絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

アレのアレ達成!祝!!日本一!阪神タイガース!

岡田阪神 38年ぶり悲願の日本一 5回舞った!日本中がオ・カ・ダコールSMBC日本シリーズ2023 オリックス・バファローズ1-7阪神タイガース (5日、京セラドーム大阪) 「SMBC日本シリーズ2023」 第7戦が行われ、阪神が7-1でオリックスを破って対戦成績を4勝3敗とし、1985年以来、38年ぶり2度目の日本一に輝いた。 球団の悲願を果たした岡田彰布監督(65)は5度、宙を舞った。 MVPには打率・483をマークした近本光司外野手(28)が選ばれた。 虎がついに、新たな歴史の扉を開いた。 あふれる感情を抑え、岡田監督はゆっくりとベンチを出た。 歓喜の輪に加わり、ナインの顔を見ると、潤んだ瞳は笑みに変わった。 ありがとう-。 スタンドの虎党も泣き笑い。 あの85年以来38年ぶり、日本一の胴上げだ。 かつての本拠地・京セラドームで計5度、至福の時間に浸った。 「何とか達成できたので、アレのアレを。ちょうど27歳だったんですけど、前回の日本一の時、長かったですね。選手でも監督でも日本一を達成できて幸せだと思います」 59年ぶりの関西シリーズ。 英知を振り絞った。 ターニングポイントとなったのは「湯浅の1球」だ。 その裏に勝負師ならではのひらめきがあった。 みやざきフェニックス・リーグ終了後、安芸キャンプ行きかチーム合流か、決断を迫られ、第3戦からの合流を決めた。 コーチ陣の見立ては本来のボールではない。 それでも指揮官は「湯浅入れよか」。 1勝2敗で迎えた第4戦のベンチ入りにゴーサインを出した。 起用する場面は伝えなかった。 当日、展開を見てブルペンで準備を始めるよう指示する
0
カバー画像

チベユウスケ係長43回目。

チベユウスケ係長43回目です。食欲の秋です。
0
カバー画像

オリックスバファローズ日本一

オリックスバファローズ日本一おめでとうございます。本当にいい日本シリーズでしたね。
0
カバー画像

激闘の日本シリーズに思うこと

11月25日(木)、おはようございます。今日は時事ネタ。プロ野球のお話です。あなたは野球、そしてプロ野球、お好きですか?どのチーム、どの選手がお好きでしょうか?よかったら、メッセージにお書き込みくださいネ😊※音声ブログです👇お聴きいただきありがとうございました♪それでは、また✋
0
カバー画像

祝 オリックスバファローズ 日本シリーズ進出!!

ご覧いただき、ありがとうございます☆ shin☆と申します。 今日も記念すべき日になりました! オリックスバファローズ、クライマックスシリーズ優勝です! まずは、オリックスバファローズの選手、監督、コーチ 球団に携わっている全ての方、おめでとうございます☆ そして、オリックスバファローズファンの皆様 おめでとうございます☆ このクライマックスシリーズは 結果的には、3試合で終えることができましたが 全ての試合が、どちらが勝ってもおかしくない 好ゲームでした! 1試合目は、ロッテ先発の石川投手のナイスピッチング。 更には、野手陣も好プレー連発で 今年のロッテさんの球際の強さを感じるゲームでした。 オリックスとしては、シーズン最終戦から 試合感覚がかなり空いていたので ロッテさんの勢いに押されるのではと 心配していました。 しかし、その心配をいい意味で大きく裏切る 山本由伸投手のナイスピッチング。 まさかの完封で勝利を飾りました。 結果論にはなりますが、この大切な初戦を由伸投手の完封で 勝利できたことが、シリーズ勝利という結果に繋がったと思います。 2試合目もロッテ美馬投手から、なかなか点を取れない状況で その中でも、田嶋投手が素晴らしいピッチングを披露してくれました。 美馬投手は不運な形で降板し、代わった東妻投手の初球を ラオウ杉本選手が見事ホームランで先制しました。 その後は、見事な継投で2試合連続でのシャットアウト勝利。 そして3試合目の今日は、ロッテさんに先制され 一時逆転するが、8回に勝ち越される苦しい展開。 9回はロッテ守護神の益田投手が出てきたので 今日は流石に負けた
0
カバー画像

【大逆転!学級委員選挙! 認知の歪み③】

 メンタルヘルス不調の人が悪循環に陥る  ネガティブな思考の癖にアプローチする  認知再構成法とは、過度にネガティブな  気分・感情や不適応的行動と結びついた  認知(自動的な思考やイメージ)を同定  して様々な視点からその認知を検討する  ことによって代わりとなる新たな認知を  自分で再構成するための技法なのである。  認知の構造としては、ある特定の場面に  おいて、瞬間的にオートマチックに頭に  浮かぶ考えやイメージ(自動思考)には、  妥当なものと「妥当でないもの、或いは、  部分的にしか妥当ではないもの(否定的  自動思考=認知の歪み)」があるもので、  この「認知の歪み」について話をしたい。  3回目は「肯定的側面の否定や値引き」。 ────────────────────  この「肯定的側面の否定や値引き」とは、  肯定的な自己の経験や、功績、長所等を  不合理に無視するか、割り引いて考える。  ということである。例えば、私の経験で  言うと、高校2年生の文化祭、クラスの  男子の学芸委員だった私は、相棒となる  べき女子の学芸委員が病気で動けない中、  何とか勤め上げ、その盛り上がりを維持  したままで、後期の学級代表(俗に言う  学級委員)にまで選ばれた。このことを、  「文化祭は成功、学級代表にもなれたが、  実力でなく運が良かっただけ」、これが、  「肯定的側面の否定や値引き」。これを、  「努力とキャラ得(人に好かれ易い)か、  色々な人が助けてくれ、文化祭は成功し、  学級代表にもなれた。私は運が良い」と、  出来事を単一の原因で説明せず、複合的  に説
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら