職場でモテる女性の3つの振る舞い★

記事
コラム
沢山ある中から見ていただきありがとうございます。
いつきです♪

職場は仕事をする場所とは言っても、恋に落ちるときは落ちます。
職場でモテる女性とは、どういう人でしょうか?

「職場でモテる3つの秘訣」

●謙虚さを持っていますか?
モテる女子は、どんな相手に対しても謙虚に対応し、自分の立場を振りかざすことはしません。だからこそ、職場でもモテるのです。
そもそも「ビジネスで立場が上」というのは、人としての価値も上ということではありません。
ビジネスにおける“役割”の話であって、人間性や人間力とは別物なのです。

●感情をコントロールできますか?
職場で嫌なことがあったとき、どうすればいいのでしょう?
モテる女子は自分で自分の機嫌をきちんととります。
嫌なことがあったときは、周りに迷惑をかけない程度に、外に空気を吸いに行ったり、好きな人にメールをしたり、週末の楽しいことなどを思うようにして、気持ちを切り替えるようにするのです。
そうすることで、いつも機嫌が良く、周りに対して気持ちのよい対応もできるので、職場でモテるのです。

●男性と張り合っていませんか?
「仕事を頑張る」のと「可愛げをなくす」のは、イコールではありません。
仕事で女性らしさまで捨てる必要はないのです。
基本、男性は、女性に立ててほしいし、支えてほしいと思っています。
モテる女子は男性の性質をよく理解し、上手に立てながら仕事を進めることができます。
別に仕事の内容まで男性の補佐に回れと言っているのではありません。そういう“気遣い”があると、うまくいきやすい、ということ。

以上が、職場でモテる女子の振る舞いです。

「謙虚さ」「感情のコントロール」「異性を尊重する」
この3つができるようになると、自分の働く環境がより快適になります。


確かに、僕の周りでも好かれる人嫌われる人で分かれています。
「〇〇な私は大丈夫?」や「〇〇な場合、男性はどう思ってるの?」
など、心配なところがあるならば、ぜひ一度ご相談ください★

では!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す