絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

販売実績200件!皆様本当にありがとうございます🎉

優梨香❤ユリカ♪幸せを呼ぶ部屋 ♬ 皆様こんにちは、ユリカです👩‍🦰 ブログご覧いただき、ありがとうございます。 なんと販売実績が200件になりました🏆 これも全て皆様の応援のおかげです💕 100件記念の時よりさらに、嬉しくて 嬉しくて  また 記念のブログを書いてしまいました📝 早いもので 弥生3月 もうすぐひな祭りですね。🎎ひなあられに 甘酒 ひし餅 ちらし寿司 この冬から春への移り変りの季節に そんなに目立つ出品者ではない私が 何度も言いますけど 販売実績200件!達成!!!🎉夢のような200件にたどり着けたことに 皆様への深い感謝の気持ちが ジーーン そして、何とも言えない喜びを感じております。 最近の私は 「ちょっと晴れた気分」を大切にするようになりました。 曇りや雨、淡雪、みぞれ が続いてもその後に来る晴れの日 そんな時の「ちょっと晴れた気分」🔅これを大切にしていると 自然に小さな幸せを感じることができるんです。 そして、購入者様との会話の中に、小さな笑いと 喜びを感じる機会が増えている自分に気づいて 「ちょっと晴れた気分」の幸せ感・・・  大好きなチョコレートとコーヒーを味わいながら☕会話で寄り添う勉強の本を 時々無理しないで読んでます。 新しい出品サービスも作ってみました。🍾ここまでくると 予想もしなかった失敗もあるんです。 きっと 私と同じような失敗をした出品者の方もいると思います。 そんな方とも お話しながら盛り上がりたいな ココナラ あるあるをしゃべりたい。 ココナラを始めてみたい、そんな皆さんとも電話でつながりたい。💞始めたばかりの皆様とも 情報交換した
0
カバー画像

食欲が落ちている時は…

今日の気温は37℃。平熱越えですね^ ^; 体調を崩されているお子さんもいらっしゃいますので、無理をされず、しっかりと休養をとってくださいね。 さて、こんなにも暑いと食欲も落ちてきますよね。昨日は何だかとてもお寿司が食べたくなっちゃって。 でも、お刺身も買っていないし、えびやサーモンなんかもない。 さ〜て、どうしたことか。諦めるか!? と思いながら冷蔵庫を覗くと、きゅうり・卵・焼き豚…あとツナ缶が戸棚に入っていました。 これは何とかなる!!そう思って、酢飯・錦糸卵を作り、きゅうりや焼き豚を切り、ツナ缶はマヨネーズで和えて、酢飯の上にのせ、簡単なちらし寿司にしました^_^ あり合わせのちらし寿司でしたが、刻みのりをのせれば、結構見栄えよくなりましたし、何より美味しかったですよ。 さっぱりしていたのでもちろん完食!!食欲がない時には良いですね。 皆さんもよろしければ、色々な具をのせて作ってみてくださいね。 それでは今日もゆっくりおやすみ下さいませ。
0
カバー画像

サーモンちらし寿司

小さい頃の日曜日の夜ご飯はちらし寿司でしたこれはなかなか辛いものでした祖父祖母と共に暮らし幼い二人の娘好き嫌いの激しい父親母親的に苦肉の策だったのかも知れませんいろいろ料理考えて用意する苦行(笑)日曜の夜はこれ!と、決めている方が楽だったのでしょう食べすぎてみすぎてもう一生分食べましたお陰様で自分ではまったく作らなかった料理の一つですでも・・・口って変わるんですね酢飯が恋しくてたまりません外食で食べるお寿司は特別ですけど自宅で自己流の好みの酢飯もいいものですね好きなものを好きなだけ乗せて食べれるこれもまた贅沢なものですねあの頃を懐かしく思い出しながら(笑)今日もごちそうさま*******************おまけおすまし代わりにお蕎麦にしたんですが・・・失敗しました熱いお出汁入れてからお寿司のトッピングとかしていたので麺が伸びていました〜残念(泣)いつものことながら詰めが甘い!(笑)
0
カバー画像

日々の暮らしでも頭を使わないといけないですね

今日は朝から無性にお寿司が食べたく、手巻き寿司でもしようかと、お買い物に出たついでにお刺身を買おうと、食品売り場に向かったのですが、レジ前に人・人・人…。 もう、並ぶ気力がなく、何も買わずして帰ってきてしまいました^ ^; それでもやっぱり食べたく、何か家にあるもので作れないかと、冷蔵庫をごそごそ。 スモークサーモンだけはあったので、きゅうりの千切りと錦糸卵、そしてツナマヨを作り、こんにゃくの煮物を細かく切って、それら全てを寿司飯の上にのせて寄せ集めのちらし寿司を作りました。 これが意外と好評でしたし、お寿司も食べられたので、大満足♡ あるもので何とかなるものですね。日々の暮らしでも頭を使わなくちゃと思いました。 それでは今週も良い一週間となりますように。
0
カバー画像

素敵な視点💘 チャーガシャンプー&コンディショナー🍄✨

久々のチャーガの前に、素敵な視点をお持ちのSさんに感謝😄💖SさんのTwitterを見て、コレ頂きッ😆💞と思ぃました爆チン接種者が感染源となる事に対し言いたい放題言いつつも(前回blogにて)何だかシックリ来ていませんでした…人の迷惑を考えない😈との思ぃにfocusした時本来の自分の 平和な周波数 と乖離した状態に何とも居心地が宜しくなかったんですょネッ😕Sさんの意見の違いよりも 他者を思う心をみよう じゃなぃかコレ良ぃネッ❣️こぅ在りたいと思いました😃✨と同時に心に平和が戻って来たのです🤗💗〜勝手にスッキリしたところで(笑)チャーガの感想〜久々にチャーガを使ってみましたが、私はARGITALが好みです😛💕🤳本日のおまけヴィーガン花ちらし寿司(五葷抜き)私は五葷好きですが😋お馴染みのアインソフ銀座店の新メニューです目で楽しませてくれますね〜ぇ😍とはいぇ🥑アボカドに醤油で幸せな私はこの日本的な美しさへの探究心に欠けてます(笑)LondonのWild Food Cafeが恋しぃ🤣💘
0
カバー画像

ビーツのスムージーがきれいすぎ♡

ビーツの水煮が残っていて、さて、どうやって食べようかなと考えてみた。りんごも残っているし、5月に作った苺のアイスも残っている。この3つを合わせてスムージーにしてみようか。残り物整理のつもりで作ったスムージーでしたが、色が予想以上に鮮やかでびっくり!味もめちゃおいしくて、甘かった♡甘くなったのは苺アイスのおかげかな?苺アイスだけを食べるとそんなに甘くなかったのに。苺アイスも自分作。酒粕、麹甘酒、フレッシュな苺、練りごまで作りました。ビーツは貧血にも効果がありますし、女子力アップにはぴったりな野菜。来年の苺の季節には、また苺アイスを作って冷凍保存しとかなきゃ。ビーツは生でジュースなどにすると土臭くてまずいんですが、煮るとふつうにおいしい野菜です♡煮汁もきれいな紅色なので、ちらし寿司に混ぜると、ピンク色のお寿司に。かわいいお寿司になるのよ~
0
カバー画像

ビーツちらし寿司で美人度3割増し

ロシアの郷土料理、ボルシチに使われている深紅の大根がビーツ。日本のスーパーではあまり見かけることがありませんけどね。外側の皮はくすんだ薄い茶色ですが、切ると中はとってもきれいな紅色。この紅色はベタレインもしくはベタラインと言われる色素で、ポリフェノールの一種。ポリフェノールと言えば、抗酸化作用がありがんや動脈硬化、高血圧の予防に良いとか腸内環境の改善が期待できるとか、貧血にも良いとか女性にとって良いこと尽くめなんです。そんなポリフェノールをどっさりと含んでいるビーツ。スーパーでは見かけないけど冷凍や水煮の状態で大きめのデパートなどでは販売されていますし、通販なら生のビーツも買えます。ビーツは水で煮るととってもきれいな紅色の煮汁になります。この煮汁を入れてすし飯を作ると、かわいいピンク色のちらし寿司ができちゃうんです♡保育園の給食で、3月3日のひな祭り献立として出しましたよ♡2年くらい前に冷凍のビーツを見つけて以来スープに入れたりちらし寿司の具にしたりと年に数回、ビーツを使っています。最初の頃は初めて食べるビーツに慣れず、園児たちも嫌々食べていました。今の子どもたちは家庭で野菜を食べることが減っていて、食べる種類も限られています。マヨネーズをたっぷりかけないと野菜サラダを食べることができないの。だったら保育園の給食でしっかり野菜を食べてもらいたい!色んな野菜に慣れてほしい!ってことで、あまりお目にかからない物も頻繁に使っています。☆ラディッシュ☆セロリ☆パセリ☆ヤーコン芋☆そうめん瓜などそしてビーツなんです♪2,3回給食に出していたら、園児はすぐに慣れてくれて、「あっ!これ、前も
0
カバー画像

大変ではあったのですが…

今日は七夕ですね。学校の給食は七夕らしいメニューだったそうですよ。 我が家も数年前までは七夕そうめんや薄焼き卵を星形にしたちらし寿司などを作っていましたが、近ごろは普段と変わらないメニューになっています。 子どもたちも大きくなりましたし、忙しかったりするので、もちろん普通で構わないのですが、何だか私が寂しい^ ^; 大変ではあったのですが、おそらく私も楽しんでいたのでしょうね。 ということで、来年は何か作ってみようかと考えております。 そうそう!!忘れないようにカレンダーにも書きましたよ〜♡ どんなメニューにしようか、今から楽しみです。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

我が家は明日に延期です

今日は比較的暖かくて良いお天気でした。明日からは気温ももっと上がるようなので、動きやすくなりますね。 さて今日は「ひなまつり」いつもならケーキや甘酒・ひなあられ、そしてちらし寿司を用意してお祝いをするのですが、娘の卒業式と重なり、全員が揃わないので、我が家の「ひなまつり」は明日に延期しました。 ゆっくりとちらし寿司の具材を考えようと思います。 何かおすすめの具材がありましたら、教えてくださいね。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら