絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

日記「光女子」

【忘れ物】こないだコンビニに買い物に行ってきた。買った物はサイダーとタバコ1カートンとそしてシュークリーム。(´∀`*)ウフフッ俺はレジでお金を払ってカバンに品物を入れて帰ろうとした。そしたらレジをしていた女の子に「タバコ忘れてますよ!」そう叫ばれてしまった!俺はビックリして慌てて「危ない!4000円もするのに忘れてた!」そう叫んでしまう。そしたらレジの女子高生にクスッと笑われてしまった。俺はその顔を見て思わず恥ずかしくなってしまった。ハズカシィ(*pдq*)〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ありがとう】そしてふとレジの女の子を見ると普通の顔になっていて店内が静かで更に恥ずかしさが増してしまった。なのでレジの女の子に「400円のシュークリーム忘れないで4000円のタバコ忘れるなんて俺はどんだけシュークリーム食べたいのかね」そう言ってみたらレジの女の子が大爆笑し始めてしまった。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ俺はちょっとした笑顔が欲しかっただけなのに想定外の大爆笑で思わず俺も笑ってしまった。そして「ありがとう」と言って店内から出て行った。この時レジの女の子が「ありがとうございました~」と言ってくれた。俺は「店員も俺もありがとうと言うのってなんか違和感あるな~」そう感じてしまった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【切れる光回線】最近雨が降るとネット回線が切れる事がある。俺の使っているプロバイダーは「ソフトバンク」そこでググって調べてみたけど光回線が切れる事例が出てこない。回線が切れる事例はWi-Fiの事ばかり。でもソフトバンク光は光回線会社の中で1番
0
カバー画像

「逆襲のヨッチ」

【立ち歩き】4歳の時俺に1歳半の弟がいた。弟の名前は義明だったから俺は「ヨッチ」と呼んでた。この頃のヨッチはやっとつかまり立ちが出来る程度。でも立つとすぐに倒れてハイハイしてしまう。ハイハイ_l⌒l0そんな状態だからある時母親がおもちゃ屋で「ベビーウォーカー」を買ってきた。そのベビーウォーカーは木製でタイヤが付いていて捕まって押すと前方についてる木彫りの犬が上下に動いた。俺はそのベビーウォーカーの犬の動きが好きでヨッチが歩く練習をしている時毎回木彫りの犬の動きを眺めてた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【スグ倒れる】ヨッチはベビーウォーカにつかまり歩く練習をするとスグに倒れる。* ・・(o_ _)o ドテッ!そしてまたベビーウォーカにつかまり歩き始めるとまたスグに倒れる。そんな事を繰り返してヨッチが歩く練習をしてた。この時俺は「よくこんなに何度も倒れて痛くないもんだな~」と感心して見てた。ヨッチは数歩あるいてスグ倒れる。そしてまた数歩あるいてスグ倒れる。俺はヨッチのそんな姿を見てたらだんだんすごく面白くなってきた。(^ー^* )フフ♪〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【あんよ】ヨッチは立ち上がってベビーウォーカにつかまり数歩あるいてスグ倒れる。俺はそのヨッチの姿をみていたらだんだん凄く面白くなってきた。ヾ(≧▽≦)ノアハハハ!この時母親がヨッチの姿を見て「あんよがじょうず~ドッテ~ン」と声をかけて歩かせていた。俺もそれを真似してヨッチの歩く姿に対し「あんよがじょうず~ドッテ~ン」と声をかけていた。そしてその姿を見て大笑いしていた。'`,、 '`,、
0
カバー画像

思い出「届かぬ思い」

【ガラガラメリー】1歳の時のうっすらとした記憶。この頃は高島平団地に住んでいた。この頃の俺はあかちゃん用ベッドに寝かされていた。スヤスヤ( ´ー`)そのベッドの横には赤い小さな傘かがありそこから赤と黄色の造花がたくさんぶら下がってる物があった。名前は「ガラガラメリー」と言いそれを回転させるとぶら下がっている花々が回る物だった。俺はこのガラガラメリーが回り出すと凄く楽しい気分になって嬉しい気持ちが込み上げてきた。でも母親はこのガラガラメリーをたまにしか回してくれなかった。(;д;)グスン〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ストレス】俺はガラガラメリーが回転する時の喜びを直感的な感覚で味わっていた。でも母親はなかなかガラガラメリーを回してくれない。(# ゚Д゚)y-~イライラその事に俺は赤ん坊ながらにストレスを感じていた。しかしこの頃まだ言葉が話せず自分の意思を伝える事が出来なかった。そんな気持ちの中たまにガラガラメリーを回してくれるとものすごく嬉しくてたまらない。そのせいで全然眠る事が出来ずずっとガラガラメリーを眺めていた。(´・ω・`)ショボーンもしかしたら母親はガラガラメリーを回すと寝ないからあまり回してくれなかったのかもしれない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【届かないひも】俺は自分の気が向いた時にガラガラメリーを全然回してくれないからだんだんイライラしてきてしまった。しかしまだ言葉も話せず自分で起き上がる事も出来ずどうする事も出来なかった。俺は何度かガラガラメリーを回してくれる内に真ん中のひもを引っ張れば回るとなんとなくの感覚で理解
0
カバー画像

科学技術「祝福なしの・産声」

【人口の脳】人工的に乳児の脳を作る事が出来ました。とうとう人間が神の領域に手を出し始めました。今まで人工的に脳を作ろうとしてましたが。胎児期である10か月間分までしか脳を成長させられませんでした。それは何故だか理由が解りませんが胎児期まで人工的に脳を成長させると成長がピタッと止まってしまっていました。そしてそれ以上成長せず人の脳を人工的に作れずにいました。しかし今回人が成長する10か月以上の2倍である20ヶ月間培養し続けました。そしたらある日突然に胎児期から乳児期の脳に成長し始めたのです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【レトロウィルス】初めに1本だけの遺伝子を持った「レトロウイルス」と言う人工ウィルスを用意します。この人工的に作る「レトロウィルス」の作り方は以下のようになります。遺伝子は通常2本の螺旋状ですがその片側だけの1本の遺伝子に脳を作り出す情報を入れます。その遺伝子を人工ウィルスに入れた物が「レトロウィルス」という物です。1本だけの遺伝子は2本の螺旋状遺伝子と同化しようとします。この時1本だけの遺伝子は同化する為に移動しないとなりません。その移動に使われる足がウィルスなのです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【IPS細胞】次に体のどの部分からでも良いので細胞を取り出します。その細胞にレトロウィルスを入れます。そうするとレトロウィルスの1本の遺伝子が細胞の2本の遺伝子と同化します。こうする事により脳を作り出す遺伝子情報を持った人工細胞が出来ます。この細胞にはウィルスが入っているので無限に永遠に増殖し続けてくれます。これが「IPS」細胞という物
0
カバー画像

Baby、小児の訪問看護

訪問看護は、高齢者や、成人が対象というわけではありません。0歳から高齢者まで、幅広い年齢層の在宅療養者が対象です。持っておられる疾患も様々です。最近、日本でもまだ症例数が少ない疾患の訪問看護の依頼がありました。もちろん今までか変わったことがない疾患です。在宅医も初めてとのこと。しかし、勉強しながら訪問看護を開始することになりました。また、腹膜透析をされている療養者さんも、当ステーションでは初めての利用者となり、今順調にケアに入ることができています。「知らないから」「見たことないから」で、お断りすることはありません。勉強させてもらいながらお世話することになります。おうちに帰ってこれるくらいなので、ある程度症状は安定していると思われるし、退院した日から家族との生活が始まるわけですから、在宅で見れないことはないと思っています。赤ちゃんや、小児の訪問看護もしかりです。もちろん、成人よりも難しいところはあります。使う医療物品は小さくて細かいし、体や、それぞれのパーツも小さいので、デリケートに扱う必要があるのは確かです。でも、在宅で見れることができると判断されて退院してきたのです。小児看護の経験が病院でなかったといえど、勉強しながら見ていくことはできます。小児の難しいところはそんなところではないのです。赤ちゃんや小児の基本的なお世話は家族、特にママが中心となっていることが多いので、ママとの関係性がとても重要になってきます。ここが一番難しいのです。基本ママは、自分の子供のことは知りつくしていて、医療機器の取り扱いも完ぺきにマスターしています。何やったら、看護師よりも上手に使えることが多いし、
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら