絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

イン!マイ!!ハート!!!

こんばんは🌛 ちょっと前にDaiGoさんの本📖 【誰とでも心を通わせることができる7つの法則】 を貸していただき読みました。 全体的に興味を惹かれたのですが1番驚いたのがイメージアセンブリ(配置)というもの。 アセンブリって単語すら知らなかったのですが、DaiGoさんは会話中にそんな莫大な情報量を頭に入れているのかとおったまげました! イメージアセンブリとは⬇ 人の思考や感情は空間的に配置されている。目線の方向が思考や感情のアセンブリとなり、人によって位置が異なる。 という感じらしい…難しいぞ! 簡単に言ってしまえば誰かに何を食べたか質問をした時に右を見ながら考えていれば過去の記憶や真実の記憶。なのでその人の記憶や真実が配置されている場所は右辺りという感じ! もっと探っていけば嘘だってお見通しだぞ?ってな! そんなんちょっと気になってくるやん… 大体の人がそんなこと考えながら話したことないですよね? そもそも人の目を見て話すのが苦手な私にとって相手を観察しながら話すことの難しさはとんでもない難易度!! ちょっと気になって観察してみようと思ってもずっと目を合わしてられないんですよね…目が合ったら逸らしてしまう癖が抜けないッ!!クッ! しかも人によって異なるし会話中にそんな事考えていられる余裕もない。 そう考えたらそれができる人間は咄嗟に頭が回るしさすがだと思いました。 メンタリストになりたいわけではないですがこんな凄い人も居るんだなぁと思ったら頭の中がどうなっているのか気になります。 それではまた👋
0
カバー画像

これから読書を始める人に勧めたい最初の1冊vol3

こんにちは、習慣化プランナーの村上です!今回の記事では「読書を始めたいけど何から読んでいいかわからないの方」におすすめしたい「読みやすく、タメになる1冊」を紹介します。もちろん学生の方や年配の方にもぜひ手に取って頂きたいものを紹介します。元々本を読むのが苦手だった私だからこそ自信を持って読みやすいと紹介できるものになっています。ぜひ参考にしてみてください(^^)今回ご紹介する本は「片付けの心理法則」です。著者はあのメンタリストDaiGoさん。心理学的な片付けのノウハウがわかりやすくまとめられています。[こんな方にお勧め]・物を捨てられない人・物を探す時間が多い人・ミニマリストに憧れている人・化学的な片付けのノウハウを知りたい人・綺麗な部屋を保ちたい人[ポイント]・片付けは不要なものを捨て必要なものだけを残し、行動の効率を上げて生活をよりよくする行為・管理が大変なものは捨てる・1年以上使っていないものは捨てる。[実践している内容]・同じ用途の物は3種類以上持たない→パーカー3着、スニーカー3速、ジムのウェア3着・新しいものを買ったら3倍既存のものを捨てる→衝動買い防止になります・よく使うものは近くに置いておく→私の場合は日記、本(読書)、PC(ブログ作成、ココナラ分析)を置いています。・6割収納ルール(棚のスペースは全て使わない)→3段ある本棚のうち、1段分はフリースペースにしています・ものを捨てるか迷った際に「もう一度この商品を購入するか?」と自分に問いかけて判断する。[この本から得たこと]・不要なものの判別が容易になった・日頃の決断力が上がった・公私共に学習しやすい環境を整え
0
カバー画像

メンタリストすげー

ある方から、ココナラで役に立つ本を紹介されました徹夜で読み切りました。メンタリストdaigoさんの本です。kindleで読みました。なのに、本日お休みなんです(´;ω;`)ウッ…午前中は、息子の定期通院で午後は三者面談今も、半分寝ぼけた旦那が『寝かせてくれよ』と言う態度じゃあもっと広い家に住ませろと文句も言いたくなります。私の稼ぎは、なんと我が家の食費に消えます(´;ω;`)ウッ…テキストは、受け付けてますので皆さん占いに興味があれば是非是非 体験してください!!占いも 捨てたもんじゃないわよと言いたくなります。ありがたい画像を見つけました(フリー画像)拝みましょう♪私は、朝のお勤めに参ります。読経です♪皆様が良い一日でありますように!!月咲
0
カバー画像

