大好きな牛肉400g程度食べるくらい
全然平気だった。

昔は
好きな物を好きなだけ
気が済むまで食べても平気な体で
食べる幸せを満喫できた。

しかし今は
大好きな物を気が済むまで食べると
大体次の日体の調子が悪い。
(;´Д`)モタレル

今は
気が済むまで食べても平気な物は
アイスクリームだけになってしまった。


henri-meilhac-vGyzNsXz5J0-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【大好きなアイス】





俺は
なぜかアイスクリームだけは
2Ⅼの物を買って来ても全部食べて平気。
(´∀`*)ウフフッ

でも
体が冷えて寒くなるから
1Ⅼで食べるのをやめてる。

しかし
アイスクリームを1Ⅼも食べれば満足で
幸福感が味わえる。
(* ̄▽ ̄)マンゾクッ♪

今後の人生の為に
せめてアイスクリームだけは
気が済むまで食べて平気な体を
死守しなければならないと思う。

そして
昨日食べた牛肉の角煮を
今日も食べようと思ってる。

でも
何か胃の調子が少し悪くて
食欲がない。

なのでやっぱ今日は
別の物を食べようと考えてる。


josh-pereira-TkhPM7kUwjk-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【牛肉試練】





俺は
今日の夕飯に食べる物を探し
冷蔵庫の中をあさって見た。

そうしたら
今日母親が持ってきてくれた
「冷やし中華」があった!
ヤタ───ヽ(・∀・)ノ───!!

今まで俺は
牛肉のワイン煮込みの事で
頭の中がいっぱいで
冷やし中華の事をすっかり忘れてた。

そして
この冷やし中華を食べようと
ふたを開けてみると
牛肉のワイン煮が具として入ってる!

これを見た俺は
「牛肉のワインに試練を突破しないと
冷やし中華を食べられないんだ~」
そう感じてチャレンジするか迷い中。

きっと
一昨日作った時に余った
牛肉のワイン煮を
冷やし中華に入れたのだろう。

現在こんな状況であり
何か今日はもう食事しないで
このまま寝てしまおうか考えてる。
(o'∀')o†─Good☆night─†o('∀'o)
pexels-cottonbro-7595210.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す