好かれたいなら、まずやめるべきこと

記事
コラム
面白い記事を見つけたよ!

他人に好かれるには?という内容。

自分本位な人は、基本的に自分の都合を優先させます。もし誰かをサポートしたとしても、自分に「利益・得がある」という考えで行動している場合がほとんどです。

当然、嫌われることも多くあります。

それに対して、他人本位の精神を持てる人は、常に相手のことを考え配慮できる人です。そして、その行動の先に自分が好かれることもわかっています。

メンタリズムには、まさにこの他人本意の精神が詰まっており、相手から「好かれる」は操作できるのです。」

この話を踏まえて、目の前の選択肢をうまく組み合わせていけば、自ずと人から好かれる自分になれているかもしれませんね。

・・・まぁ、それが思い通りにできるならば、世の中嫌われる人、いじめ、ハラスメントなんかないんですけどね。。。

では!


では!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す