「逆襲のヨッチ」

記事
小説
展示用.jpg



【立ち歩き】





4歳の時
俺に1歳半の弟がいた。

弟の名前は
義明だったから俺は
「ヨッチ」と呼んでた。

この頃のヨッチは
やっとつかまり立ちが出来る程度。

でも立つと
すぐに倒れてハイハイしてしまう。
ハイハイ_l⌒l0


そんな状態だから
ある時母親がおもちゃ屋で
「ベビーウォーカー」を買ってきた。

そのベビーウォーカーは
木製でタイヤが付いていて
捕まって押すと
前方についてる木彫りの犬が上下に動いた。

俺は
そのベビーウォーカーの犬の動きが好きで
ヨッチが歩く練習をしている時
毎回木彫りの犬の動きを眺めてた。


pexels-pixabay-459976.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【スグ倒れる】





ヨッチは
ベビーウォーカにつかまり
歩く練習をするとスグに倒れる。
* ・・(o_ _)o ドテッ!


そして
またベビーウォーカにつかまり
歩き始めるとまたスグに倒れる。

そんな事を繰り返して
ヨッチが歩く練習をしてた。

この時俺は
「よくこんなに何度も倒れて
痛くないもんだな~」と
感心して見てた。

ヨッチは
数歩あるいてスグ倒れる。

そして
また数歩あるいてスグ倒れる。

俺は
ヨッチのそんな姿を見てたら
だんだんすごく面白くなってきた。
(^ー^* )フフ♪


pexels-victoria-borodinova-1648377.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【あんよ】





ヨッチは立ち上がって
ベビーウォーカにつかまり
数歩あるいてスグ倒れる。

俺は
そのヨッチの姿をみていたら
だんだん凄く面白くなってきた。
ヾ(≧▽≦)ノアハハハ!

この時母親がヨッチの姿を見て
「あんよがじょうず~ドッテ~ン」と
声をかけて歩かせていた。

俺もそれを真似して
ヨッチの歩く姿に対し
「あんよがじょうず~ドッテ~ン」と
声をかけていた。

そして
その姿を見て大笑いしていた。
'`,、 '`,、 ('∀`) '`,、'`,、ゲラゲラ

この時のヨッチは
まだ感情があまりなくて
俺が話しかけても言葉が通じない。

そんなヨッチだから俺は
ヨッチの歩いて転ぶ姿に対し
大笑いしても全然平気だと感じてた。


pexels-achim-bongard-286580.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【ヨッチアタック】





ある日
おれがヨッチの歩く練習を見ながら
また大笑いしていた。

そしたら
ヨッチが倒れた瞬間
俺の方に向かって歩いてきた!

そして
そのまま俺に体当たりしてきた!

俺は
そのヨッチのアタックで倒れてしまい
そのまま弟がのしかかってくる!

その状態でヨッチは
俺をボコボコに殴ってきた!
ボコボコ ・ω・)っ≡つババババ

俺は
そのヨッチのパンチを食らい
泣き出してしまった。
・゚・(ノД`)・゚・ワーン

でも
俺が泣き出した理由は
殴られた事が痛かった訳じゃ無い。




twins-775506.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【怒りの感情】





俺がヨッチに殴られて
泣いてしまった本当の理由は
まだ感情が無いヨッチに
怒りの感情があった事だった。

しかも
生れて初めて出した感情が
俺がヨッチの姿を見て
笑た事に対しての怒りの感情だった。

俺は
その事実にビックリして
「まさかヨッチが怒るなんて
微塵も感じてなかった!」と驚いた。

そのあまりの驚きで
思わず泣き出してしまったのだった。
。゚(/□\*)゚。ワ~ン

そして俺は
ヨッチから何とか逃げ出し
泣きながら母親の所に行った。

母親に俺は
「ヨッチに殴られたー!」と
泣きながら訴えた。

そしたら母親は
「あんたがからかうから悪いのでしょう」
そう言われてしまった。
(´・ω・`)ショボーン



austin-pacheco-FtL07GM9Q7Y-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【パワーの動力源】





俺は
「母親と同じ事を言ってたのに
なんで俺の時だけ殴るんだ?」
そう感じてた。

でも
「大笑いした事が
からかわれてると感じたのかもな」
そう思った。

この後は
ヨッチの事が怖くなり
もう立ち歩きを見ても笑えない。
ガクブル(((´;ω;`)))ガクブル

しかし
俺に向かって来た時ヨッチは
確かに歩いてた。

でも
今も立ち歩きを練習してて
数歩あるくとスグ倒れてる。
_○/|_ドテ


そして俺は
「あの時のヨッチが歩いた動力源は
俺に対しての怒りのパワーか?」
そう感じてしまった。

あのときのヨッチが俺に対して
孟突進してきた怒りのパワーが
この時さらに深まった。
brother-3446963.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す