好かれたいなら、まずやめるべきこと

面白い記事を見つけたよ!他人に好かれるには?という内容。「自分本位な人は、基本的に自分の都合を優先させます。もし誰かをサポートしたとしても、自分に「利益・得がある」という考えで行動している場合がほとんどです。当然、嫌われることも多くあります。それに対して、他人本位の精神を持てる人は、常に相手のことを考え配慮できる人です。そして、その行動の先に自分が好かれることもわかっています。メンタリズムには、まさにこの他人本意の精神が詰まっており、相手から「好かれる」は操作できるのです。」この話を踏まえて、目の前の選択肢をうまく組み合わせていけば、自ずと人から好かれる自分になれているかもしれませんね。・・・まぁ、それが思い通りにできるならば、世の中嫌われる人、いじめ、ハラスメントなんかないんですけどね。。。では!では!
0
カバー画像

DaiGoさんで認知度をあげたメンタリスト (スプーン曲げ・フォーク曲げ)

実際私が曲げたものですが写真のように認識すれば簡単に曲げれるようになります  「フォークを曲げる」という物理行為は・「只の力技」・「気功の力を使う」・「マジック用品のフォークを使う」・「催眠で幻覚」・「支点・力点・作用点を使う」・「神様からの力を授かり使う」  など様々な物理現象として曲げることができますよね  情報解説の解説方法も人によって変える・力持ちが好きな人には・・・・私は力が強いでしょ・気功が好きな人には・・・・小周天で気を溜めると簡単ですよ・マジックが好きな人には・・・・種も仕掛けもございません・催眠術が好きな人には・・・・深トランスまで暗示を入れて幻覚・理屈が好きな人には・・・・支点・力点・作用点の解説・スピリチュアルが好きな人には・・・・神様と繋がった私に使える能力このような千差万別な解説ができます。 スピリチュアルが好きな人に、私は力が強いでしょって解説すること場違いな解説になっちゃいます メンタリストとは相手の望む相手に合った物理現象と情報解説を積み上げていく事に長けているのです 人の心を操る、、、、というよりもミスリードする技術なので悪用厳禁で、一部の内輪内でしか秘伝の技術は共有されていないです  それと、個人的な認識ですがメンタリスト、マジシャン、催眠術師、気功師、霊気ヒーラーどのジャンルも有能な人ほど人格破綻者でパラノイアな人が多かったような、、、、笑  
0
カバー画像

自分の性格を「ショートビッグ5」で知っておく

最近、陰謀論Y○utuberの動画を観ているむらいちです。 とても面白い都市伝説ばかりですが、反論も同じくらいあるので何とも言えない感じです。 今回のテーマは「自分の性格を「ショートビッグ5」で知っておく」です。 こちらはメンタリストDaiGoさん >自分の性格が最も正確にわかる10の質問 で紹介していた内容です。 これは自分の性格を知るには 「10個の質問で分かる」 「5つの要素(開放性、誠実性、外向性、緊張性、協調性)が判明する」 という診断テストになります。(やった事がない場合はぜひ試してみて下さい) 以下の10個の質問に点数を付けてみましょう。 <当てはまらない 0 1 2 3 4 当てはまる> ①初対面の人との会話を楽しめる ②他人を思いやって、差別をしていない ③きっちり物事を効率的に行おうとする ④いつも心配事が多くて不安になりやすい ⑤新しい事が好きでそれを探求していく  ⑥恥ずかしがり屋で物静かなタイプだ ⑦思ったことを口に出し、他人に同情しないタイプだ ⑧後先考えず行動する衝動的なタイプだ ⑨リラックスしていて落ち着いているタイプだ ⑩物事を現実的で妄想しない保守的なタイプだ 上記の質問に最も当てはまる場合は「4」、全く当てはまらない場合は「0」、中間の場合は「2」を入れていきます。 (どちらかによっている場合は「1」か「3」を選んで下さい) そして、点数が出てくると思いますが、「質問6~10」を以下のように反転させて下さい。 <具体例> ①初対面の人との会話を楽しめる 2 ②他人を思いやって、差別をしていない 3 ③きっちり物事を効率的に行おうとする 1
0
カバー画像

完全版!毎月500円以上占い使っている方必見!

はじめまして、ごりおです。さて、いきなりですが毎月占いにいくら使っていますか?毎月1000円、5000円、1万円、それ以上と使っている方も多いかと思います。面白半分や暇つぶし、占いってどんなものだろ?と思って占いを利用している人は何の問題もありませんし遊び半分でこのブログを読みにきたのなら気分を悪くしてしまうかのせいがあるのでこの辺りで読むのをやめた方がいいと思います笑最後まで見ていただいても構いませんが気分を悪くしてしまってもなんの対応も出来ませんこと、ご理解願いますm(__)m人生を変えたくて占いを利用していたり自分の行動が不安だから占ってもらって他人に答えをもらいたいと思っている人は最後まで見てください。まずそもそも占いとはどんなものか考えてみましょう自分の未来などを占ってもらいどんな行動をすると正解なのか、意見を聞く所だと思っていると想定します。そもそも占い師と名乗る人も多く電話相談、チャット、対面など色々な場所で利用できますが占い師毎に当たり外れがあったり、よくあたる占い師さんと噂を聞き、相談してみるも当たらなかったりそんな経験ありませんか?では実際に占い師さんに相談してみましょう。占い師さん今私がコインを投げるので裏が出るか表が出るか教えてください!裏です!正解!当たりました。占い師さんさすがです!!では試しに自分でコインを投げてみて結果を予測してみた。表かな?不正解。。。。残念裏でした。この結果だけを見ると占い師さんに話を聞いたのが正解だったので今後も占い師さんに話を聞きにいくことになると思いますが占い師さんに聞いても自分で自分の道を選んでも私は同じ確率だと思いま
0 500円
カバー画像

無料版!占いに月500円以上使っている方必見!

はじめまして、ごりおです。さて、いきなりですが毎月占いにいくら使っていますか?毎月1000円、5000円、1万円、それ以上と使っている方も多いかと思います。面白半分や暇つぶし、占いってどんなものだろ?と思って占いを利用している人は何の問題もありませんし遊び半分でこのブログを読みにきたのなら気分を悪くしてしまうかのせいがあるのでこの辺りで読むのをやめた方がいいと思います笑最後まで見ていただいても構いませんが気分を悪くしてしまってもなんの対応も出来ませんこと、ご理解願いますm(__)m人生を変えたくて占いを利用していたり自分の行動が不安だから占ってもらって他人に答えをもらいたいと思っている人は最後まで見てください。まずそもそも占いとはどんなものか考えてみましょう自分の未来などを占ってもらいどんな行動をすると正解なのか、意見を聞く所だと思っていると想定します。そもそも占い師と名乗る人も多く電話相談、チャット、対面など色々な場所で利用できますが占い師毎に当たり外れがあったり、よくあたる占い師さんと噂を聞き、相談してみるも当たらなかったりそんな経験ありませんか?では実際に占い師さんに相談してみましょう。占い師さん今私がコインを投げるので裏が出るか表が出るか教えてください!裏です!正解!当たりました。占い師さんさすがです!!では試しに自分でコインを投げてみて結果を予測してみた。表かな?不正解。。。。残念裏でした。この結果だけを見ると占い師さんに話を聞いたのが正解だったので今後も占い師さんに話を聞きにいくことになると思いますが占い師さんに聞いても自分で自分の道を選んでも私は同じ確率だと思いま
0
カバー画像

今日もお疲れ様です

いかがお過ごしでしょうか。今日ご依頼をくださった方、ありがとうございました。今日は全国的に天気が悪かったと思います。どうか暖かくして過ごしてください。明日からお仕事の方も無理なさらずにです。ご依頼に関しては午前中に申し込んでもらえれば当日中に納品できますので、お急ぎの方は午前中のご依頼をおすすめします。本日も拝読いただき、ありがとうございました。
0
カバー画像

春分の日

皆さま、春分の日いかがお過ごしでしょうか? 天気が悪い地域が多いかもしれません。 少し肌寒いのでどうか暖かくしてお過ごしください。 今日もご依頼をいただきました。 本当に有り難く思います。 心の相談室では悩み相談も受け付けています。 一緒に悩むことで自分の心も痛くなりますが、痛みを半分こして相手の気持ちが軽くなればそれで良いと感じます。 顔写真からあなたのことを分析し、悩み事を解決します。 事細かにアドバイスも書くようにしているので、少しでも悩みを抱えている方はぜひお試しください。 一緒に悩んで良い未来へ進んでいけますよう。 これを読んでくださったあなたが素敵な春分の日を過ごせていますように。
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら