絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

【根本】カウンセリングって?

おはようございます。ちはる⭐️お悩み相談ルームの ちはるです( ◠‿◠ )カウンセリングってあなたはどんなイメージ持っていますか?  話を聞いてくれる場所? アドバイスをくれる場所?  どれも正解です! カウンセリングのスタイルは 人それぞれですが、 私はカウンセリングってこういう場所に したいと思っています。  あなたが生きている日常生活から そっと離れて、あなたという「私」に戻れる場所。 あなたのリアルな日常を 鷹が空から地上を見下ろすように、 俯瞰してみるようなそんな場所。   そうやって自分を 客観的に見て、感じて、 じっくりと自分と向き合う とっても贅沢な時間     こころのエステタイムです      この時は、 自分のことをたっぷりと感じて、 見つめて、大切にできる場所に   そしてもうひとつ   カウンセリングでは、 あなたの考えや思いを 否定する人はいないということ。   ただただ、 あなたがあなたらしくあるために 他人の思いやしがらみは関係なしで 自分自身を取り戻す場所です。   日常生活から離れて、 利害関係のないカウンセラーに話すことで ・別の視点からの考えを知れたり、・言葉に出来ない自分の思いに気づいたり・気持ちの整理がついたり・次の一歩を踏み出す勇気を持てたり 本来あなたが持っている 力を発揮することができるようになっていきます。カウンセリングと書くと敷居が高いように感じたので、私は、お悩み相談ルーム と名付けています。一緒に自分の心と向き合いませんか?お手伝いさせてください。最後までお読みいただきありがとうございました( ^ω^ )
0
カバー画像

そうなんだよ

きになるのはだれかの目?きにするのはまわりの空気?そうなんだよたいせつなのはぼくのほんとのこと
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら