絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

自分なりの目標を持てば頑張れる

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。これまで何度もダイエットのために「もうお菓子は買わない!!」と宣言しては、「これはお菓子じゃなくてせんべい」「これはおつまみ」「これは期間限定だから今食べないと一生食べられない」などと言ってはお菓子をやめようとしなかった私。『お菓子やめるやめる詐欺』扱いをされていましたが、それは目標がなかったからなんですね~☟ここで書いたように上杉昇さんの歌声に今更ハマってほぼ毎日のように聴いているのですが、行動だけはめっちゃ早い私はすぐにLIVEチケットを買いに行きまして(´▽`*)数か月後にはLIVEに行くことが決まったのです♬それと、少し前にビビアン・スーさんをTVで見かけて。あと数年で50を迎える人とは思えないぐらい可愛いまま&全然太ってなかったのが衝撃で。夫には「目標がおかしい」と笑われたけど、何となくLIVEに行くのにこんなだらしない体型で行きたくない&年齢を言い訳にしたらアカンのだと本当に思いまして(;´∀`)元が違い過ぎるので絶対に無理なのですが、脳内では目指せ!ビビアン♬って感じで、3週間ぐらいはお菓子を買うのをやめています。まぁお菓子をやめたぐらいではそうそう痩せないので、部屋の中で運動したり白米にもち麦を混ぜたり、無理なくできそう&続けられそうなレベルで頑張っているんですが。漠然と「○○しよう!」って思っても、具体的なイメージが持てないままだと重い腰は上がりません。私のように思いつきで動けるタイプでも、すぐに実現するのが無理そうなダイエットなどは頑張り続けるのが難しかったりするんですよね~💦なので理想や目標を持っ
0
カバー画像

モテる男の条件その8

婚活パーティー主催経験から、モテる男の特徴をまとめてみました。   モテる男の特徴8:将来の目標がある 女性は目標に向かっている男性に魅力を感じるものなんですね。  何かに打ち込み頑張ってる人が好きです。 なぜって? 自分の目標を立て、それに向かって努力する姿は、生き生きしているから、、、   内面からの輝き✨ そうは言っても、人生は何もかもうまくいくはずがありませんよね。 そこで、たとえ失敗や挫折をしても這い上がる力がある人に惹かれます。 目標向かって見えない努力をしている男性にこそ、女性は魅力を感じるのです。 目標を持ち、自分の生き方を充実させていければ、必ずモテるあなたになれるでしょう! ダラダラと日々を過ごすのではなく、毎日を充実させることで、あなたの魅力はアップしますよ‼️  
0
カバー画像

目標を明確(具体的)にするとはどういうことか

むらいちです。嵐のみなさんが2020年末に活動休止されることを発表されましたね。 現在持ち切りの話題ですが、大野さんから「もう少しまとまった時間を持って、インプットしたい」という印象を受けました。 やはり忙しすぎたということでしょうか。しかし、パワーアップするであろう嵐が見れることに今から期待したいですね! 今回のテーマは「目標を明確(具体的)にするとはどういうことか」です。 私は大学時代、本命ではない大学に通っていました。 1年生の頃、 「なんであんなに勉強できなかったのだろう・・・」 として、自己啓発本を読み始めました。 そんな時、「目標ってなんだ?」「目標を明確(具体的)にするってどういうことだ?」と悩んだことを、10年以上前の今でも覚えています。あなたは目標は持っていますか? 持っていたとして、何年後の目標を持っているでしょうか? おそらく、多くの方は 「1年の目標」 を毎年持っている。 もしくは 「10年後に起業したい」 「3年後までに〇〇の資格を持っておきたい」 などの目標を持っている方が多いように思います。 しかし、自己啓発本・ビジネス本を読むと、成功されている方は もう少し踏み込んだ目標を持っていることが多いように感じます。 例えば、 「20年後にセミリタイアをするために、3年後までにメルマガ読者数を1万人にして、 5年後までに会社を立ち上げ、7年後までに月収1000万を達成し・・・」 という具合です。 ポイントとして、3つ挙げるとするならば ①少し遠いゴールを1つ以上持っている(20年後、30年後の自分のイメージ) ②そこにたどり着くためのストーリーを描いてい
0
カバー画像

新しいことを始めてみませんか?

年度末は何かと慌ただしく、心も落ち着かない時期ですよね。進学、就職、転勤・・・新しい年度に向けて何かを始める人もいると思います。ビジネス書などでは、年度初めに目標を立て、計画を立てることを推奨しています。占い系では、春に物事をスタートにするといいと言う人もいるようです。(私には根拠は分かりませんが)とはいえ、年度という節目は新しいことを始める絶好のチャンスです。気分を一新して新しい何かを始めてみませんか?目標は何でもいいんです。資格を取る、副収入を得る、○kg痩せるほか、身近なことなら、職場の苦手な人に話しかける、週○日は自炊をする、等々。そして、そのために必要な行動を時間軸で考えていきましょう。資格を取るなら、いつ教材を入手し、いつから勉強を始め、いつ試験を受けるか。ダイエットするなら、週○日(毎日)一駅歩く、いつスポーツクラブに入り週○日通う、毎日腹筋○回する、等々。仕事や勉強と同じで、何事も大きなことを小さく(行動を)分けていくことがポイントです。目標が見つからない、何をどうしたらいいか分からない、そういう方はぜひご連絡ください。一緒に考えていきましょう。
0
カバー画像

意識を高める

こんにちは、hrperficioです。今回は意識を高めるための気持ちの持ち方についてお話します。今はまだ新型コロナウイルスの影響だったり、2月13日の地震だったりまだまだ社会が不安定感を持った状態が続いています。そんな中でも私たちは前向きに進まなければなりません。今回はその中で意識を高めるための気持ちの持ち方についてです。このブログではスピリチュアルな観点をメインにお話しています。意識を高めることはその次の行動につなげる重要な要素です。気持ちの持ち方といっても難しい話ではありません。意識を高めるためには最終的な求める成果や結果が明確になっていることがとても重要です。どうしてかと言えば、迷いがある状態というのは何をしてよいか判らない状態です。でも、私たちにとっては必ず「こうありたい」と考える理想の状態があるはずです。これが簡単に言えば求める成果や結果です。これが明確に自分の中になければ意識は高まりません。当然ですが、目標が定まらない行動は実現できないだけでなく、無謀な動きになります。意識を高めるためには「こうありたい」必要です。人生には色々な価値観があり、幸福も色々な方向性が生じます。ある人はお金だったり、ある人は社会的な地位だったり、ある人は人から認められることだったり・・・。それがはっきりと意識の中で具体的な「こうありたい」になれば目標化します。私も占いサービスをココナラでさせていただいていますが、必ずお客様にお願いする条件として具体的な悩みや困りごとを「どうしたい ⇒ どうありたい」のかをお聞きします。占いでは単にその人の漠然とした意識を探って悩みを解決するのではありません
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら