絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

19 件中 1 - 19 件表示
カバー画像

丸亀製麺でリッチな和牛! 特別な「すき焼き釜玉」発売

丸亀製麺は、2023年12月12日(火)より“ひと手間かけた冬のうまい! ”シリーズ第2弾として、鹿児島黒牛を使用した『和牛すき焼き釜玉うどん』を期間限定・数量限定で販売します。一軒一軒が製麺所である丸亀製麺だからこその「打ち立て・生」のうどんがさらに引き立つ、濃厚な旨みの鹿児島黒牛とともに、ひと手間かけた冬のうまい! が体現された一杯をお楽しみください。鹿児島黒牛 和牛すき焼き釜玉うどん 商品価格:(並) 990円/(大) 1,130円 ※(得)の販売はありません。 販売店舗:全国の「丸亀製麺」のロードサイド(主に幹線道路沿いにある独立店舗)を中心とした店舗 販売期間:2023年12月12日(火)~なくなり次第終了 その他 : ※お持ち帰りはできません。 ※一部店舗では販売していません。 ※店舗により、取り扱い商品が異なる場合があります。 ※店舗の状況により商品の販売ラインアップを急遽変更する場合があります。ブログのネタを気に入ったら下の♥マークを押して教えてね꒰✩’ω’✩꒱ フォローして更新をお見逃しなくʕ·ᴥ·ʔʕ·ᴥ·ʔ
0
カバー画像

東京で香川のうどん食べるならここでしょ!

みなさんこんにちは、上野ミンです。今日は大好きなうどんについて書いていきたいと思います。東京で香川の讃岐うどんと言ったら「おにやんま」さんです。東京に住んでる香川県民ならみんな知ってるはずなんじゃ?と思うくらい有名店です。写真ドーーーーーンメニューは色々ありますが、こちらが看板メニューのとり天とちくわ天が入ったうどんです。天ぷらはなんと揚げたてです!!(香川ではあるみたいですけど都内でなかなかなくないですか?)そしてお値段500円台というハイコスパ!!値上げの昨今、このお値段でいいんですか?と感じます。うどんはコシがあってモッチモチ弾力があります。スープは関西風、生姜が入れ放題となっています。写真はかけうどん温かいのですが、冷たいうどん、ぶっかけなんかも選べます。本当においしいおうどんなので是非食べてほしいですね。中毒性があってまた行きたくなっちゃいますよ〜チェーン展開しており、調べたところ・新橋・五反田・豊洲・お茶の水・日本橋・人形町・東品川・吉祥寺・中目黒・渋谷・日暮里にあるようです。行かないと人生損しますよ〜ではまた^ - ^こんなサービス出品しています。
0
カバー画像

四国神戸「風水パワースポット!君はグリーンオーブを見たか!」~シリーズ:日本のパワースポット

■はじめに グリーンオーブが写真に映ると龍のチカラを手に入れることができ、その人の運気は爆上がりという噂を聞いた特派員は急遽、四国神戸の龍神へ向かうことにした! ■ちょっと寄り道 いつもの通りちょっと寄り道、朝から香川のうどん。店内は行列でわいわいがやがや、店員さんが何を言っているかイマイチわからず、「はい!はい!それで!」「ちなみに江戸っ子なんで麺は冷で!」というと出てきたうどんが。。。 こ、氷がてんこ盛り。。。1月の極寒に。。。しかも「中」を頼んだら2玉というシステム。。。 冷たいし、多いし、く、くるしいぃ。恐るべきうどん県。 ■本題のグリーンオーブを求めて。。。その前に  夫婦の大楠(めおとおおくす) 兵庫県指定天然記念物 樹齢九百年を数える古木で、元は二株のものが、結合して一株に成長したという珍樹で、伊弉諾大神・伊弉冉大神の神霊の宿る御神木として信仰されています。江戸時代の地誌にも「連理の楠」として、その霊験が記され、今でも安産、子宝子授けや夫婦円満の祈願成就の信仰がいきています。 淡路島の安乎岩戸信龍神社は龍の宿る神社。ただここではグリーンオーブを見ることはできませんでした。 香川県高松市 田村神社 和銅二年(709)に社殿が創建されたとあり往古より「田村大社」「定水大明神」又は「一宮大明神」とも称され、人々より篤く崇敬され奥殿深淵には龍が棲み、覗いたものは絶命するとされて、開かれたことがない。農耕に欠かせない湧き水への信仰が、祭祀につながったと考えられている。という龍の棲むところです。最後は姫路城を見て この旅は終了となります。 んーグリーンとまではいきませんでした
0
カバー画像

なかりか#日々のこと#株式会社スキル西田加津三副業10

今日はこれから雨みたいですね~ 雨は何気にスキなんですよねぇ~ いろんなとこ濡れて、きれいに流されるみたいで 匂いもスキです 濡れた道路や土の匂い、雨降るとでてくる匂い だから雨の日に散歩するのもスキです そのまま近所のうどん屋さんで好きなトッピングをして 食べるのが私の贅沢 贅沢といえば、最近は株式会社スキル西田加津三副業で少しづつだけど 稼げてるから 貯金もしてるんだけど たまーにご褒美ごはん食べてる 肉とか寿司 たまには贅沢なご飯もいいよね 年末だし、頑張ってる自分にご褒美 でもあんまり出かけちゃうとなんか買い物しちゃいそうだから 見にいかないようにしてる このままバイトと副業収入で貯金が貯まったら 旅行とか買い物に使いたいなぁーと思ってる 副業収入は7700円だった なかなかいいよねー 来年はどうなってるかまだわからないけど 頑張ってるから、この気持ちが何かに繋がっていったらいいなぁ笑
0
カバー画像

(18日目)盲目的投資。

よく「自分に投資する」と聞くけども、私はもっぱら株式投資。だってだって、自分に投資しても大したリターンなさそーなんだもん♪さておき、投資の世界はなかなか奥深い。情報集めて、学んで、吟味すれば良い結果になるけども、手を抜けば悪い結果が返ってきやがる。チキショー!(ちなみにこの「チキショー!」のくだりは、投資始めて2年で積み重ねが実ってホクホクしていたが、今年手を抜いて痛い思いをした44歳魂の叫び、である。)株式投資はギャンブルと言うよりも、勉強した成果のよーな気がする。「目を養って知識を深める」そんな感じだろうか。『知識を広げなければ学びに繋がらない。学びを行動に移さなければ何も生まれない。行動から学びを得なければ成長はできない。』この言葉は、かのカズゥヒロ・H・キャメオキャが混沌とした世界へ向けた遺言として残した格言である。(この人物を↑をググっても何も出てきません。)投資に近道はないんよなー。自分への投資も同じなんよなー。儲け話にホイホイ乗っちゃうのは欲に目が眩んだ証。『自分の成長のため』と言いながら、見境いなく金かけて資格取るのも同じ。外っツラだけどんだけ補っても、中身が伴ってなけりゃ、いつかはメッキが剥がれる。私にもメッキ塗りたくってた時期がありましたなぁ( ゚ー゚)トオイメそんな欲深い自分・周りに流される自分・・・誰かに見透かされてるってもんさ。いいよーに利用されてしまうだけ。きちんと目的とゴールを見据えて自己成長したいものです。そんな、目的とゴールさえ見据えれば結果に直結する(かもしれない)サービス↓複数名の方とディスカッション形式で行うサービスなのです。議論から生ま
0
カバー画像

実地訪問してみたぞ!!

皆さんおはようございます!!!なんだか久しぶりにブログを書いてる気分です笑今日は清々しい朝を感じながら記事を今書いています。ここのお好み焼き屋さんは僕の愛好する日本を代表するロックバンドのBUMPOF CHICKENさんがメンバー四人で訪れたお店なんです!!bumpのメンバー四人はみんな仲がいいのでどこへでも基本的に四人で訪れて時間を過ごしてることが多いんです!ここのお店は大阪の天神橋商店街にある双月というお好み焼き屋さんなのですが僕は元々ずっと関西なので逆に関西にある観光地というかオスオスメスポットに敢えて、いつでも行けるから行かない。という形になってました...皆さんもそいうことありません?例えば東京に住んでるなら毎日毎日歌舞伎町に行かなくてもいつでも行けるから別に行かなくてもいいヤァ、、ってなりますよね?笑でもそれでいてはいけないんです!敢えて行ってみることによって自分の街にはこんなにも素敵な著名人が訪れるような場所やスポットがあったんだ...!!と気づけます。ここも大阪の北新地にあるつるとんたんといううどん屋さんです!!ここもbumpのメンバーが大阪のライブがあった時に訪れた場所でしたが一昨日ようやく僕は初めてお店の前を通りました!笑実際にお店に入ってうどんは食べませんでしたが笑雰囲気だけで風情を感じれたのでとても満足でしたよ!!なので皆さんも自分が憧れてる人間が実際に訪れたお店や土地には少しでも興味があるなら早めになるべく訪れてください!!そうすれば行く前と言った後では写真などSNSで見るのとは全く違った気づきを得れますから。
0
カバー画像

#377 うどん、ご飯、中華麺…好きな鍋の「締め」

うどん、ご飯、中華麺…好きな鍋の「締め」、男女で異なる結果に! 全国5000人超に聞いたそれぞれの1位は?  鍋料理を食べた後のお楽しみといえば、やはり『締め』です。近年はさまざまな種類の鍋用スープが登場し、いろんな『締め』との組み合わせが楽しめるようになりましたが、あなたが特に好きな『締め』はありますか。LINE(東京都新宿区)が運営するスマートフォン専用のリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」が、「好きな鍋の『締め』」に関する調査を実施。その結果をランキング形式で発表しました。 「餅・トック」は女性の方が人気  調査は2022年10月、LINEユーザーである日本全国の15〜64歳の男女を対象に、ウェブ調査で実施。5254人から有効回答を得ています。 「普段、鍋の『締め』を食べる」人に「好きな締め」を聞いたところ、男女別、年代別に見ても上位は「うどん」「ご飯(雑炊、リゾット、焼きおにぎり など)」となり、5〜6割を占める高い割合となりました。  女性の1位は「ご飯」で、特に20~30代女性で高めでした。「餅・トック」も男性と比べて女性の方が人気で、5位にランクインしています。  一方、男性の1位は「うどん」。30代男性では、他の年代と比べて「中華麺(ラーメン)」「ちゃんぽん麺」といった麺系の締めが人気のようです。  地域別に見ると、「中華麺」は北海道と近畿、「ちゃんぽん麺」は九州・沖縄で高い割合となりました。  なお、「締めは食べない」という人は全体で1割強。男女別・年代別に見ても1割前後にとどまり、「鍋を食べるときは締めも食べる」人が多いことがうかがえる結果となりまし
0
カバー画像

    68度くらい違う気がするカルボナーラ

具だくさんカルボナーラうどん(2人前)冷凍うどん:2玉たまねぎ:1/2個ハム:1パック小松菜:2束白菜:2.3枚油:適量コンソメ:1個水:100ml牛乳:100mlチーズ:好きなだけ卵:1個塩コショウ:適量①玉ねぎを串切り、ハム・小松菜・白菜は1口大に切る↓②そこの深いフライパン(or鍋)に油をひき玉ねぎと小松菜・白菜の根元の部分をいためる↓③玉ねぎがしんなりしてきたら小松菜・白菜の残り、ハムを入れクタクタになるくらい炒める。↓④水・牛乳・コンソメ・チーズを入れて焦がさないように混ぜながら煮込む塩コショウで味を整える↓⑤うどんをレンジでチンして(袋の表示通りに)鍋に↓⑥溶き卵を入れてガンガン混ぜます↓⑦水っぽくなくなったらお皿に移す↓完成パスタじゃなくてうどんベーコンじゃなくてハムほうれん草じゃなくて小松菜そして謎白菜。カルボナーラの範囲に収まってるのかさえ微妙なうどん。(ちなみにクリーム系のスープに入ってるクタクタ白菜が好きなので入れました)美味しさは保証します。カルボナーラかは保証できませんが。
0
カバー画像

京お蕎麦屋 /京の帰り

京都のポスカ展の帰りは、お蕎麦屋さんで、うどんを食べてきました。シンプルなうどんですけど、レモンがきいていて美味しいです。おつゆ美味しいかった、かなり麺が多いです。静かな京都の地域、お客さんがひっきりなしでびっくりします。  透明なうつわ涼やか~、ここから白峰神社さんが近かったので、少しよって  帰ろうと思いお参りしてきました。よしつね&弁慶のストラップ可愛いですよねぇ♪お参りがてら、つい揃えで買ってしまいました。これはちなみに、御守ではないそうです。さらに四条商店街へぶらぶら・・・錦の天満宮にも、お参りをしまして、夏越し茅の輪を、購入して、帰ってきました。中で大きな生花がいけられていました綺麗でした。/ すめる
0
カバー画像

自分のライフスタイルをイメージして行動する

今日は近くのうどん屋さんでお昼を食べました。このうどん屋さんは安くて美味しいのでとても重宝しています。さて、食べながらふと気が付いたのですが、お店って同じような人が集まるという傾向があるんです。よく見たらみんな似たような業種であるとか、同じような年齢、系統の服を着ていたりします。生活のスタイルも同じような人にみえます。わたしは普段着で違和感なくうどん屋でご飯を食べたのですが、このうどん屋にオシャレなスーツなどを着るということはあまりないかな、と思います。逆に高級レストランにこの服で行くことはないでしょう。何が言いたいのかというと、場所にもそれぞれ場のオーラがあるということです。そこに自分を当てはめるとそこに染まるか弾かれます。例えば、勉強をするときに適しているのは図書館など静かで落ち着ける場所です。ガンガン音楽がなっている場所では勉強もはかどらないでしょう。ここで自分の今の生活スタイルを確認することができます。普段どのような場所に行ってどのようなものを食べたり買っているのか?どんな格好をしているのか?次に自分の理想の生活スタイルはどうなのか?と考えます。それが今の生活スタイルをかけ離れていたら、疑似体験をすることをおすすめします。例えばゴージャスな暮らしがしたいなら、高級ホテルに行ってみて雰囲気を味わうと良いです。炭酸水や珈琲を1杯頼んでホテルでゆったりくつろいでみても良いでしょう。月に1度は高級レストランで食べるのもいいし、自然の中で暮らしたいなら、海や山にドライブへ行ったりキャンプしたりしても良いでしょう。服も高くて手に入らないなら、靴だけでも未来に履いていたい靴を履く、と
0
カバー画像

うどん天下の分け目?!

今日のお昼はおうどんを食べてきました。ベアたんはすっごくおうどんが大好きで、風邪など体調が悪い時はメニューはおうどんにして欲しいと思うほど。ところで、最近よく話題になっていた、おうどんのつゆ。関東と関西で味が全く違うらしいですね。そこで、簡単に関東のつゆと関西のつゆを比較してみることにしました。1.関東のつゆお醤油は濃い口を用いるため、つゆの色は濃い目。濃い口醤油なため、感じるお醤油の風味も強め。カツオ出汁を濃いめにとり、昆布や煮干しは補助的に用いられます。関西の人には少ししょっぱいと感じられることも。また、関東ではつゆのことを「うどんつゆ」と呼ぶ人が多め。2.関西のつゆ薄口醤油や白醤油を用いるため、つゆの色は淡めで琥珀色。昆布出汁がベース。これにいりこやカツオを用いて、出汁の風味を強めにとる。甘みがあるので関東風より塩気が薄めと思われることもあるが、塩気は若干強め。つゆのことを「うどんだし」と呼ぶ人が多め。このつゆの違いの文化の分け目は関ヶ原とも言われています。関東と関西でこの違いが出てしまったのは、江戸時代に上質な昆布が京都・大阪で売れてしまい、関東に入ってこなかったという説や水質の違いなど、諸説あると言われています。今はカップ麺などにも関東風、関西風と表記してあったりするので食べ比べてみても面白いかもしれませんね(*´ω`*)
0
カバー画像

麺類はともだち

私は麺類が好きで殆ど一日一食は麺類をメニューに入れる。 朝食はパンが多いことから、昼か夜に成るのだが8 vs 2でお昼のメニューに成ることが多い。具体的には「パスタ」「焼きそば」「ラーメン」「うどん類」などで、夏に成ると「ソーメン」や「冷やし中華」がこれに入り、冬には「ほうとう」が入ってくる。いずれも比較的簡単に作れるのがその理由であるが、昔から麺類に親しんでいることも原因と成っているようだ。 「パスタ」では「ナポリタン」と「アサリのボンゴレ」が多く、手間の掛かるミートソースは殆ど作らない。神奈川に居る息子がなぜか「ミートソース」に力を入れているので、もっぱら彼の家にいる時に、彼に作ってもらって食べているくらいである。 いずれも市販のパスタメーカーのインスタントなソースをベースにしているが、それはあくまでソースとして用いているのであって、それが全てではない。 具体的には「ナポリタン」では、あらびきウインナーの湯引きしたのをニンニクで炒め、シメジ・エノキを比較的たっぷり入れて、くだんのソースと共に炒めてオリジナルなソースを創る。ソースはいつも多目に作り、余ったのはパンに付けて翌朝の朝食で食べる。 パスタ麺は太目が好みなので1.7~1.8mを使っている。そしてパスタ麺を湯がいた後にバターをマブす事で、麺のくっつきを防止するとともに、ちょっとした隠し味にしている。                   「焼きそば」も塩味のインスタント麺がベースであるが、それにスーパーで手に入る太い生麵を湯がいたのを、一緒に入れブレンドして炒める。 インスタント麺2に対し生麺1の割合が丁度よい。インスタ
0
カバー画像

♪漢字+カタカナ+ひらがな

♪まずは冒頭に割り込み追記で、厄払いさせてやってください。★ 深呼吸 すーはー すーはー電化製品や什器備品などが、連鎖的に壊れるなどのトラブルに見舞われた経験は、読者各位もご記憶かと思います。 直近で筆者宅が、この状況に襲われています。 ☆ ユニットバスの換気扇が止まるも、根性でどうにか動く状況を整え、大急ぎで管理会社に超迅速対応を依頼中。 (※仮に完全故障となれば、どのような地獄と化すのか、綴るまでもないでしょう) ☆ マンションの駐輪場に停めていた自転車を盗まれた。 (※処分しようと思っていたから、まあ、これはこれですが) ☆ 仕事机とセットで長年使っている(=十年選手)事務椅子が、完全に壊れ、高さが沈み込んだまま。 (※いくら胴長短足でもこれは辛い) ☆ サポート期間が終了してそろそろ久しい、上記の椅子と同様のプリンタも、いよいよ最期の時の訪れを、画面が知らせています。 ☆ 自己対応の応急処置を重ねていたベランダの網戸が、遂に裂け始めただけでなく、下の滑車が外れて吹っ飛んだ。 ☆ 電気ケトルが壊れてㇲイッチが入らなくなった。☆ 本体にスイッチ機能のないエアコンのリモコン、停止ボタンの可動域が怪しい。 ☆ 入居時に買ったCDラジカセ、CDとカセットテープ機能はすでにダウン状態で、最後の砦のラジオ受信も、時折怪しい感が。。。 ( -“- ) ううむ …各々感情的にならぬよう、ひとつずつ確実に善処していかねばなりません。 - - - - - - - - - - ♪表題の夕食を堪能したお話です。* 牡蠣チゲうどん。 読めるけど正しく書けない(わはは)漢字二文字から始まっています
0
カバー画像

FP男の料理~すき焼き風うどん

今日は、めちゃくちゃ寒い。とにかく寒い。こんな時は鍋かすきやきだが、牛肉があるのですき焼きにしよう。うどんを入れて。すきやきの汁は、水、酒、みりん、砂糖、しょうゆ、ほんだしをぶっこみ沸騰させる。砂糖が多目の方が本格的っぽい。沸騰したら、まずは牛肉に火を通す。通し過ぎない程度に固い野菜の人参と玉ねぎとネギを入れ柔らかくなるまで煮込む。こんな時土鍋はいい。焦げずに放置しておける。次は水餃子、しめじ、豆腐、白滝を入れる。いい感じだ。出しがでてから、最後にうどんを入れる。煮込み過ぎないように注意。今日の男の料理完成!今日は何の失敗もなく安堵😊
0
カバー画像

海鮮丼みたいな

まぜそばでした。
0
カバー画像

福岡のみやけうどん

女優さんとうどんを食べました。 うまい! ドラマ【孤独のグルメ】で松重豊さんが食べた福岡呉服町のみやけうどんです。
0
カバー画像

成長してるね♪

1か月くらい前に、ここちゃん座れるかなぁ?とママは、ふと思い座らせてみるとだいぶ前飲めではありましたが 座れました\(^-^)/  最初は、バランスが取れず すぐ横に転がっていました。 少しづつ機嫌がいい時に 座らせているとバランスが取れる ようになってきました。 いまでは、少しですが、お座りしておもちゃで 遊べるようにもなりました(^o^)v 小さな事でも、 出来るようになると嬉しくて しょうがないです( *´艸) 自慢したくてしょうがないです(〃▽〃) でも、まだまだ危ないので 目が離せません(^∇^) 今日のここちゃん うどんを初めて食べました(^^♪
0
カバー画像

うどんのテイクアウトメニュー

うどんの「テイクアウトメニュー」と「味噌煮込みうどんの作り方」の説明書を制作させて頂きました。イラストは水彩絵の具で描写し、Photoshopで取り込んだ画像を加工、Illustratorで全体のデザインを行なっています。今回のご注文はこちらのサービスからご購入いただきました。その他食べ物のイラストを制作しています。ご興味ございましたらこちらもご覧ください。
0
カバー画像

倉敷美観地区で

美味しいうどん食べました。和歌山の梅干しと、出汁がマッチして、『うめ~』(*^^*)❤心まで ほっこりと温まりました❤そんな私、岡田 あいは ココナラ電話相談にいますので、是非覗いてみてください!(^^)!
0
19 件中 1 - 19
有料ブログの投稿方法はこちら