ドラマ「silent」終盤を前に私のこんなラストだったらいいなという期待

記事
コラム
ドラマ「silent」今シーズン話題になっていますね!
目黒蓮さん,川口春奈さん,鈴鹿央士さん。
なんだろ…。ただただ恋愛ってだけじゃないドラマだなって思いました。

湊斗。
別れよ。好きな人できたんだ。
このセリフから,私はこのドラマにハマりはじめたかもしれません。
好きな人って,紬と想のことだろうなって思って,言葉の意味に深さを感じたから。

そこからの,奈々。
彼女は素直で私には羨ましい女性だと思った。
「ありがとうって使い回していいの?」
あのセリフには,はっとするどころか,ドキっとした。
私も一度書いて,毎回見せてもいいんじゃ?って思ってたから。
なんて最低な人間なんだ…自分。

想。
奈々にも紬にも湊斗にも。家族…にも。
自分よりも,相手の気持ちを考える。
でも,人の心の扉を開けるとか,溶けていくという表現がとても合う演技で想の内面をみた気がする。

社会人として,私に似ている紬。
仕事に苦しんでいるとき,湊斗に出会えてホントよかったねって思ってドラマをみていました。
そして,湊斗を好きな気持ちも,想と別れてつらかった気持ちも,コンポタって発するココロも,すべてが本心でまっすぐだなって思う。

ここから,私のこんな最終回がいいなって思う希望です。
奈々には春尾さん。
紬には想。
これでハッピーエンドかなって思いながらも…。
湊斗…。
やっぱ,紬と想に幸せになってほしいと思いながらも,湊斗は?って思ってしまいます。
湊斗にも,幸せになってほしい。

すべてがハッピーエンドは難しいかもしれないけど,誰も付き合わないようなラストだけは切なすぎる。

でも,ドラマ史上こんなに登場人物が全員優しすぎるドラマってあったかな?って思うぐらい,みんな優しいから,全員好きな気持ちを諦める結末も無きにしも非ず。

結局まとまらない!!
とりあえず,ドラマが楽しみです!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す