絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

大人婚活のすすめ PART3ハッピーエンドへの心得

前回の大人婚活のすすめPART2では、21世紀のライフステージを物語になぞらえて私流にプロローグ→クライマックス→エピローグと位置づけ、大人婚活世代の人生のエピローグ期にこその共に生きるパートナーの存在意義についてセカンドキャリアアドバイザーの視点からお伝えしました。今回は大人婚活で得たパートナーと共に人生のエピローグを幸せにそしてハッピーエンドを迎えるための心得をお話ししたいと思います。心得1:婚活の動機や目的を明確化するパートナーの存在そのものが自分自身の生きる意味や価値を感じさせてくれることは間違いないと思いますし、人生のエピローグをひとりよりふたりで協力して生きる方が何かと心強いと思います。しかし、それだけではなく現実的かつ具体的に相手に求めることを明確にしておきましょう。参考までに結婚相談所勤務時代に見聞きした中で多かった大人世代の婚活の動機や目的を単純化すると女性はA子さんタイプとB子さんタイプ、男性は女性ほどはっきりと分類できないのですが、C男さんタイプとD男さんタイプに分けることができます。A子:老後の生活資金が不安(動機)なので男性の経済力に頼りたい(目的)B子:自立して生きてきたが、定年後を思うと寂しい(動機)精神的な支えが欲しい(目的)C男:年々家事が苦痛になってきたし食事も味気ない(動機)手料理も食べたいし生活に華やぎがほしい(目的)D男:近頃ひとりで旅行に行っても寂しく感じる(動機)パートナーと仲良く支えあい旅行なども楽しみたい(目的)心得2:自分が相手にしてあげられることを明確化する婚活の動機や目的、相手に求めることを明確にしたら、今度は自分が相手の
0
カバー画像

ドラマ「silent」終盤を前に私のこんなラストだったらいいなという期待

ドラマ「silent」今シーズン話題になっていますね!目黒蓮さん,川口春奈さん,鈴鹿央士さん。なんだろ…。ただただ恋愛ってだけじゃないドラマだなって思いました。湊斗。別れよ。好きな人できたんだ。このセリフから,私はこのドラマにハマりはじめたかもしれません。好きな人って,紬と想のことだろうなって思って,言葉の意味に深さを感じたから。そこからの,奈々。彼女は素直で私には羨ましい女性だと思った。「ありがとうって使い回していいの?」あのセリフには,はっとするどころか,ドキっとした。私も一度書いて,毎回見せてもいいんじゃ?って思ってたから。なんて最低な人間なんだ…自分。想。奈々にも紬にも湊斗にも。家族…にも。自分よりも,相手の気持ちを考える。でも,人の心の扉を開けるとか,溶けていくという表現がとても合う演技で想の内面をみた気がする。社会人として,私に似ている紬。仕事に苦しんでいるとき,湊斗に出会えてホントよかったねって思ってドラマをみていました。そして,湊斗を好きな気持ちも,想と別れてつらかった気持ちも,コンポタって発するココロも,すべてが本心でまっすぐだなって思う。ここから,私のこんな最終回がいいなって思う希望です。奈々には春尾さん。紬には想。これでハッピーエンドかなって思いながらも…。湊斗…。やっぱ,紬と想に幸せになってほしいと思いながらも,湊斗は?って思ってしまいます。湊斗にも,幸せになってほしい。すべてがハッピーエンドは難しいかもしれないけど,誰も付き合わないようなラストだけは切なすぎる。でも,ドラマ史上こんなに登場人物が全員優しすぎるドラマってあったかな?って思うぐらい,みんな
0
カバー画像

自分の前世供養

神社ツアーなどをアテンドしてくれる先生にわたしの前世を見てもらったら、予想通り、悲惨~今の人生でイマイチだと思ってるのを好転させるには、自分の前世を供養してみるのもいいよと、言われました。先祖供養は聞いたことあるけど、前世供養?!やる、やる、やります~わたしの前世へはピンクと白の花を用意してと言われました。線香やお餅も。で、供養する前と供養した後の写真を先生に見せた。撃沈。全然繋がってないらしい。え~!前世のことを思いながら供養したよ。「それそれ。そのやります!やります!感がだめなの。もっとさらっと♪軽く♪」2回目再挑戦。写真見せた。「う~ん、前よりはいいけど。まだやってます感が強いね。でも、前よりはかなり軽い雰囲気になってるからいいよ。」最近、他の人から聞いた話ですが、自分の人生は生まれてくる前にそのシナリオを神様に見せて、OKをもらって生まれてきているんだって。ハッピーエンドのシナリオじゃないと神様からOKをもらえないの。どうしても今の人生が辛いと思ったら自分がシナリオを書き直せばいいの。だって、自分がシナリオライター&監督&主演女優なんだから。今の人生は映画とわかっていれば、何が起きていようと実物じゃない、最後にはハッピーエンドになるんだからと理解できるんですよとのこと。そんなことを思いながら、3回目の前世供養してみました。まだその写真は先生に見せてないのですが、今まではビフォーアフターの違いが分からなかったのに、3回目はあれっ?なんとなく輝きがあるような?今、辛い思いをしている方も人生は映画、今だけの映画。嫌ならシナリオ書き換えられると思えば、楽になりませんか?
0
カバー画像

高次元様からの今日のお言葉【31】

✨ 人生、あなたが主役! ✨ハッピーエンドがいいにゃあ~    令子と闇子より
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

あなたの望む未来の世界は、あなたにしか創造できない❣ あなたの望む未来の世界の創造をサポートする、宇宙からのメッセージをカードを通してお伝えします❣ ✨5月7日(土)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『IT'S UP to YOU❣』です。 あなた次第です❣ その状況の最終的な結果は、 完全にあなたの手のうちに あります❣ どんな問題を解決するにも、 積極的なアプローチを とっていけばあなたの望む展開に 影響を及ぼすことが出来ます。 あなた自身のパワーで ハッピーエンドを起こすために 必要なものはすべて揃っていると 自信を持ちましょう❣ 誰かが飛び込んできて、あなたの 代わりに引き受けてくれるのを 待たないでください。 この状況が良い結末に 至るには、あなた独自の 視点と経験が必要なのです。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨2月20日(日)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『IT'S UP to YOU❣』です。 あなた次第です❣ その状況の最終的な結果は、 完全にあなたの手のうちに あります❣ どんな問題を解決するにも、 積極的なアプローチを とっていけばあなたの望む展開に 影響を及ぼすことが出来ます。 あなた自身のパワーで ハッピーエンドを起こすために 必要なものはすべて揃っていると 自信を持ちましょう❣ 誰かが飛び込んできて、あなたの 代わりに引き受けてくれるのを 待たないでください。 この状況が良い結末に 至るには、あなた独自の 視点と経験が必要なのです。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。✨9月19日(日)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『IT'S UP to YOU!』です。 あなた次第です❣ その状況の最終的な結果は、 完全にあなたの手のうちに あります❣ どんな問題を解決するにも、 積極的なアプローチを とっていけば展開に 影響を及ぼすことが 出来ます。 あなた自身のパワーを しっかりとつかみ、 ハッピーエンドを起こすために 必要なものはすべて揃っていると 自信を持ちましょう❣誰かが飛び込んできて、 引き受けてくれるのを 待たないでください。 この状況が良い結末に 至るには、あなた独自の 視点と経験が必要なのです。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら