絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

寝つきが良くない 照明の明るさ調整で改善

5月12日(木)、おはようございます。昨晩はよく眠れましたか?眠りの話になると、ときどき話題になるのが寝室の照明あなたはどうしていますか?真っ暗だと眠れないとおっしゃう方も時々いらっしゃいます。ちなみに私は真っ暗です。科学的には、真っ暗にしたほうが寝つきも良くなるそうです。また、夕方以降の家の中での照明の明るさ調整にもコツがあるそうです。※今日は「快眠のプロに聞いた『よく眠れる』『朝起きられる』睡眠に必要な7つのこと」という記事をピックアップして、私のコメントとともにシェアさせていただきます。音声ブログです👇ご感想など、ぜひメッセージいただけたらうれしいです😊必ずお返事させていただきます!それでは、また✋
0
カバー画像

睡眠の質を下げる!?寝室の二酸化炭素濃度対策

5月6日(金)、おはようございます。気温がだいぶ上がってきましたね😅これから寝苦しい夜も増えてきそうです…心にとっても、体にとっても、大切な眠り。心地よい眠りのために眠りの「環境」見直してみませんか?※今日は「快眠のプロに聞いた『よく眠れる』『朝起きられる』睡眠に必要な7つのこと」という記事をピックアップして、私のコメントとともにシェアさせていただきます。音声ブログです👇あなたが実践している心地よい眠りのための環境づくり、本日のご感想など、ぜひメッセージいただけたらうれしいです😊必ずお返事させていただきます!それでは、また✋
0
カバー画像

ちょっとした開運法をお教えします

皆さんのベッドルームはどのような感じですか?写真のようにウッディな方もいればモノトーンの方もいるでしょうね。占いや方位学、風水では寝室はとても大切な場所とされています。それは、皆さんが住んでいる土地のパワーを深夜の2時から4時の間に、気の流れの中で体が吸収することで自分の運気を上げると考えるからです。そのため12時には寝室に入り2時には寝ている状態である事が望ましいのです。いっつも飲み屋さんに通って深夜まで飲んだくれている方はどんどん運気を落としてしまいます。また、出張が多い方も寝室が定まらないためにその土地のパワーが入って来にくいんです。いつも同じ寝床で規則正しい生活は、体にも良いのでしょうが運気を上げるのにもとても大切な事なんです。さてちょっとした開運法とはここまでにお伝えした規則正しい生活をして下さいという事だけではないんです。それをお教えしますね。写真の寝室を見ていただくと一か所運気を下げてしまうものがあるんです。わかりますか?それは、「鏡」です。鏡は色々な童話などにも様々な力を持ったものとして登場しますが、置き方や使い方によって良い力も発揮しますし、悪い力も発してしまうんです。今回のお話の中では悪い力という事ですね。寝室には出来るだけ鏡は置かないほうがいいのです。大体寝室に置かれている鏡といえば、この写真のようなドレッサーか洋服を着替える時にみる姿見ですよね。寝室でなくてもおけるようでしたら休みの日を使って動かしてみてはいかがでしょうか?それでも置き場がないとか、寝室にある方が生活の動きとして便利という方もいるでしょう。そういった方は、寝る時だけ布をかけて下さい。簡単
0
カバー画像

寝室の計画

寝室は人生の三分の一を過ごす所です。1日を振り返り、良かった事、悪かった事を思い返すには落ち着いた空間が良いですよね。今回のお客様は暗い空間がお好きとのことでしたので壁面のクロスはライトグレー、天井のクロスはダークグレーをご提案させていただきました。暗い雰囲気がお好きとの事で天井に斜角の小さいダウンライトが2灯付くだけで、ヘッドボードもデザインさせて頂いたので上部に調光調色ができる照明とナイトテーブル代わりの棚を付けたのでそこに照明器具も置けるようにさせて戴きました。収納もたくさん欲しいとの事でしたので、カバの口のように開く跳ね上げ式のベッドを一緒にご提案させて戴きました。なかなか良いものが無かったので結局既製のヘッドボードを外して、製作したヘッドボードに直付けで付けさせていただきました♪こちらは実際に納品させていただきとてもいい空間に仕上がりました(^ ^)こちらは読書が趣味のお客様が寝室に提案して欲しいとの事でご提案させて頂いた提案です♪こちらも実際に納品させていただきましたが間接照明がついて収納スペースも多く、TVも見たいとの事でしたのでL型で置けるように考えさせていただきました(^ ^)色んな寝室でも色んな趣味趣向があるので提案していて楽しい限りです_φ( ̄ー ̄ )好きなものや好きな空間で人生の三分の一は過ごしたいものですね♪
0
カバー画像

家族を幸せにするダイニングと寝室の話①

家族は社会を作る最小単位です それは愛によって作られる最も美しく幸福なものです どんなに豪華な車を持ちどんなに大きな家に住んでも 高学歴、高収入のお子様を育てても 愛を育まない家に幸福は無いと思います 家作りをお手伝いしていて思うのは 「幸せな家庭を築いてほしい」という事です そのためダイニングと寝室はとても気にして考えるポイントです 4回に分けて書いていきます幸せの遺伝 「お宅…お孫さんは何人?あ~そう。いいわね。うちの子供は 『結婚はするけど、子供はいらない』って言うのよどうしてなのかしら?」 「…無言…どうしてかしらネ?わからないわネ…無言…」 こんな会話を何度か経験しました 「無言」なのは本当のことを言って「やなやつ」と嫌われたくないからで 「わからない」というのは本当のことを言ったらその方の過去の人生を否定する事になるし 「どう説明したら受け入れてくれるかわからない」からです 上の問の回答はハッキリしていて「あなた方ご夫婦が幸せそうにしていないから」であり お子さんが「幸せに家族と過ごした体験がなく、幸せな家族をイメージできないから」です 「手作りの料理のある幸せな食卓を囲んだ経験がないから」という事でもあります ご夫婦のDNAがお子様に引き継がれるのは遺伝です ご夫婦の幸せな生き方、考え方の癖が引き継がれることは 幸せの遺伝と言えます 不幸せな生き方、考え方の癖が引き継がれることは 不幸の遺伝と言えます 幸せを伝えていくことが家族の役割と言えます 上記のように不幸を遺伝させると子孫に恵まれないことになります それはそれで自然の摂理にかなっているように思えます 幸福
0
カバー画像

科学技術「2次元・異次元」

【裸眼立体映像】ソニーが裸眼で見える立体映像モニターを発売しました。名前は「ELF-SR1」値段「50万円」前後大きさ「15.6インチ」解像度「3,840 x 2,160」ソニーストアーでは55万円で販売してます。今まではVRゴーグルや鏡の反射で立体映像を映し出してました。しかし今回はモニターそのものが立体映像を映し出します!もちろん目や顔を動かすと映し出されてる物が見る角度によって立体に見え奥行まで感じられます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【目の位置センサー】このモニターは上部のカメラがセンサーになっていてそれが目の位置を検知します。そして目に位置に沿って見ている角度に応じた正確な角度で物体を立体的に映します。サイズは15.6インチと小型ですがどんな映像より迫力ある映像が見れます。カメラの範囲の中に人の顔が映るとカメラが目の位置を認識します。そして画面中央からどの位置に目があるかを測ります。その角度の差を認識して映し出す物体の見える角度を決めます。こうして映し出されるので最初に目の位置を小さなセンサーに正確に合わせる作業が必要無くなってます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【裸眼立体PS5】このモニターに映し出す映像は専用ソフトで作った立体映像しか映し出す事が出来せません。そのソフトの名前は無料配布されてる開発者向けSDK「ソフトウェアディベロップメントキット」このソフトは3Dを制作したファイル形式をSDK形式のファイルに変換して画面に映し出します。ソニーのゲームならSDKファイルに変換できこのモニターに映し出せます。つまりPS5のゲーム映像が裸眼立体
0
カバー画像

バイタリティ・良縁・心身回復をもたらす就寝の秘策教えます☆風水の奥義と合わせてお伝えします☆

今日一日どれだけ疲れていてもまた翌日にリセットし、さぁ今日も頑張ろうと思えるのは「睡眠」があるからですね。しかし人は眠っている間、疲れが取れなかったり気分が乗らなかったり、また一日が始まるのか・・と憂鬱な気持ちになることもあります。いつも寝ている寝室でも一日一日気の流れが変化していて・バイタリティが満ち溢れ、気力を充実させる・良縁を運び自分にふさわしい情報が得られる・心身のヒール(治癒)が早まるという3つの優れたエネルギーを寝ている間にずっと取り入れ続けることが出来る秘儀が存在します。もちろん逆も然りで誤ったエネルギーを寝ている間に取り込むことがあり貧しさ、自暴自棄やストレスの増大・心身の不調を寝ている間に引き込んでしまうことも。しかしいいエネルギーを取り込めるか、悪いエネルギーを取り込めるかというのは判別が難しい上に昔の判定法では現代に通用しない部分が多いのですね。今回は出来るだけ簡潔に先ほどの3つのいいエネルギーを用途に合わせて得られるための秘策をお伝えします。またその判別法として本来プロしか使わない(一般の方に伝わらない)風水の奥義をお伝えしつつ説明させていただきます。
0
カバー画像

キレイからはじまる

心理カウンセラー・ヒーラーのハナカラです。 お立ち寄りくださりありがとうございます。寝室・ベット周りを清潔に整えることは肌や髪型、そして衣服を整えることと同じくらい、とても大切。シーツやまくらカバーは定期的に洗濯しベット周りのゴミやほこりをキレイに取る。仕上げには、除菌シートで拭き掃除をするのがおすすめです。特段キレイでなくても生活に支障はないのでしょうが定期的にベッド周りを整えている人とそうでない人とでは波動の高さに差異が生じてきます。寝室・ベット周りを清潔にすることであなたの気巡りが整い、機運も高まりますよ。
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら