絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

WHO 酒類・ジュースへの増税を要請

2023 年 12 月 5 日火曜日ニュースリリースWHO、各国に対しアルコールと砂糖入りの甘味飲料に対する増税を要請ジュネーブ、2023年12月5日 -- 世界保健機関(WHO)は本日、アルコールや砂糖入り甘味飲料(SSB)などの不健康な製品に世界的に低い税率が適用されていることを示す新たなデータを発表した。 この調査結果は、大多数の国がより健康的な行動を奨励するために税金を使っていないことを浮き彫りにしています。 各国を支援するために、WHOはアルコール税の政策と管理に関する技術マニュアルも公開しています。世界で毎年260万人が飲酒により死亡し、800万人以上が不健康な食生活により死亡しています。アルコール税とSSBに対する税を導入することで、これらの死亡者が減少します。SSB に課税している国の半数は水にも課税していますが、これは WHO によって推奨されていません。 108か国が何らかの砂糖入り飲料に課税しているが、世界平均では、特定消費者製品に指定された税である物品税は炭酸飲料の価格のわずか6.6%にすぎない。少なくとも 148 か国が国家レベルでアルコール飲料に物品税を適用しています。 ただし、ワインは少なくとも 22 か国で物品税が免除されており、そのほとんどはヨーロッパ地域にあります。 世界平均で、最も販売されているブランドのビールの価格に占める物品税の割合は 17.2% です。 最も販売されている蒸留酒タイプの最も販売されているブランドの場合、これは 26.5% です。2017年の調査では、アルコールの価格を50%引き上げる税金があれば、50年間で2,100万
0
カバー画像

「オレンジスイム」

【最終難関】 8歳の時の夏休み 学校のプールに決められた日数 参加しないとならない宿題があり 面倒くさいけど参加してた。 そして夏休みの最終日 プールに缶ジュースをたくさん沈め 1人1個取って良いイベントがあり 取る為に潜水しないとならなかった この頃の俺は 潜水がとても苦手で深く潜れず しかも目を開けるのも苦手で とても難易度が高い作業になる ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ この時沈められたジュースは 「コーラ」「サイダー」「サーチ」 「Hi-cオレンジ」「ウィリー」と コーラとサイダー以外ハズレだった コーラとサイダーならともかく 「Hi-cオレンジ」酸っぱくて苦手 「サーチ」薬の味がする 「ウィリー」毒の味がする なので絶対取るのは コーラかサイダーじゃないと 飲む事が出来ずこれが取れないと 最悪なイベントになってしまう ヽ(д`ヽ≡アタフタ≡ノ´д)ノ その後みんなでプールサイドに並び 先生のピストルの合図とともに みんな一斉にプールに飛び込んで 好きなジュースを我先に取り始めた 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【火事場の糞力】 するとみんな簡単に潜水して行き 潜水できずにオロオロしてる子は 俺と数名の子達だけで どんどんあたりを取られてく! アタフタヽ(Д´; )ノ≡ヽ( ;`Д)ノアタフタ なので俺も焦って潜ろうとするが ジュースまで手が届く所まで潜れず どんどんコーラとサイダーだけ 無くなっていってしまってた。 そしてほとんどの子達が撮り終わり 最後の方になっても取れない俺は とりあえずプールの中で目を開けて 残りのジュースを確認してみた。 結果思た通りウィリーとサーチ
0
カバー画像

「苺味のバイク」

【幸せの苺狩り】 19歳の時 幼馴染に山本君と言う人がいて あだ名でやーもんと言う友達と バイクでいちご狩りに行ってきた やーもんは ヘヴィーメタルファッションで 俺がオーバーオールで 2人でアメリカンバイクに乗ってた この2人で何を血迷ったのか 苺狩りに行き食べ放題のイチゴを お腹いっぱい食べて帰りに 苺900g3袋をお土産で持ち帰った °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° そしてやーもんは このイチゴを後ろのシートの 荷台にくくりつけて固定し それで走って帰る事にしてた。 サイドバックがあった俺は そこにイチゴを入れていく事にし 特に何も固定せずそのまま 鞄の中に放り込む。 (´∀`*)ウフフ その後農場の人にイチゴは 傷みやすいからすぐ食べないと カビが生えてくると脅されたから とにかく早く家に帰る事にした。 なのでどこにも寄らず 農場から直で高速に乗り イカツイアメリカンバイク2台で 荷台にイチゴを積み走り続けた。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【渋滞ツーリング】 その後高速道路に乗って 最初のサービスエリアで 休憩を取る事にしようとなり そこで苺の様子も確認する事にした そしてサービスエリアに入り 駐車場にバイクを止めて 苺の様子を確認してみると やーもんのイチゴが少し潰れてる でも潰れ方がほんの少しだけだので 自分のイチゴの様子を確かめず 少しくらいの潰れなら大丈夫だろう そう思って何も見なかった。 それからすぐサービスエリアを出て 高速道路を走り続けると 途中で渋滞に巻き込まれ トロトロ運転になってしまう。 このとき車と車の間のすり抜けは バイクを魔改造して大きくし過
0
カバー画像

夏バテには紫蘇ジュース❤️

たまたま、地元の八百屋さんを覗いていたら、シソジュース発見✨✨(笑)これね、めっちゃ美味しいの❤️ 甘酸っぱくて、夏にはうってつけ🥰 水や、炭酸で薄めて飲むんだけど、 私は原液に少しだけ水を入れて、色を楽しむ人(笑) しかも、農家さんの有機ジュースだから、めちゃ身体に良さそう💓 シソは栄養バランスが整っていて、 アントシアニンというポリフェノールが含まれていて、あとは食物繊維、βカロテン、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンK、ビタミンB1、ビタミンB2.ビタミンB6、マグネシウム、カリウム、リン、カルシウム、葉酸、鉄など、たくさん含まれてますね(笑)✨ βカロテンがトップクラス並みに豊富なので、皮膚や粘膜の保護、視力維持や、免疫力向上などにはとても良いかも❤️ あとはポリフェノールやビタミンによる抗酸化作用もあるので、美容には最強ですね🥰 夏バテ予防に皆さんもいかがですか?🎐
0
カバー画像

ドリンク3種類

ドリンク3種類リンゴジュース、オレンジジュース、レモネードを描きました。⁡⁡⁡ココナラではこのような水彩絵のイラストでメニューやポップのデザイン、またはイラスト単体をご提供するサービスをしております。気になった方は是非覗いてみてください。
0
カバー画像

467 知らない24の日常的な食べ物が有害である可能性

あなたが知らない24の日常的な食べ物が有害である可能性健康的な食生活を送るためには、ポテトチップスやハンバーガー、電子レンジで焼いたピザなど、毒素を含んだスナック菓子をたくさん食べてはいけないことはよく知られています。 しかし、毎日の食事に含まれる主食については、健康的な食生活を心がけているつもりでも、ついつい失敗してしまうことがあります。 毎日食べている食品の中には、有害物質や砂糖の取り過ぎ、血圧を上昇させる塩分の取り過ぎなど、健康増進の妨げになるものが潜んでいるのです。 一般的に健康だと思われている食品で、実は多くの人が気づいていない有害なものが24種類あります。 1. 濃縮フルーツ ジュース フルーツジュースはヘルシーなイメージがありますが、濃縮果汁の場合、のどの渇きを癒すという点で、実は体に良くないので、水にした方がよいでしょう。 ほとんどの濃縮還元ジュースは、蒸発、ろ過、低温殺菌の工程を経ているため、体にとって良いニュースとは言えません。低温殺菌はジュースの保存期間を延ばしますが、ジュースに含まれるビタミンは熱に非常に弱く、良い成分の多くが溶け出してしまうのです。 プリンストン大学で行われた研究によると、果糖が多すぎると小腸に負担がかかり、肥満を助長する可能性があることが分かっています。 また、濃縮還元ではないジュースにも果糖が多く含まれており、メタボリックシンドロームを引き起こし、糖尿病や心臓病のリスクを高めることが研究で分かっています。 また、濃縮還元ジュースの色や味を良くするために添加物が使用されることが多いので、思ったより多くの毒素を摂取してしまう可能性がある
0
カバー画像

サイダーのあれこれ

サイダー、好きですか?なぜか、私の担当する腎臓病患者さんはサイダー好きの方が多いのです。今回は患者さんから質問されて勉強したサイダーについて、紹介します。①三ツ矢サイダー ピュアボトル 一般的によく見かける三ツ矢サイダーです。 ペットボトル1本(500ml)飲むとおにぎり1個分くらいのエネルギーになります。 ちなみに私の経験上では、糖尿病から腎臓病(透析含む)にかかられた患者さんはサイダーがお好きな方が多いです。 ファンタやコーラよりはリンが少ないのが特徴です。 栄養成分(100ml当たり) エネルギー(kcal) 42 たんぱく質(g) 0 脂質(g) 0 炭水化物(g) 11 食塩相当量(g) 0.02 リン(mg) 1未満 カリウム(mg) 1未満 ②三ツ矢サイダー ゼロストロング カロリーと糖質がゼロ。 嬉しいですね。 ただ飲みすぎると、脳がまひして過食や肥満になるので注意しましょう。 エネルギー(kcal) 0 たんぱく質(g) 0 脂質(g) 0 炭水化物(g) 0.5 食塩相当量(g) 0.03 リン(mg) 1未満 カリウム(mg) 10未満 カフェイン(mg) 0 その他表示成分 糖質 0g 糖類 0g 食物繊維 0.2~0.4g ③三ツ矢サイダー W(トクホ) まさかの特定保健用食品がサイダーに。 食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにする/食後の血糖値の上昇をおだやかにする ダブルを兼ね備えたサイダーです。 エネルギー(kcal) 0 たんぱく質(g) 0 脂質(g) 0 炭水化物(g) 5.5- 食塩相当量(g) 0.08-0.3 リン(mg) 1未満 カ
0
カバー画像

「オレンジ・スイム」

【プール参加】8歳の時夏休みにプール参加の課題があった。俺はこのプール参加の授業が嫌いで凄く行きたくなかった。ヾ(≧Д≦)ノヤダヤダその訳はプールの時間が長くて毎回寒くて震えてしまうからだった。このプールの時間は普通の授業時間と同じで45分間授業だった。授業内容は最初の30分が泳ぎの練習で残り15分が自由時間。俺はこの最後の自由時間中寒くてずっと日向ぼっこしていた。( ´ー`)フゥー...でもみんなは元気にプールに入り遊んでる。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【日焼け】俺は自由時間の日向ぼっこのせいで日焼けをしてしまう。でも俺は日焼けが出来ない肌で真っ赤になるだけだった。しかし皮がむける程皮膚をひどく焼かない。そこらへんは毎年の事なので慣れてて上手く調整していた。(*ノ∀`*)ウフフ♪でも特に裸が黒くならず1月くらいたって赤みが治まると元に戻るだけだった。このプールの授業で1番楽しい事はみんなでプールを回り流れるプールを作る授業だった。この時プールの外側を同じ方向に全員で進み流れを1方向に作ってく。((o(*´∀`*)o))わくわく♪〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【流れるプール】この流れるプールを作ってる最中と出来上がってプールの流れに乗れる時がこの授業で1番楽しい!(´∀`*)ウフフッ全く泳がず浮いてるだけで自動で進んで行くこの快感が物凄く大好きだった。でも俺はこの人の力でどうにも出来ない位の水の流れる勢いに自然の力脅威を実感してた。子供の力だけで水の流れを作っただけなのにどうあがいても流れに逆らえず1方向に流されて行く。俺はこのとてつもない力に若干
0
カバー画像

無果汁レモンジュースを作ってみる!

こんちゃ❗️このお仕事をしていると、よく言われる事があります。・普段、何を食べているんですか?・サプリは何を飲まれているんですか?いやいや。皆様とさほど違いは無いんですよ。確かに色々と気にしてるのは確かですが、そんな変わりませんよ。妙なモノは食べませんが、ど〜もね。あたし、ジュースに弱いんですm(_ _)mアルコールは大嫌いだけど、飲み物が大好きでして。新製品の飲み物があると、絶対に手に取って裏を見てため息をつきながらレジに持っていく人です…笑。まぁ……多くて3回喉が動けば良いですね♪♪ニオイと舌触りで、飲めなくなる事が多々ありますm(_ _)m今回は、食品添加物について触れてみようかなと。面白いお話しがあったので、本を参考にしつつご紹介します。添加物の悪影響というより、使う流れとか、そっちのお話しです。添加物の原料の話しをするので、それを知ったせいで口に出来なくなった!となっても私のせいにしないで下さい★あ〜……虫の画像とかあるので!苦手な方は、静かにページを閉じて下さいm(_ _)mあたし、知りませんからね!言いましたよ!!・・・・・・・・・・・・●果汁1%で、レモン100個ぶんのビタミンC●無果汁のオレンジジュースこれらはご存知の通り、食品添加物で製造された本来あり得ない液体です。オレンジジュースの色を染めるには、コチニール色素というカイガラムシをすりつぶした色素で着色します。虫が原料なので、みなさん虫を食べていらっしゃるんです♪♪レモン100個ぶんのビタミンCに関しては、アスコルビン酸という添加物を加えて、レモン何個ぶんにでも合成ビタミンCを調整できます。これはAmaz
0
カバー画像

スイカのスムージー

おはようございます。スイカで「姫まくら」 お聞きになったことありますか? 糖度が12-13度と甘く 薄皮で楕円形の小玉スイカです🍉 種と皮を除き冷凍保存 ミキサーにかけると 美味しいスムージーに食べ切れない時にオススメです😌 #おはよう #おはようございます #朝活 #すいか #ダイエット #スイカ #スムージー #ジュース
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら